人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中雨・・・。

今日は、横浜で開催されているルーブル展へ。エスケープしてすみません先生;
でもこの日しか、行く日がなかったんです。許して下さい!!!!

あいにくの天候でした。もう朝っぱらから雨がザーザーで・・・。
はははっ、たどりつく前に服がビショビショになってるよ~ん(涙)
駅ついたら直ぐ目の前に美術館が!?おぉ~~~デカイ!!迫力あるなぁ~~!
って、なんだこの人盛りは!?チケットで並んでるのかと思いきや、入館待ちで10分・・・。

ここは、ネズミーランドですかぁ??

雨降ってて、尚且つ平日なのにこの混みようとは、凄いなぁ。
これが土日であったらと考えると、ぞっとします(^^;)
やっとの事で入館し、展示物をみる。中はもう人!人!人!
一つ一つの作品をじっくりみるお客さんが多いので、なかなか先に進まず。
風景画よりも人物画を凝視してみる、おばちゃん達。「素敵ねぇ~♪」と言いながら絵画を見る。
しかし、見てる所が何となく違う気がするんですが?そんなに下ばっか見んでも・・・(笑)
そんなこんなで、2時間ちかく美術館内にいました。こんなにいたのは始めてかもしれない。

じっくり鑑賞した後は、中華街へ。
途中の駅でガイドを買ったものの、吹き付ける雨の中ではガイドは無意味に近いです。
雨でガイドは見るも無残な姿(><;)途中から好きな方向へ進もう!ということに。
しかし、同じような店が立ち並んでいる為、何処の店に入ったらよいやら?もうぐるぐる(@△@)
結局ガイドに載ってない穴場(?)中華料理店へ行きました。<雨とルーブルの疲れもあり、もうグダグダ状態でした(^^;)料理は・・・まぁ、チャーハンが美味しかったかな?しかし、あの量はちょっと苦しかったなぁ。気持ち半分でもよかったかもしれない。それで杏仁がでれば文句なし!

雑貨屋&お土産屋を見てまわったのですが、店が開いてない!?
雨とあって、お客さんがこないからか、店じまいする所が多かったようです。
4時に店じまいは流石に驚いたよぉーーー!お土産みてたのに、店じまいされたよーー!(笑)
まぁ、なんとか開いてるお店を探してはお土産をGET!とうがらし根付・黒豆クッキーetc


一日中雨・・・。_c0001733_22182233.jpg雨の中撮ってきましたよぉ~~~。
2階が展示室、1階はミュージアムショップ。
内装が大変綺麗で、なかなかよかったのではないでしょうか?
結構大きな絵画もあったので、見ごたえありましたねぇ♪
あっ、でも中華街は雨の日に足を運ぶのだけはやめましょう。
体力が凄い消耗しますしねぇ(苦笑)
今度は、みなとみらい辺りを攻めたいですね~~~♪
ラーメン博物館&カレーミュージアムに行ってみたいわぁ~~♪
by mugennou | 2005-06-15 22:18 | イベント感想?