人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLバトン

バトンを頂いたので答えていきたいと思います。
最近は面白いバトン多いですね。声優バトンなんかもありますし♪
放置しちゃってごめんなさい。<Sちゃん、POPO様、HIROさん(^^;)

○●○ BLバトン ○●○
(1)あなたのオタク歴、腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答え下さい。

オタク歴・・・
いつからがオタクだったんでしょう?幼児時はバイキンマンと結婚したいと思ってたから・・・。
生まれ持ったもの?笑。潜在的に?怖すぎる・・・笑。
自覚持ち始めたとしたら、中学の時。トライガン好きになってですね。かれこれ10年くらい?
 
腐女子歴・・・
7年くらいですね。今も放送中ですが、某関さん、祥ちゃんラジオが切欠でした。
ラジオドラマなるものを聴いて、赤面していたのを思い出す。青かったわぁ~~。笑。
それからはズブズブとのめりこみました。1人で突っ走り今に至ります。笑。
  
(2)初めてパロディ萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

某囲碁漫画の加賀さんあたりが好きになった気が・・・。
CPどうこうはなくただキャラ萌えした記憶しかありません(^^;)
CPどうこうってなったのは某忍者漫画。カカ×サスかしら?笑。
 
(3)初めてはまった商業BL作品は何ですか?

ラブモードあたりがはまったんではないかな・・・。
ビーボーイ今のリブレ本が好きであつめてました。
まあ、そんなあいまいな記憶しかりません。

(4)初めてプレイしたBLゲームは何ですか?

絶対服従命令が初かな。きちんとプレイしたのは・笑。
買ってそのまま放置した作品はシルバーカオスとカンナギです。
OPだけみて満足してしまったんですよね。今はPCの調子が悪くてできません(^^;)

(5)初めて買ったBLドラマCDは何ですか?

お金がないシリーズの『可愛げない』が最初でした。
表紙の絵につられて可愛い♪て買ったのがはじまりでした・・・。
普通のドラマCDだと思って手にとったあの夏の日。甘酸っぱいですねぇ(笑)
第1巻買わずに聴いたから内容把握できなくて、また後日書店へ・・・。
あの時はメイトの存在自体を知らんかったから、書店で買うしかなかったんですよね。
火噴きそうなくらい恥ずかしかったです(^^;)

(6)同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

実はまだデビューしたことないんです。
こんなにオタクまみれ生活してるくせに同人デビューしておらず。
友人には「あそこは戦場だから心してかかれ!」と脅かされました。1人じゃいけません(笑)
 
(7)同人サイトを開設したことはありますか?

ありません。・・・同人は。笑。
声優さんのサイトは運営してます。かたちばかりのサイトですけどね。

(8)攻について以下の設定に
[◎=大好物!、○=割と好き、△=あんまり、×=勘弁してください]で答えてください。

オヤジ→◎ 大好きです!大好物といってよいでしょう。笑。
ショタ→× 駄目です。別にショタにする必要性はないかと(好きな人ごめんなさい) 
鬼畜→◎ 北を連想しちゃう自分はもう駄目人間でしょうか・・・。 
強引→○ ひっぱっていく男は好きです♪いきすぎた独占欲は嫌だけど・・・。 
へたれ→◎ はははっ♪好きすぎて困っちゃうね♪(頭わいてますよぉ~)
ワイルド→○ あってもなくてもよいけど。ソフトマッチョでワイルドは好き♪(えっ) 
ツンデレ→○ 攻めでなく受けツンデレが好きです(きいてねぇーよ!) 
不器用→○ なんでもできる人間より抜けてるぐらいが調度いい・・・。
メガネ→○ 王道攻めですな。昔ほどじゃないけど、めがねはいいね♪

(9)受について以下の設定に
[◎=大好物!、○=割と好き、△=あんまり、×=勘弁してください]で答えてください。

オヤジ→◎ ヒゲのオヤジで受けってなかなかいいよ♪(えっ)
ショタ→× 勘弁して下さい。本当無理だから!!!
女王様→△ 別に嫌いじゃないけど、好きでもないかな。役所によりますね。
誘い受→◎ 素敵受けでないですか。いいなぁ~~♪
襲い受→○ へたれな攻にはしかたない。笑。
ワンコ→○ 好きだけど、甘えまくるのはちょっとね・・・。ベタベタしすぎないワンコが好き♪
ワイルド→○ こういう受け子も好きですね♪
ツンデレ→◎ そんな子の涙ほどキュンとなる武器はないと思うよ。 
けなげ→○ なよなよしてるのは嫌ですがね。 
メガネ→○ アイテム的にメガネは好きです♪

攻め受けの設定はあまり関係ないかも。
話が好きなら登場人物も好きになるから、コトに及ぶ前にストーリーで楽しめるかでしょ。

(10)作風・シチュエーションについて以下の設定に
[◎=大好物、○=割と好き、△=あんまり、×=勘弁してください]で答えてください。

アホアホ→△ 完璧アホなのは辛い。
ダーク→○ あんまり暗くても困りますが、しんみり系が好き♪ 
リーマンもの→◎ リーマンのオヤジは好きです♪仕事ばりばり!! 
学園もの→△ ものによりますけど・・・。
幼馴染み→△ 幼馴染とかああいう設定て難しい気がします。 
主従もの→◎ 私はこういうのにはめっぽう弱いです。 
時代物→○  歴史モノは好きですね♪主従であればなおいい!  
ファンタジー→○ 多いですよね。てかBL自体がそうで・・・ごほごほ。
総ホモ→△ うぅ~~~ん。結構ありますよね。なえる傾向だったり(^^;)
複数プレイ→○ そこに愛はあるかわかりませんが、3P とか好きです(オィ!)
リバ→○ BLはないかもですが、知り合いによれば現実は多いそうですよ。 
下克上→○ 某テニスキャラが浮かんでしまうよ・・・(笑) 
女体化→× BLの意味が無いじゃん!!
方言→○ 昔は関西弁駄目だったけど最近はなれました。 
年の差→○ あってもいいじゃない! 

(11)一番萌える!カップリング設定を教えてください。
(例:へたれ×女王様、部下×上司など)

ショタでなければいいです(なにそれ・・・)
特にこれ!っていうのはないんですよね。雑食なもんで。

(12)上のリストには無かったけど、これは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

受けがやたらと女々しいのは萎えますよぉ・・・。


(13)作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

マンガ< ユギさん、 紺野さん、米蔵さん、ドクロさん、南国さん・・・ETC

小説< 秀さん・・・ETC

(14)毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

買ってませんなぁ~~。いつも立ち読みっす(オイ!!)

(15)毎月BLコミックスを何冊くらい買っていますか?

月に5冊くらい?まちまちなんでわかりません(^^;)
好きな作家が重なった時は大量に買い込みます。

(16)今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
またそれについて熱い思いを語ってください。

ブラッドシリーズです♪

(17)バトンを回す5人を指名してください

だれか受け取ってくれる奇特な方がいらっしゃいましたらお願いします
by mugennou | 2007-02-13 23:08 | バトン&占い