必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月かぁ・・・。

3月突入ですよ!?
はははっ、季節が巡るの早すぎでしょ。困ったなぁ~~。
・・・てかこんな事いってる私は相当年寄りくさいな(笑)
蛇足ですが、今日3月2日は妹の誕生日です!
おもでとうぉ~~~♪10代かぁ~ええ響きですね(笑)

2月27日(面接前日の夜)
もうとにかく緊張していました(あほだ・・・)
何か知らんけど、眠れないわけです。
明日何きかれるんだろう?不不不安・・・。ガタガタ。

そんなこんなで寝たのは3時頃くらい(馬鹿)
しかし就寝遅かったのに、起きたのは7時くらい。
寝不足なはずなのに元気な自分が怖い。
・・・そんな朝を迎えました<まったくもってチキン娘;

2時に面接というお話だったので、2時間前に家を出る。
40分くらいで目的地に着くと踏んでいたんですけど。
何が起こるかわからないから、早めに行動しました(鉄則?)
電車乗り継ぎしながら、企業HP内容を確認。
どのくらい知ってるかをきっと人事の方は聞いてくるだろうし・・・。
こうきたら、こうだろう・・・。
などとシュミレーションしていたら、目的地にあっという間に到着。
時計をみたら、1時くらい。

まだ1時間も時間あるやん・・・。どないしよう。
まぁ、ここで地図を見ながら行動して迷うだろうから(えっ)
妥当な時間でしょう。
えっと・・・。ここが駅だから。うぅ~~~ん。
道なりに直線にいって、そんでもって左曲がって、橋渡り。
それから住宅地に向かって真っ直ぐ歩けばつく?
ぶつぶつと地図みながら独り言。怪しいスーツ女(笑)

ぶつぶつ唱えながら、何とか目的地にも到着。
すげぇ~~!はじめて迷わずいけたぁ!!!奇跡だ(笑)
時間は1時35分頃。もう入っても大丈夫でしょう。

ドアを通り抜けると、なにやら電話が・・・。
『用の方は内線にお電話下さい。』
うわぁ・・・。ボタン押したくないよ。<今更逃げ腰になる。
緊張しながらも内線で対応。
4階に来て下さいと言われ、エレベーターで4階へ。
行ったものの、人がいない。えっ?ここでいいんだよね?
うろうろしていると、後ろに人が!?

社員?)「どうしましたか?」
ひ め)「!?わわ私このたび面接に参りました○○です。」
社員?)「あっ・・・そうなんですか、ではこちらに」

部屋に通され、人事のMさんと対面。
企業説明ならびに、会社見学というながれに・・・。

んっ?ちょっと待った・・・。
今日って説明会だけですか????ん???
そんな混乱をよそに人事Mさんは足早に会社説明。
聞くに聞けない状況だな(^^;)これ終わったらテスト?
そうだよ。そうに違いない。うんうん。
しかし、社内見学をしそのまま元来た入り口へ。

人事)「これで説明会終了です」
ひめ)「あっ・・・ありがとうございました」
人事)「何か分からないことありましたか?」
ひめ)「い、いいえ。特にありません(テストは?)」
人事)「そうですか、ではこちらのアンケートお願いします」

えぇ・・・っと。
これはもうテストなしってこと?そういうことでいいのか?
アンケートは社内見学を終えての感想って題でした。
ぶっちゃけアンケートよりテストは?ていうので頭いっぱい。
はははははっ・・・。

アンケート内容も結構困る質問があってどう答えりゃいいか迷うものがありました。大勢の中で統計とるならまだしも、参加者私だけですからね・・・。シビアな回答できないしね(苦笑)

まぁ、突っ込み所満載な企業さんでした。
入社したい!って心が「これでいいのか」に変わっています。
ちょっとイメージしてたのと違うので・・・(^^;)
電話で2次面接(1次も受けてないのに2次って何!?笑)
の報告がきたんですが、断り方分からずそのままスルー。
面接&テストは3月6日になりました。

うぅ~~~ん、まじでどうしましょう。
[PR]
by mugennou | 2007-03-02 18:09 | 徒然にっき