必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ある意味戦じゃぁーー!!

会社面接行ってきました・・・。

2時からはじまって45分間。 もう面接という名の尋問でしたね。

まず面接官が4人!? 長方形の机に正面2人、左右に1人ずつ。
部屋にとおされた瞬間、か・・かりたい・・・。 って思いましたもん(--;)
正面の2人と向かいあうかたちで椅子がひとつ。

「 お座りください 」

普通のパイプ椅子ではなく、ちょっと高級そうな椅子。 座ると無駄に沈む。

質問開始!!

・会社を選んだ理由を述べなさい。
・会社説明会をえてどのようなイメージを得たか?
・会社見学を得てどう感じたか?
・まず高校から大学、付属なのに何故そのままいかなかった?
・長所と短所を簡潔に述べて下さい。
・自分を一言であらわすとどんな人物?
・卒論のテーマ、また何故選んだのか簡潔に述べなさい。
・卒論のテーマをえてどう作品を思うようになったか?
・レンブラントとフェルメールの作品の違いは?
・家族構成、父親の職業。
・今の自分の現状、就職活動が何故今まで続いているか?
・仕事をするうえで、大学で得た知識をどう活用するか?
・地道な仕事だが、耐えることができるか?
・以上で説明を終えますが、何か質問ありますか?

てかかんじで、質問タイムが終了しました。
社長らしき人物(正面に座っていた方)が、花粉症なのか、 終始鼻をかみっぱなし・・・。
質問なげかけないし、だまって鼻をかみまくる。 気になってしょうがないんですけど(苦笑)
滑稽通りこして社長ですよね??と疑ってしまうよ。

会社説明会からあまり好意を持つ要素がなかった企業。
一週間後に結果がでるようですが、結果がどうあれ、 お断りする予定です。
今更選り好みしてもしょうがないけど。
ここで仕事をしていく自信がないっというのが正直な気持ち。
まぁ、一番堪えたのは・・・。

「 君の話聞いても、よい所が見つからないね(笑) 」

てな言葉を質問応答中されたことです。 45分弱で私の何が分かるっていうのかしら?
ここはモデル事務所か何かかなぁ? 顔採用が条件の1つでもいうのでしょうか?

心中穏やかではないですよ・・・(にっこり)
[PR]
by mugennou | 2007-03-06 20:40 | 徒然にっき