必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

短冊に願いを…

商店街には七夕の飾りがあちらこちらに…。
曜日感覚はあるものの、日付気にしないで生活している私は今の今まで今日が七夕だと気付きもしなかった(^_^;)
そっか七夕なのか…。
笹にさげられた短冊を見てつぶやく。
●●小学校のみなさん!
て書いてあるから、たぶんこの商店街近くの学校が飾ったものなんでしょう。
頭上一番近い短冊が目にはいる。どんな願い事書いてんだろう?


『プリキュアになれますように』


かっかわいいぃ!!!(笑)
そっかそっか正義の味方か~。そういえばうちの妹もセーラームーンになれますようにって書いてた時あったな。


『100円だまが、たくさんもらえますように』


子供にとって100円は大金だよな。100万もらえますようにって書いてないところが子供らしい(笑)大金持ちってなってないところも得点高い(笑)


『テストがなくなりますように』


せっ切実!?(笑)私もそんな事思って日々過ごしてました。わかるぞ!君の気持ち!(笑)


『イケメンでお金もちがあらわれますように』


ちょっと何処のOL!?(爆笑)これ絶対小学生じゃないだろう…文体と筆跡を小学生に見立てているが、担任教師がこっそり書いて飾ったんじゃないか?(笑)…男だったらなおいい(オイオイ/笑)


他にも、『空が跳べますよーに』とか『パイロットになれますように』とかあったな…。子供は夢があるなぁ。こういう気持ちを忘れずにいたいもんだ。暗いニュースばかり目にしてるから、こういうのをみると気持ちが軽くなる…。
なんか朝から元気もらっちゃったなぁ♪

よーし!私もバイト頑張るぞ!(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-07-07 08:21 | 徒然にっき