必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バイト終了まで あと2日

伝達がうまく行なわれてないですね・・・。
まぁ、いつものことですけどね、はははっ(乾笑)

副課長:「月影さん、日曜バイトこれない?」

はっ・・・・?

まったくもってびっくりですよ。
だって、もう今週の土曜で辞職するっていうのに日曜って!
副課長に21日をもってバイトをやめるんですよぉ~。
と言ったら、「えっ!?そうなの!?」ですからね。
おぉーーーーい!Sさん!!!伝えてないんかい!(叫)
嫌な予感がしたので、
上司U氏にも辞職するので辞職願(書類)ありましたらもらいたいんですけど、と言うと・・・。

上司U:「はっ?そんな事聞いてないけど?」

それも言った瞬間に逆ギレされましたよ・・・。
いやこっちが逆ギレしたい気分だから(ニコリ)
もう1週間前にSさん(上司)に話通しておいたから、
今更やめるなんて聞いてないから駄目!とか言われても困ります。
てかやめなきゃ私次の仕事先にいけませんからね(苦笑)

上司U氏とこんなやり取り前もした気がする。
1ヶ月前に自分のスケジュール外に仕事勝手に入れられて、
欠勤扱いくらって「何じゃこりゃぁーー!?」と抗議した時。あれは本当に修羅場だったな・・・。
上司Uに「スケジュールは私が組むから、お前さんの意見は聞いてない」てな感じで言われたんだよね。 あんとき程、デス●ート欲しかったことはなかったな、ははっ(失笑)

まぁ、その時から上司Uさんとは関わらないようにしてたんです。
でも今回は肝心のSさんがいない・・・。
なんでいないの!いなくていい時にいるくせに(コラコラ)
仕方なく、書類などありましたら頂きたいんですけど。
と満面笑み(でも目は笑ってない)で上司Uさんにいうと。

上司:「A4の紙に辞職願って書いて名前印押せばいいから」
月影:「えっ?ほかに書類とかないんですか?」
上司:「ないない。私も忙しいから、じゃあ」

入社する時は色々書いたのに、辞職はそんな簡単なもんでいいのか?
腑に落ちない点が多い中、そのまま仕事に戻る。
するとそこへ、Sさん登場!?やったぁーー!
早速Sさんに辞職願の事を聞くと・・・。

Sさん:「えっ?いや書式等あるからちょっと待ってて」

おおおおおおおいっ!!!!やっぱりあるんやないかいっ!!
ここの職場皆が皆話してる内容が違うんですよね。
いったい誰を信用すりゃいいんだよ。
てかこんなんで、この職場は成り立つことが恐ろしいよ!
オー人事!オー人事!すぐさまフリーダイヤルだよ!

まぁ、Sさんのいうことを信じて辞職願(書式例)をもらい。
帰宅後自宅で制作し今にいたるわけなんですけど・・・。
本当に適当な職場だなって思いました。
もう別に辞めるんでいいんですけどね、はははっ(苦笑)
上司や仕事には別に思い出はないけど、
やはり先輩や友達にもう会えないのか・・・と思うと寂しいです。
今日は先輩とは最後の仕事(共同作業)だったわけですが。
最後までご面倒をおかけしちゃって、なんと言ったらよいのか。

先輩:「新しい職場でも頑張ってね!メールちょうだい!」

と気さくに言ってくださって、もうなんかじんわり涙が。
仕事しながらだったので、
ろくにしゃべる事(感謝の気持ち)を伝えることができなかったのが心残りでなりません(涙)
優しくて、本当によい先輩に巡り会えたな・・・と。
何から何まで本当にお世話になりました・・・。

本当にありがとうございました。M先輩!!!(大涙)
[PR]
by mugennou | 2007-07-19 20:38 | 徒然にっき