人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幻想世界

今日は、江戸東京博物館へ行ってきました。
念願かなっての、「エミール・ガレ展」に行けたぁーーーーー!!!(嬉)
やっぱ、実物は素晴らしいですね♪資料集で見るのとは、迫力&輝きが違います。
しかし、照明がやけにまぶしかったなぁ。あれじゃぁ、作品に支障がでるのでは・・・と心配してみたり(苦笑)
ガレのチラシに「これを逃すと100年お待ちいただけます」っていっているとおり、日本で拝見できるのは、これを逃すともう見れない<100年経つ前に生きてるかどうかが問題(笑)4月3日まで開館だそうです。
帰りがけに、ガレの図録とミュシャの美術書籍を購入。図録が値段のわりに、しっかりしていて読み応えがあるものでした♪ミュシャは、東京都美術館で展示会しているようなので、足を運ぶ前に予備知識をつけようと買ったものです。たぶん、現地でも図録買ってしまうだろうけどね・・・(^^;)

展示物見た後は、雷門で有名な浅草へと行きました。
浅草は3年ぶりですねぇ~♪お土産に、雷おこし&人形焼を買いました。
お土産屋さんを見てまわっていたら、観光の外国人ツアー客がぞろぞろやってきて。

外人:「おぉ!!!ジャパニーズ・パイ!!デリシャス!!」

焼きたてせんべいを食べながら歩いてました。なるほど・・・ジャパニーズ・パイっていうんだ。
外人さんの行動があまりにも面白くて、観察(笑)
刀や着物の民芸店に行って、変なズラをつけて出てきた・・・。それも、文字入りTシャツまで買おうとしている。「仁義」「サムライ魂」とかの見てる・・・誰か・・誰か止めてやれよ!(笑)
今日は充実した一日だったなぁ♪明日は、一人旅(オタクツアー)です。CDやらDVDを取りにいってきます(笑)

話は変わりますが、昨日見たアニメ感想でも。

(テニスの王子様)
越前がニューヨークへ行ってしまいましたね。
それも変なガラの悪い外国人を倒してました。変な外国人が色黒の海堂&金髪桃城だった。
声優さんは、黒海堂は小野塚さん、金桃は喜安さんと配役を逆にしてあったし、爆笑の渦ですよ!!!小野坂さんは特に、はまり役でした(笑)<誉め言葉です。
次回は「手塚VS不二」の対決ですっ!!手塚だぁーーー!!!置鮎さんだぁーーー!!!<落ち着け(笑)来週は正座して見なきゃ♪

(NARUTO)
ロックリーが帰ってきたぁーーーー!!!!対戦中に、ロックリーが薬を飲むので、戦いをストップしてくれと君麻呂にお願い。普通なら、馬鹿かぁ!!!!て言って殺すでしょうが、君麻呂は、リーの要求をすんなり呑む。あんな心優しい敵もいませんって・・・てか、実はいい奴?(笑)
リーは薬と間違えて酒を飲んで、酔拳の使い手になる。いいところで次回予告に(^^;)
by mugennou | 2005-02-24 19:37 | 徒然にっき