必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:漫画+小説( 2 )

5限だけの授業って本当にしんどいです・・・。
詰め込みも嫌ですが、それだけの為に行かなきゃいけないっていうのも・・・ねっ?

さてさて、新刊(単行本ジャンプ)の嵐です。
今回購入したのは、『BLEACH19巻』 『銀魂9巻』 『D.Gray-man6巻』です。
予定ではアイシード21公式ガイドブックを購入するはずだったんですけど、財布の中身が(汗)
2日前に漫画の衝動買いをしてしまったのが大きな原因かと思われます(^^;)
まぁ~そんなことはいつもの事なので、気にしないで本題に入りましょう!<よくないだろ・・・。

『BLEACH19巻』
まだ最初しか読んでいないのですが・・・。
白哉兄さまがご活躍されていて、大変喜ばしい♪
台詞を置鮎さんの声に変換しながら読んでいたら、顔が緩む緩む(笑)
表紙が一護でした・・・。また元に戻るのかしら??

アニメは今日1時間スペシャルですね。
時間もゴールデン進出するということで、帰宅後にリアルタイムで見れます♪
DVD録画できるのをいいことに、最近は6週分・・・軽く1ヶ月は放置しっぱなしだったのですが、
これからは、安心して見れます。夜更かししなくてすみます(笑)

『D.Gray-man6巻』

ひょひょひょ表紙が!!!!!

いや・・・大好きなんですよ。このキャラクターが(笑)
[PR]
by mugennou | 2005-10-04 16:08 | 漫画+小説

ジャンルは色々・・・。

皆さんは、漫画を選ぶ基本はどこですか?

急な質問で申し訳ない(^^;)いやぁ、なんていうか、最近自分の本箱を見て思ったんです。私って全然統一ないなぁって。恋愛・ギャグ・アクション・スポーツ・ファンタジー・・と様々なジャンルがあって。
電車通学になってからというもの、途中下車しては本屋に行き必ず一冊は購入してきてしまう・・財布が寂しいとかいいながら(笑)

まず行って店内をグルグル・・・。
平済みになってる本を見て自分の好きなイラストがないかをチェック!
そこで、ビビビッ!!とくるものがあれば、即買います。
運命を感じたとかなんとか理由をつけて(笑)
今回もそんなかんじで買いました(^^;)

「NHKへようこそ!」1巻&2巻 原作:滝本竜彦 漫画:大岩ケンヂ

電車の中吊り広告で見た絵だ!?と思って買いました。
女の子の表紙がなんだか心をくすぐられまして。1巻のみ購入して帰宅しようと思ったら新刊コーナーに2巻が・・・ついでだぁ!!と買いました。もう勢いです(笑)

で早速読みました。感想は・・・。
NHK・・・これだけ見れば、うん?放送局漫画??と思うでしょ?いやいや、ところがどっこい!

N=日本 H=ひきこもり K=協会 の略だったんです!!!

あまりの略しにまず笑いました。ひきこもり主人公が、ドタバタ生活をおくる。
自分で生活を変えてやる!!というものの、それが空回りして、ドンドン危ない道へといってしまう。主人公を救えるのはいったい?と心配になります。重い内容だと思われるかもしれませんが、そこはギャグでカバーされていますので。
しっかし、男子の頭の中(妄想)ってあんなのなんですか?征服欲っていうか・・・まぁ、男のロマンとして片付けてしまえばそれまでなんですけど(笑)
内容はあるような、ないような・・・でもまぁ、先が気になる作品。主人公がまっとうな人生を送れるか見届けたいです(なんて事を・・)


「GOTH」 原作:乙一 漫画:大岩ケンヂ

帯部分には、日本のミステリーを完全コミック化!!
「NHK~」と同じ漫画家さんかぁ・・・イラスト好きだし、ミステリーにも興味があったので、これも購入。
読んでまず思ったのは、結構きれいにまとめられていたこと。
現場場面がグロかったらどうしよう(汗)とドキドキしながら見てたのですが、怖くなくって最後まで読めました。ミステリー&ホラーは極力避けてとおっていたので、まったくもって免疫力がない。そんな私でも読めてしまったミステリー漫画でした。
作画構造がわりと好きだったので、続編希望!!!原作は「GOTH-リストカット事件-」というタイトルであるようです。手にとってみようかなぁ♪
[PR]
by mugennou | 2004-11-30 23:58 | 漫画+小説