必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ感想( 39 )

この歳になってPC取り上げられるってそうそういない・・・。
もう限界だ!!! っと母がいないすきにPC探し出し持ち出して今に至ります。
タイムリミットは買い物から帰ってくるまで!!(滝汗)
タイプミスなどは大目に見て下さい(苦笑)

電王みましたよ!
もう今回も突っ込みどころ満載でしたね。
携帯の着ボイス・・・。現実問題あんな姉弟嫌です(笑)
緑色のおにぎりも嫌!味オンチなんですか、姉さん?(笑)
あとリュウタロスの変身後のステップ・・・。
あのすみません、腰に目が釘付けなんですけど・・・(爆)
他の子達よりも明らかにカメラアングルが、
下にいってる気がしてならんのです。 気のせいですか??偏った見方?(笑)

ケロロ軍曹!
今回は桃花ちゃんのお母さん、桃華が登場でしたね。
それも榊原良子さん!!!!
いつ「アーカード・・・」 いうかハラハラしちゃいましたよ(笑)
ギロロ@譲治さんと会話せずに桃華@榊原さんにのされましたが、
もう脳内では主従関係が成り立っていました(笑)
そしてそして!! サプライズ(私の中だけ)として、黒川さんも出演!?
桃花お嬢様の護衛部隊と相人役でした・・・・。
もうおいしい役所でした。ごちそうさまでした(笑)

今日のドラマ、エイリアス2シーズンに小杉さんが!?
遺伝子組み換えでつくられて~なんて内容でした(アバウトすぎ!)
自分と同じ人間がもう1人いる・・・。
小杉さんのお声が2人分っていう、ファンには堪らないですね(笑)
堀内さんとの会話部分もあって、けんじゅうコンビ最高!!!

結界師・・・。
毎回見る前に、誰かが消すので見れずじまい。
しかし!しかし!今回は根性でみましたよ(笑)
だって、頭領がでてるんですものーーーーーー!!!
それも出番多いっていう・・ね?(ダレに聞いてるのさ!)
携帯でしゃべるシーンがやけに色っぽかったんです・・・。
そして顔赤らめてた限くんがとても可愛らしかった・・・。
頭領がでばってる原作本を買おうかな・・・。
本減らす計画がくずれていく・・・(^^;)

大振り・・・。
毎週阿部君の言動を聞いては、えっ!?となる私。
変化球なしのストレート発言、ありがとうございます!!(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-15 19:16 | アニメ感想
題名は、トライガンのヴァッシュさんのお言葉を抜粋しました。
部屋の片付けをしている時に、BGMとしてトライガンCDかけてまして、
もうそのまま漫画なんかも読んじゃったりして(片付けは?)

読み返すと面白いもので、当時と見る視点がかわっているんですよね。
まず前だったらヴァッシュの台詞にこんな頷いて読んでなかったです。
アニメと原作と違うとか、世界観が壮大とかその程度・・・。
将来とか未来に敏感になっているからかもしれませんが、
こういう言葉によわくなってます。あと家族ものとか(笑)
そういえばアニメでは、関さんがナイヴズ役でしたね。
あの役所は本当に怖かったなぁ・・・。
原作はもう完結したようで、次で最終巻。あぁ・・・。
噂では、再アニメするとかしないとか。
原作どおりに進む展開であれば、これはもう飛び上がるぐらい嬉しい事!
あっ、でもまたニコ兄さんのシーン見なければならないのか。
それはきついなぁ・・・。巌窟のフランツ並にきつい(^^;)

昼頃にタモリさんのいいとも!でメイド話が・・・。
コーナーは『花より双子』だったかな?
まぁ、その中でたまたま話題に上っただけなんですけど、
メイドカフェって種類があってツンデレカフェ執事喫茶があるとか・・・。

タモさんが、「ツンデレの店行くと、注文する前に『あんたはコーヒーだろ』
と勝手に注文つけるメイドがいるんだけど、帰り際になると、
『えっ・・・もう帰っちゃうの?』っていうんだよね、面白い店だよね(笑)」といってまして。

それに便乗して、「ツンデレの他にも執事喫茶もあるんですよね?」と品川が・・・(笑)
「中年の紳士な男性がお出迎えしてくれて、セレブな気分が味わえるんですよ。
あと会計になると『お嬢様、乗馬の時間です・・・』っていってくるそうです」

と何故か詳しいタモ品川コンビ(笑) その執事喫茶の話きいて、
マチャミが「執事喫茶って何処にあるの?」としきりにきいてて、これまた凄い食いつき方(笑)
品川が、「場所まではわかりません(苦笑)」と返答したら、
マチャミがすかさず「じゃぁ~調べといて!」と。
そんな2人のやりとりに、TV前で池袋!池袋にあるよ!
と(心の中で)叫んでいた私(笑)昼番組でまさかこのネタが出てくるとは思いませんでした。
ああ、驚いた。 日曜にいいともダイジェストあるので、
もしかしたら再度放送されるかもしれません・・・。気になる方はチェック!ですよ(笑)



----以下、アニメ話です。凄い簡略でかきます。----

【電王 第15話】

・モモが楽しそう!!!
・ウラ@遊佐の唄がぁーーー!!!!(乱舞)
・はじめてキンの唄が流れた!しかし、演歌!?(爆笑)
・お姉さんの天然ぶりに、皆さんが古典的なずっこけを披露。
・「ねぇ?先輩」ウラがいう台詞にドキドキ(笑)
・憑依しそこねて、モモが横っ飛びに!?最高だ!!(爆笑)
・4人全員登場(憑依いれかわり)・・・・すばらしい♪

【BLEACH】

原作とアニメを見比べたんですが、何故か白夜様がアニメに登場。
出番少ないからみかねてだしたんでしょうか・・・(笑)
そして、カリヤもよくでますね。 アニメオリジナルなのに・・・。凄いな。
大川さんだから別に私は出張っててもらっても全然かまわないんですけど、
何故あそこに登場するやらって感じです。 引き伸ばs・・(殴)

【のだめカンタービレ】

やっと!!やっと登場しました諏訪部さん!!!!
あぁ・・・ながかったなぁ(笑)ちょっと軽めな口調。
たらしな感じがでてましたよぉ~~~♪♪
話変わりますが、ラブ★コンにはまだマイティー先生@諏訪部さんでてませんね。
DVDの予約のキャスト表示には毎回でてるのに、本編はまだ・・・(苦笑)
はやくだしてやってください!!!

【ケロロ軍曹】

わわわわわ、若本さぁーーん!!!!
若本さんがケロロキャラの仲間入りをはたしました!?
てかもう若本さんがキャラ?(笑)
そして若本さんの隊に緑川さんがいました。
影でわかりませんでしたが、キャスト表にいてビックリ!
次週は桃華ママの登場なので若本さんはでてこず。
おあずけ状態ですか?えぇーーー、早く続きがみたい!(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-08 22:53 | アニメ感想

ざわわ、ざわわ・・・。

今日はバイト初日。
説明のみで実践は木曜からだと思ったのに・・・。
いやでも受付でなくてよかった。
作業は凄く単純作業だけど結構精神的にきます(^^;)
文字を書きながら「かぁさんがぁ~♪よなべをしてぇ~♪」
・・・この音楽がながれまくりました。あぁ、大変(笑)

漫画や小説と欲しいものがたくさんある・・・。
いつのまにこんなに出たんだ・・・?わたしに黙って・・・(何さまだ!)

先週の電王では、世界の車窓からの方が、モグロフクゾウにみえました。
ステッキかかげてそのままキンタロスに「だぁーーー!!!!」っていったらどうしよう・・・。
そんなアホな想像していました。すみません(笑)
来週は、健一!!!!紫電王!!!!わぁ~~~た♪の♪し♪み♪(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-04-17 23:13 | アニメ感想

ルツボワールド

なんだかんだいいながらアニメはしっかり見ています。
どんだけ見てるんだろう??とふと思いかきだしてみることに・・・。

月曜日
結界師
名探偵コナン

火曜日
D-Gray-man

水曜日
DEATH NOTE
BLEACH

木曜日
銀魂
NARUTO

金曜日
のだめカンタービレ
おおきく振りかぶって NEW!
鋼鉄三国志

土曜日
黒の契約者
あにてれび情報局 ※アニメ・声優情報CM
ロミオ×ジュリエット NEW!
クレヨンしんちゃん
BLUE DRAGON
ケロロ軍曹
家庭教師ヒットマンREBORN!
ラブ☆コン
アニメ メジャー
地球へ・・・

日曜日
史上最強の弟子ケンイチ
彩雲国物語の世界
仮面ライダー電王
ゲゲゲの鬼太郎

・・・えっとすべてあわせて24、情報ぬいて23。
おおおそろしいなぁ、ってかきっと途中で断念もあるはずだ(苦笑)
NEW!は、今週からはじまるアニメです。
声優目当てである電王は、最近はまっている特撮アニメですが・・・。
来週(いや今週か?)に鈴村健一が紫ライダーででます!!!
すごい!!すごいぞ健一!!(笑)
どんな台詞がとびだすのでしょうか・・・。

最近電王のOPダンスが脳内からなはれません・・・。

c0001733_125484.gifc0001733_1282667.gifc0001733_1284078.gif







モモタロス@関さん      「俺!参上!!」
ウラタロス@遊佐       「俺に釣られてみる?」
キンタロス@てらそままさき 「俺の強さにお前が泣いた・・・」

敵倒す決め台詞的なものと並べるともの凄い違和感が・・・(笑)
右から、関、遊佐、てら(なんつー略だ!)
真ん中のウラタロスは、もはやジュリアナ!?(爆笑)
「いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」このソング・・・
プリキュアと同じくらい脳内を刺激する歌だと思います(笑)

====以下コメント返信です。=========================

>>るう様
コメントありがとうございます!!!
いつも目の保養をさていただいき、力をもらっています。
私の方こそありがとうございます!!×100(笑)
暑苦しい文章からはじまってすみません(^^;)
「あしたのジョー」妹&弟がみていたので、ついでに見ていた人間が・・・。
まさかあんなに面白いアニメだったとは・・・。あぁ、なんてこった。
目に洗濯バサミをして見ればよかったと今更ながら後悔(笑)
おぉおお!!!るう様も視点違ってみえますか!?わぁ~~~仲間だぁ~~♪
実はるう様の携帯写真で「ジョー」のはなしがでたとき、ガッツポーズしていました(笑)
巌窟王、薬屋、そしてジョー・・・。るう様と私って波長がもしかして一緒??(笑)
無駄に足跡のこしている私ですが、今後とも仲良くしてやってください・・・。
ではでは、本日はこれにて!!また遊びにきてくださいませ♪

>>ミケリス様
カキコありがとうございますぅ!!!!嬉しいです!!
>仮面ライダー電王の話題に食いつきますw
食いつきありがとうございます!!!(笑)
ファン取り込みを違う視点でやってくれたライダーだと思います。
声優ファン(腐女子も含め)心をつかむのがうまいなぁ~と毎週関心します(笑)
>(今度新しく、鈴村さんが参戦するらしいですよ)
そうみたいですねぇ!!!OPをみるかぎり、彼はあの紫・・・。
それもミュージシャンっぽい格好ですよね。どんな電王になるか、今から楽しみです♪
全員そろったときの、会話がどうなるか・・・。世界の車窓からお送りする電王(笑)
本当今後の展開から目がはなせませんね(^^)
ではでは、本日はカキコありがとうございました!!!
[PR]
by mugennou | 2007-04-10 10:06 | アニメ感想

名作アニメ・・・。

BSにて放送されていたあしたのジョー・・・。

第8&9話、あしたのジョー2(劇場版)のみみました。
まず一言でいいますと、なんて熱いアニメなんだ!!!!
みながら、こぶしをにぎりしめ「ジョーーー!!!!」と叫んでいた私。
そして、こんな名作に邪心を抱いてみている自分がいたり・・・いなかったり(苦笑)

劇場版のジョーは、めっさ可愛い!!!!!
何あれ!!!素直じゃなかったのに、いつからあんな子に!?(笑)
カルロスと公園で闘志をみせあうシーンは、どうみてもじゃれあってるようにしか見えん!
そしてパンチドランカーになった後の本能で試合をしているジョーの姿は、力石がのりうつってる!

あぁ・・・。もういちどみたいわぁ。最初から。
[PR]
by mugennou | 2007-04-02 12:25 | アニメ感想

のほほんと・・・。

今日は8時に起こされました。
ネズミーランドに行こうと前日誘われたのです・・・しかし。
寝起きはすこぶる悪いので、当日キャンセルをしました。妹には悪いですが、眠いし。
そんなわけで家で弟と留守番です。とはいってもやることもなく(^^;)
仕方が無いので撮りだめしていたアニメを一気に見ています。

■パラダイス・キス■
パラキスが全12話で完結ですか・・・。思ったよりも話数が少なかったなぁ。
最終話は駆け足で終わった気がします。もう少し延ばしてもよかったような、物足りない(^^;)
原作が細かいだけにアニメだとどうしても限界がある。まぁ、回を重ねるごとに画力も増します。
あっ!原作っぽい!っと安心してみて、また戻る。一回落として持ち上げる手法(笑)
ジョージ@浜田さんのお声が本当かっこよくて、毎週うっとりして拝見(拝聴)させて頂きました。
自分が見忘れた回をDVDで見たいなぁ。ってか全話とおしてみたいですね♪

■ガン×ソード■
ジョシュア兄が死んで、はじめて彼の存在が大きかった事を知る。
実はそんなに好きではないキャラだったんですよ。目がいっちゃう事多かったので(^^;)
でも最後の最後にはじめて兄としての顔、復讐鬼としての仮面をはずした気がしました。
目は見えなくなるし、死ぬし。本当可愛そう。恋人とEDを迎えたのがせめてもの救いだった。
思ったよりも生き残っていたファサリナ姉さん。やたらと爆弾発言多かったよな、このキャラ。
やたら胸のラインを強調してて、スタッフが好きなんだろうなっと(笑)
復讐に燃える男ヴァン。主役なのに後々出番が少なかった気がする。私の気のせい?
数年後のカメオがでかくなっていたのには、驚いた。
漫画のように二足歩行で言語能力もあったりしたら・・・内心ひやひやしました(笑)
[PR]
by mugennou | 2006-01-05 11:02 | アニメ感想
昨日はアニメ「BLEACH」「ガンソード」「焼きたてじゃぱん」の3本立てでした。
BLEACHでじゅんじゅんが面白いくらいはまり役で笑い。
その後でてきた、いき絶え絶えのコニタンに耳をふさぎました・・・・。
だって、じゅんじゅんの「あぁ~気持ちよかった♪」のあとに、ぐったりコニタン。

お前そんなに声かすれて、いったい何されたんだよ!!!!!

すみません。でも、あのコニタンの声聞いたら妄想想像力がとまらなくて(笑)
単行本ではそんなこと思いもしなかったのに・・・。艶やかVOICEありがとうぅーーー!!(爆)

焼きたての大会終わりましたね。
なんか最後十郎太が生き返っていて、アニメらしいというか何というか。
スペシャルで王様死んだときに流した私の涙を返してください・・・(笑)

ガンソードで、ほっしーが機体に乗っていたとき、一瞬某アニメに見えてなりませんでした。
羽広げてる場面は特にそれにみえてなりません。
賢雄さんの鍵爪の男が怖いです。やってることと、言ってることが違いすぎます。
本当に最後どうなるんだろう・・・。今回は主役が出てくるよりも、ケロロさん率高かった(笑)

明日は映画見に行きます。楽しみぃ~~~♪(@^^@)
[PR]
by mugennou | 2005-11-02 13:03 | アニメ感想

BJ&ソルティーレイ

先程みました・・・。なんかもうお腹いっぱいな気がする。

(ブラック・ジャック)
●ピノコ誕生
どっどっどっどうしよぉおーーーーーーー!!!!
BJ先生がピノコを育てるとこが萌えまくりましたぁーーーーー!!!(えっ)
いやなんていうか、あの言葉教えるとことか、「しぇんしぇい・・じゃないだろ?」とか。
甘い声だったんですよ。私の鼓膜がそう唱えたんです。脳内のドーパミンが増えまくりです(笑)
BJ恐ろしいよぉ・・・すごい破壊力だよぉ・・・。来週は幼少時代だってさぁ・・・マズイ!?
半ズボンとか見れるかもしれない・・・どうしようどうしよう・・・etc<死んでしまえ。

(ソルティー・レイ)
譲治さんがしゃべりまくりで、死ぬかとおもたアルよ(笑)
主役だから当たり前だけどね。でも今までの譲治さん作品で一番しゃべる率高いから・・・。
娘さんを亡くす前後の譲治さんの演技が、とっても素敵だった。
やっぱ甘い声の譲治さん好きですタイ!<もう死んでいる。

GONZOアニメを見るのが最近多くなりました。
戦闘妖精雪風のDVD真面目に買ってしまいそうです。5巻がメッサ欲しいです(ガふっ)

>>dec311様
>今日からテレ朝で「ソルティレイ」が始まりますね。
中田譲治さんが出るので要チェック(要注意?)ですw

はい・・・もう要注意でした(笑)
譲治さんの声がこれから毎週きけると思うと・・・ぐはっ(吐血)
今後の展開がとっても楽しみです♪
この度はカキコありがとうございましたぁーーーー!!!
[PR]
by mugennou | 2005-10-10 21:12 | アニメ感想
(エンジェル・ハート)
第1話
放送前にラジオで神谷さんが「香が死んだときは、本当驚きました・・・」ってなことを聞いて、
なんで香が死んだの!?と騒いでいたのですが、今回のエンジェルをみて謎が解けました。
今までのシティー・ハンターのイメージで鑑賞しようと思ってたけど、そうはいかない模様・・・。
亮ちゃんのおどけた言葉があるものの、悲しさを表に出さないようにしているのがヒシヒシ伝わってきます(T-T)これからの展開でどのようになっていくのか、ハラハラなアニメです。

(ガンパレード・オーケストラ)
第1話 初陣
諏訪部さんが出演ってことで鑑賞♪
聞き覚えの声だぁ~~♪・・・って車掌さんの声かよぉ!?(笑)
公式にあったキャラしか知らなかったからねぇ。いやはやイイ声の車掌さんありがとう!!!
野口直也@諏訪部さんですが、いやぁ~~。これまた機械が好きな方で、電波系・・・。
こういう役本当に多いなぁ(^^;)ちょびっツも人攫いでしたし(笑)
しかし、ペンギン@若本さんって・・・・キャラっていうか、若本さんでした(爆)

(ガラスの仮面)
第27話 見えない落とし穴
OP&EDが新バージョンになりましたね。第2幕突入っといった具合でしょうか?
うぅ~~~ん。しかし、段々このアニメ見るたびに苛つく自分がいます。
いや別に内容がどうとかでなく、主役が・・・ねぇ?(苦笑)
周りに振り回されすぎというか、こんだけ歯がゆいアニメも久しぶりです(^^;)
真澄さんが可哀相で可哀相でなりません。ここまで鈍感な主役も珍しい<アルを思い出す(笑)

~遥かなる時空の中で 十六夜~
まだ全然進んでいません(えっーー!!!)買ってから随分たつのにねぇ・・・(^^;)
一応第3章あたりまでのPLAY報告をしようと思います(苦笑)
相変わらず、白龍が可愛くて私の中のボルテージがあがりまくってます。
しかし、今回のキャラの服装すごくないですか??
九郎の服なんか十二一重ですか!?ってなくらい着込みすぎだし(笑)
ふぅ~~~~。早く銀に会いたいです・・・(ぼそり)
[PR]
by mugennou | 2005-10-06 13:43 | アニメ感想
昨日の種運命の最終回を見ましたか?
久しぶりの番組拝見だったわけですが、いや何がなんだか・・・。
ただいえることは、レイが可愛そうだったっていうだけです。
私としては珍しいOPからEDまでの視聴だったっていうのに。
議長さんの悲しげな顔&レイの泣きで最初の部分が全て吹っ飛びましたよ(笑)

いやしかし・・・・。

最後まで何の解決もしないで、尻切れとんぼ状態っていうのは、どうなんですかねぇ?

これで第3弾とかつくるのであれば、もう・・・いや何もいうまい(溜息)
[PR]
by mugennou | 2005-10-02 21:47 | アニメ感想