必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント感想?( 9 )

乙女な世界へようこそ

c0001733_1712989.jpg



アラモード2参加してきました。
萌えつきて灰になり、いつもよりも記憶が吹っ飛んでいる度合いが大きい・・・。
そのためレポがきちんとできてない(レポもどき)が完成してしまいました(^^;)
今回は特に自分の偏った目線&毒舌&一人つっこみが頻繁にあります。
よってレポを読まれた後の非望・苦情・中傷などの責任は一切お受けできません。
以上の事柄に注意のうえご観覧ください。反転などはしない方向ですので、そのまま・・・。


会場アナウンス 弁慶&敦盛
お約束の司会進行役の◎さんが出てきて、注意事項なんかをお話。
会場のお客さんに「丸々っていったら、◎っていってね」なんていう某スケバンお笑い芸人ネタをされ、はじまる前から会場を沸かせていました(笑)
司会者の紹介で鳥ちゃん&浜さんがご登場!!!!
まだ幕があがっていないっていうのに、大歓声が・・・。すごっ!?
初っ端から目当ての鳥ちゃん&浜さんに私も内心小躍りしていました(///)
このときのお二人の衣装、鳥ちゃんは全身クロずくめ。もちろん帽子もクロ。
浜さんは、龍の柄(?)が入ったジャンパーにジーンズ姿だったと思われます。
司会の進行で今の心境や遥かイベントにでるお弁当話をされて、ここで面白い話が・・・。
遥かでは3種類のお弁当があるらしく、何を食べようかな~♪と選んでいた鳥ちゃんの元に一通のメールが・・・。

森川さん:「弁当食ったか?」

弁当を食べるころあいを見計らってのナイスなメールに会場や出演者は大爆笑。
森川さんが和風弁当おいしいから食べろ!的なことをメールで送ったようですが、メールが届いたときには、中華弁当を食べ始めていた鳥ちゃん。
そこでまたまたメール。

森川さん:「あまいっ!!!」

鋭い渇をいれられる鳥ちゃん(笑)初日に食べられなかったので後日(今日)リベンジとばかりに弁当を選ぼうとしたら、すでに和風弁当はなく。残念がる鳥ちゃん。
この弁当話は、イベント最後にまたでてくることになるのですが、それはまた後ほど(笑)
鳥ちゃんとは対照的に浜さんは緊張のあまり弁当が喉にとおらなかったとか・・・。
だだだだだだだだ、だいじょうぶですかっっ!!!!!!浜さん!!!!!!
このときからもう心配で心配で。ずっとお母さんみたいな心境で見守ることに。

□■ 借り物競争 ■□
じゅんじゅん&賢雄さんチーム(スーツチーム・笑)
ナミー&私市さんチーム(ナミナミチーム・笑)

お題は「アラモードなもの」
このとき対決したのは、じゅんじゅんVS私市さん。
最初から難しいお題に悪戦苦闘するお二人。
ルールは2分間の間に会場乱入してお客さんからモノを借りてくるというものでした。
1階席の後ろの方までいったのは私市さん!?<サービス精神旺盛な行動。
ぎりぎりまで粘った結果、アラモード(たぶん他社メーカーの菓子)を持ってくることに。
対してじゅんじゅんは、パンフレットを。勝負は曖昧になりそのまま2回戦へ(笑)

お題は「自分のキャラっぽいもの」
賢雄さんVSナミーだったのですが、ここで突飛な行動にでる人物が・・・。
ファイアーでお馴染みの賢雄さんは赤マント(たぶんコスの方に借りたものかと)を調達。
ご満悦な顔で舞台の上で赤マントを羽織る賢雄さん(笑)
時間がおせおせになり焦ったナミーは、自分のコスプレ(ユーリ)を連れてくることに!?
たぶん当初の目的は青マントだったんでしょう。何故に人物!?
てんぱりすぎたと、自分でも驚いてたナミー氏。いやいやコスの方はそれ以上にてんぱってますよ(笑)会場の方々に札を上げてもらい優勝チームを決めることになるものの、なかなか決まらず結局、司会進行のコニタンが独断的に決めることになります。まぁ~あの様子ではスーツチームが勝つのも仕方ないかと(^^;)


□■ クイズ王選手権 ■□
出演者:クラビィス オスカー ティムカ ユーイ
恒例(?)のコーナーになりつつあるものらしいです(笑)
クイズというよりもトンチになっていた気がするのですが。
オスカー:「4人の中で一番男らしいのは?」
ユーリ :「4人の中で短気なのは?」
ティムカ:「3回同じ食べ物を振舞われました、それはいったい何か?」
名前に着目すれば直ぐにわかると、鋭い勘を働かせるクラビィス。全ての問題に答えていましたが、しかし実は仕掛けがあって・・・。まぁ~答えやオチは今後発売のDVDで(笑)

□■ 遥か3十六夜記 ■□
出演:梶原景時 藤原 銀
策略家である景時と藤原。
探りをいれてどのような人物かを調べ上げてる藤原にたして、のほほんとした景時。きっとあいつはこうしているに違いない!と思い巡らせている藤原、しかし現実は洗濯物をしていたり蚊を追い払ったりと全然違う行動ばかりしている景時。そのギャップがなんとも絶妙で面白かったです♪

■□ 遥かなる時空の中で3 迷宮ムービー ■□
発売間近ですが、いやはやもうありえない服装ですね。
いやHPで前もって見てはいたんですが、改めてみてみるとやっぱりおかしい・・・。
何度も噴出し惜しそうになってしまいました(コラ!!!)
おいしかったのは、最後の最後に白龍(おきあゆさん)の声が聴こえたことでしょうか。
会場内で響き渡る「私だけの神子・・・」に足をばたつかせていた(…)

■□ 新作 ネオ・アンジェリーク ムービー □■
出演:こにたん 小野さん 大川さん 和彦さん
こにたんと和彦さんが舞台にでてきて、今回のネオアンジェの魅力について出演者の人に聞いちゃおう!と明らかに台本読みの司会進行(笑)からはじまったコーナー。
キャラの説明をして下さいといわれて、緊張気味の小野さん。
武器の話になると焦り急いで手元にあったキャラ説明表を読み出す小野さん。
なんともその姿が可愛らしかった。小動物だ・・・(笑)
収録時に一番時間がかかったシーンは、武器を振り下ろすときの「ひぇー!」だったそうです。武器の重さを表現するのが難しかったと答える小野さん。取り直しもあったらしく、5日間かけて収録に望まれたそうです。・・・お疲れ様です(^^;)
でも「ひぇー!」の声が凄く面白くて、あまりゲーム興味なかったのですが、今回の小野さんの声をきいてこれは買う価値ありかもしれない!と思っちゃいました(笑)
大川さんの演じるニクスは、物腰柔らかメガネ。なかなかいい感じだと思っていたのですが、語尾に「マドマ~ゼル♪」つける奴だったとは・・・。会場でキャーキャー言っていた女性郡の中で一人だけ手を叩いて大爆笑してた女は・・・すみません私です(爆)
最後は大川さんが歌を熱唱。今度出るネオアンジェCDに収録されているそうです。
いやぁ~~♪ロ◎の曲を思い出しちゃいました。やっぱし歌上手いなぁ~~♪

■□ 青赤大会 □■
じゃんけん大会のようなプレゼントコーナー。赤と青のカードをあげて出演者の方と同じ色のカードをあげたら・・・てな勝ち残り戦。私は5人目の大川さんで惜しくも敗れました。でもあれ最後まで残っているとDVD映像に残る可能性があるので私としては、敗れて正解かと(笑)鳥ちゃん&浜さんを当てた時点で大満足に浸っていたので。
勝ち残った方は、私の調度後ろに。プレゼントは何かな?と悠長な事を考えていたら、声優さん客席まできてプレゼントを渡しますとアナウンスが・・・。
ぎゃぁーーー!!!!小野さん&浜さんがくるぅーーー!!!!
間近でお二人が見れて嬉しかったけど、心臓が飛び出るんじゃないか、てなくらい緊張しました。もし当たってたら目の前に二人来てたのか・・・。恐ろしい(笑)

■□ 遥かなる時空の中で 劇場ムービー □■

あぁ~、ついに嘘メガネが・・・。

ついに、ついにS井がきました。敵役らしいですよ~。ははははっ・・・。
遥か祭りが夏おこなわれるので、そこで出演する確立が高くなりました。
倍率があがるじゃないですか。それも愛の囁きいうのかと思うと可哀相で仕方ない(^^;)

■□ 言の葉遊び □■
出演:和彦さん 田中さん 浜さん 鳥ちゃん イトケン
和彦さんが先生になって、恋愛にまつわる新しい漢字をつくっちゃおう!てなもの。
字にできないので、ここからは説明文もふくめつつ・・・。

「愛 愛」和彦さん作 愛が二つってことで熟年夫婦
「小+踊+心」浜さん作 心躍るってことでデート♪
「撃+心」 鳥ちゃん作 心を打つてことで ひとめぼれ。
「沸+心」田中さん作 アツアツカップル。
「手 手」イトケン作 恋のはじまり、はじめてのとまどい

なるほどなぁ~ってものから、突っ込みがはいるものまで色々でした。
特にイトケンさんの手と手というシュツエーションが凄かった。そんなにパターンが!?
恋花でやたら和彦さんが、黄昏ていたのも印象的でした。噂が本当になる瞬間・・・。

■□ SONG □■
田中さん→私市さん→JJ→賢雄さんてな流れでした。
賢雄さんのノリのいい曲は会場ボルテージ最高潮!!!!!皆さん本当歌上手いですね♪

■□ LOVE QUESTON □■
出演者: 知盛 土浦梁太郎 大崎信武 ユーイ
ホワイトデーのシュツエーションで相手に甘い言葉をいうというもの。
浜さん(知盛)の「お前の熱に酔わせてくれ・・・」にやられました。
例えるなら、ベットシーン耳元で囁かれる感じ。マジで恥ずかしかったです(///)
客席は「キャーキャー」でしたが、私は「うわぁ~~うわぁ~~」と口を手で押さえて、口から何かでる!何かがでる!といってました。言葉に犯された瞬間でした(爆)
和彦さんFanが半分ぐらい持ってかれたんじゃないでしょうか・・・。ほんと凄い。

■□ LAST □■
参加しての感想、思い出を一人一人言う中、JJの「イトケンさんのお子様話」鳥ちゃんの「アラモードな夜をすごした」小野さんの「ジャケットが湿った原因」など面白い話が続出。和風弁当が最後にまた話の種になり、犯人が分かったり、今度のイベでは全て和風にするなど本当に笑いっぱなしでした。出演者がかわるがわる土下座するとは思わなかった。DVDに是非とも収録してもらいたい!!(笑)アンコールに答えて客席(通路に)まできて並んで手を振る声優さん・・・。心に残るイベントをありがとうございました!!

ネオロマンス・アラモード2 2006年3月5日(日)夜の部のみ参加
[PR]
by mugennou | 2006-03-05 17:01 | イベント感想?

ウイルス対策

2日前にインフルエンザの注射を打ったのに、未だに腕が痛いです。
触るとその部分が熱を持っている。免疫をつけるためとはいえ、毎年毎年打たれる。
この歳になってもまだ注射はなれません。一生駄目そうな気がします(苦笑)

今日は1限目のみ授業でした。
眠たい目をこすりながら、行きたくねぇ、行きたくねぇ・・・。を連発しながら学校到着。
マイクの音飛びをして授業が中断になる。機械が休みたいって言ってますよぉ・・・先生(笑)
スライドを見るためにカーテンをし室内は暗くなり、暖房が心地よく体をつつみこむ。
これは眠ってください。といわんばかりの環境です。いや今日は寝ませんでしたけどね(えっ)

それから昼は友人宅でのんびり昼食(うまいボー&ドーナツ&茶)
いろいろな話題がのぼり、それはどうよ~?実写版ですか?うわぁ・・・。微妙だ(^^;)
配役によってでしょうが、見ない率は高いですね。
そういえばNHKへようこそ!がアニメ化するらしいです。新刊帯に載ってました。
あれをアニメ化するのはちょっとなぁ。日本ひきこもり教会ですからね(笑)

その後、せつな様と新宿で合流。MD本当にありがとうございましたぁ!!!!
ハリポタの展示が伊勢丹であると聞き、せつな様とお友達さまとご一緒させていただく。
展示場事態は大きくはありませんが、展示物は貴重品ばかりでした。
魔法の杖が商品化されていたのには驚きました。1本2千円以上ですか・・・高い(笑)
映画でつかわれた衣装が展示されていたので、バチバチ撮ってきました。
その中のひとつ、舞踏会の衣装です。ハーマイオニーのウエスト細っ!!!!

※真ん中紫ドレス:ハーマイオニー 右端:ロン 左端黒タキシード:ハリー

c0001733_20303514.jpg

[PR]
by mugennou | 2005-11-28 20:14 | イベント感想?

海外とJAPANの違い?

いきなりですが、海外秘話を語らせていただきます。
今回私が訪れた国は、イタリア・フランス・(ベルギーこえて)・オランダとヨーロッパ中心。
一応勉強の一環として行ったのですが、予想をはるかにこえる過酷さでした。
美術・芸術・文化を学ぶ旅だけに、建造物(教会・美術館)は旅行の元は十分とれるツアー。
しかし・・・1日のスケジュールがありえないんです。歩く距離も半端じゃないです。
1日3万歩も歩けば、運動不足も嫌でも解消されちゃいます。
男並なハードスケジュールだったので、3日目にしてホームシックになり。
深夜友人と共に帰りたいを連呼していました(笑)

>想像と現実の違い・・・。
やっぱり行ってみてはじめてわかることって沢山ありました。
日本にいて当たり前だと思っていた事が、海外では通用しないこと。
文化の違いはもちろん、食の違い、常識、人種差別etc・・・。
観光客に優しい国もあれば、日本人ってだけで毛嫌いされる国も・・・。
フランス人は特に後者が多く、自分で思いえがいていた理想像を見事砕かれました(^^;)
金銭トラブルがそのひとつで、大きいお札を出すと嫌な顔をされたり。ため息つかれたり。
ユーロになって日が浅いこともあり、お金の価値や信用は薄いようです;
そのため、お店に残金がないため、お会計の時は極力ピッタリお金を出さなくてはなりません。
100円のものを買って、1万円だすと特にお店側は嫌な態度で接してきます。
たとえば、50セントないだけで、財布の中をあさられたりもします<被害者Sちゃん談;
だからといってすべてのフランス人が!と決め付けてはいけないのですがね。
でも一人の人がそう接してしまうと、どうしても印象が強く残って固定観念がでてきます。
もう少し、やわらかな態度で接して欲しいなぁ~なんて思いました(^^;)

>>パワフルさは人だけにあらず・・・。inイタリア編
お国柄的なこともあるでしょうが、やっぱりイタリアは情熱的でした。
はじめて会ったその瞬間から、友達感覚な会話が成立しています。
昼間っから情熱的で、カタコトの日本語で「好きだ!」をいう男性もしばしば(笑)
ボディータッチも普通にしますからね大変危険です<友人Kさまモテモテ被害者(笑)

>>味付けは計画的に・・・。inフランス編
その他には、食べものの量は半端じゃなかったです。
前菜が主食ですってばぁ!てなくらい。
フランス料理は日本では、ちょこちょこでてくるし、食べた気がしませんが。
本場はむしろ、多くて困ります。日本では日本人にあわせて作られていたようです;
また味付けも日本人にあわせたものでした。なんか中途半端な味付けだったんですよね・・・。
食べておいしい!って思ったのはありませんでした。<ただ単に私が貧乏舌だっただけ?
しかし朝はパンに飲み物のみでした・・・・。燃費悪い人には過酷な食事かと(笑)


>>えっ!?連続事件・・・。inフランス編

「現フランス市長は、ゲイなんですよぉ~」

印象に残ったフランスでのバスガイドさんの言葉。
はい、大変驚きました。眠気なんか吹っ飛びました(笑)
フランスは同性愛に関与しないお国柄らしく、かなりオープンになっているようです。
またレズビアンよりもホモセクシャルの方が多いとのこと・・・。
その話を聞かされてからというもの、男同士で歩く外人さんを見るたびに反応してしまいました。
男同士で手をつないで歩いていたり、買い物してる最中に腰に手回したり・・・。
昼間っからナチュラルホモが多すぎですよぉーーーーー!!!!(爆)
この旅で、ホ=2組、レ=1組みつけました。さすが、伯爵の都パリ!(笑)

まぁ、ほかにも沢山ありますが、そのなかでも驚いたものをまとめてみました。
にしても、本当いろいろあったなぁ・・・。今度はゆっくり観光してみたいです(ぼそり)
[PR]
by mugennou | 2005-09-20 11:05 | イベント感想?

海外のしなもの

c0001733_22231925.jpg


お土産やら写真やらを撮ってみました。

後ろにある白い本は写真ブックです。
270枚程撮ったわけですが、写真屋に現像しにいったら大変驚かれました。
いや海外はじめてだったもんで、つい撮りすぎてしもうたよ(^^;)

仮面はヴェネチアで購入しました。
弟のお土産に買ったのですが、母の方が食いつきがよかった・・・。
今では居間に飾られています。よかったね、仮面(笑)

仮面購入時は、何に使うの??友人からやたら質問攻めにありました。
夜な夜なつけて、仮面舞踏会・・・なわけはなく、普通にほしかっただけです。
当初は自分の部屋に飾ろうとしていました。巌窟さんの影響が大変強かったんですよ(笑)

その他仮面の制作方法&はがき&歴史本も買いました。
美術の資料本にまぎれつつ今では私の宝物になっています♪
[PR]
by mugennou | 2005-09-16 22:23 | イベント感想?

古代遺跡!

なまった体を引きずりながら、ドレスデン展&エジプト展へいってきました。
夏休みだからか、ありえない程来館者がいました。
ドレスデンは入場するのに15分待ちの看板があって、見る前から気力が半減(^^;)
待つこと30分やっと入場開始。お目当てはフェルメール絵画だったのですが、本当会場内は戦場でした。人口密度が多いので、展示物をみる為に並ばなければならない。上野動物園にパンダがやってきた時くらいに、人!人!人!それもおば様方が展示物前を占領しているため、後ろがぎゅうぎゅうになる・・・。お願いだから立ち止まらないで下さい。お話するなら会場出てからにして下れませんかね?(にこり)
エジプト展は、深夜帯で今回開催されるエジプト展についての説明をHNKで見て、興味がわいて足を運びました。いやぁ~~♪もう実物は本当よかったです♪
ルーブル美術館の古代エジプトコレクションが、日本発上陸とあっていいこみ具合。TV放送を見て興味がわいた方が多かったようですね、TVの力は凄いね(笑)
感動したのはシェドホルの石棺の蓋です。石棺に刻まれた細かいヒエログリフは美しい!の一言。石棺の中にまで女性像が刻まれていたのには本当驚きました。昔は機械を使わずに手作業であそこまで細かく彫れたとは、本当いい職人がいっぱいいたんだなぁ、と見ていて惚れ惚れしました。死者の書も見ることができたのですが、巻物形式に!?映画ハムナプトラの影響もあってか、死者の書=本とばかり(苦笑)左から右形式に読むタイプですから、日本の絵巻に通じるものがあります。他にもたくさんのコレクションを見ることができました。いやぁ~勉強になるなぁ~♪帰りがけにミュージアムショップに立ち寄る。色々買い込みました。

●屍体狩り 
●ヒエログリフ辞典
●美術館学芸員という仕事
●パピルス製のしおり2つ
●アヌビスを模ったボールペン

パピルスしおり&アヌビスはお土産用に買いました。その他の本は自分用に(笑)
まださらっとしか読んでいませんが、ヒエログリフ辞典は、いい買い物でした。
自分の名前を絵文字にしています。文字ひとつひとつの意味が分かるので面白いわぁ~♪
そのまま池袋で本屋に立ち寄り、また本を買い込む。

●はなのこえ 皇なつき
●きらきらひかる 江國香織
●透きとおる扉の向こう 羽住都(画集)
●くつしたをかくせ! 乙一(文) 羽住都(絵)

本当は皇なつき先生の画集も購入したかったのですが、これ以上かったら手が死ぬ・・・と判断し泣く泣く断念しました。次の機会にでもまた買いにいきたいと思います。
それにしても、羽住都先生の画集よくあったなぁ・・・。今まで何処の書店いっても売り切れだったから、普通に本棚に並べられてて呆気にとられました(^^;)
今日は色々見れてよかったです。では疲れたのでこの辺で・・・。
[PR]
by mugennou | 2005-08-09 20:46 | イベント感想?

一日中雨・・・。

今日は、横浜で開催されているルーブル展へ。エスケープしてすみません先生;
でもこの日しか、行く日がなかったんです。許して下さい!!!!

あいにくの天候でした。もう朝っぱらから雨がザーザーで・・・。
はははっ、たどりつく前に服がビショビショになってるよ~ん(涙)
駅ついたら直ぐ目の前に美術館が!?おぉ~~~デカイ!!迫力あるなぁ~~!
って、なんだこの人盛りは!?チケットで並んでるのかと思いきや、入館待ちで10分・・・。

ここは、ネズミーランドですかぁ??

雨降ってて、尚且つ平日なのにこの混みようとは、凄いなぁ。
これが土日であったらと考えると、ぞっとします(^^;)
やっとの事で入館し、展示物をみる。中はもう人!人!人!
一つ一つの作品をじっくりみるお客さんが多いので、なかなか先に進まず。
風景画よりも人物画を凝視してみる、おばちゃん達。「素敵ねぇ~♪」と言いながら絵画を見る。
しかし、見てる所が何となく違う気がするんですが?そんなに下ばっか見んでも・・・(笑)
そんなこんなで、2時間ちかく美術館内にいました。こんなにいたのは始めてかもしれない。

じっくり鑑賞した後は、中華街へ。
途中の駅でガイドを買ったものの、吹き付ける雨の中ではガイドは無意味に近いです。
雨でガイドは見るも無残な姿(><;)途中から好きな方向へ進もう!ということに。
しかし、同じような店が立ち並んでいる為、何処の店に入ったらよいやら?もうぐるぐる(@△@)
結局ガイドに載ってない穴場(?)中華料理店へ行きました。<雨とルーブルの疲れもあり、もうグダグダ状態でした(^^;)料理は・・・まぁ、チャーハンが美味しかったかな?しかし、あの量はちょっと苦しかったなぁ。気持ち半分でもよかったかもしれない。それで杏仁がでれば文句なし!

雑貨屋&お土産屋を見てまわったのですが、店が開いてない!?
雨とあって、お客さんがこないからか、店じまいする所が多かったようです。
4時に店じまいは流石に驚いたよぉーーー!お土産みてたのに、店じまいされたよーー!(笑)
まぁ、なんとか開いてるお店を探してはお土産をGET!とうがらし根付・黒豆クッキーetc


c0001733_22182233.jpg雨の中撮ってきましたよぉ~~~。
2階が展示室、1階はミュージアムショップ。
内装が大変綺麗で、なかなかよかったのではないでしょうか?
結構大きな絵画もあったので、見ごたえありましたねぇ♪
あっ、でも中華街は雨の日に足を運ぶのだけはやめましょう。
体力が凄い消耗しますしねぇ(苦笑)
今度は、みなとみらい辺りを攻めたいですね~~~♪
ラーメン博物館&カレーミュージアムに行ってみたいわぁ~~♪
[PR]
by mugennou | 2005-06-15 22:18 | イベント感想?
今年初のイベント参加です・・・うわぁ~♪久々だぁ~~~♪(涙)
ハーレムは、降水確立がもの凄くたかいのですが、今回はくもり。
寒かったけど、雨が降らないだけでも嬉しい!寒さの度合いが大分和らぐしね(苦笑)

【公演前の状況】
きっしーー→広樹→べーさんの順で、イベント注意事項を読み上げる。
きっしーの「お前ぇー!強ぇーなぁ!」発言からはじまり会場を沸かせる(笑)
べーさんの落ち着いた声は、腐女貴女のハートをつかむ・・・。
はじまる前から、キャー!!!!って声がちらほらとありました。<すごっ!

【開演】
ハレビではお馴染みの、ボンバーさんが登場(笑)
紹介とともに声優さんがその後一人一人登場。<きっしー→べーさん→広樹

きっしーは、黒いキャップ帽でアロハチックな、赤いシャツ。
靴は第2回目のハレビで履いていた黒と赤の厚底靴。
べーさんは、金髪アフロで登場!!!!!
青グラサンをかけて白の上下作業着つなぎ、黒の短めのブーツ(?)と会場大爆笑。
日記でいつかアフロしたいなぁ~っていってましたが、まさかここでやるとは・・・(笑)
アフロは、東急ハ●ズで前日購入したそうです。<べーさん常連さんですね(笑)
広樹は、全体的に黒い服でまとめてました・・・すみません。あんま覚えてない<ヒドッ!

【収録時の出来事&大変だった事】
ダンディーなスーツ姿で阿部さんが登場!<たぶん私一番拍手をおくっていました(笑)
きっしーは、収録の当日風邪をひいてしまい、体調がすごく悪かったらしいです。
皆さんに迷惑がかかるからと、きっしーは当日ブース内に入らなかったそうです。<阿部さん談

広樹は、仕事で当日参加できなかったそうです。
べーさんから随分つめられていた広樹さん<ちょっと肩身狭そうでした。
別取り場所が、インスパイアースタジオで収録することになる広樹。
はじめて行くスタジオだった為、道に迷い、もりもりに助けを呼んだそうです(笑)
携帯で道をナビしてもらうなんて・・・豪華ってかなんて贅沢な!(笑)
その後、もりもりは阿部さんに「広樹よろしく!」電話をおくったそうです。
さすがもりもり!後輩思いですね~~~♪
ちなみに、インスパイアー迷子になった人は、広樹さんで2人目・・・。
第一人者は、N田剣さんだそうです<阿部さん談(笑)

【生アテレコ】
前回の流れでいけば、原作本を元にキャラを入れ替えていうのですが、それでは芸がないからと、この日の為に今回はイベント用に書き下ろした原稿でアテレコをやりました。
最初は、真面目にアテレコをやる御三方・・・・しかし、段々と壊れていく(笑)
きっしーは、W本さんになってしまうし、べーさんは、広樹になぐられる(ふり)をして、「オヤジにも打たれたかとないのに!」とアクションをとにかくしまくる(笑)
その波にのって、会場内を最後は、3人でマイク持ちながらうろうろ・・・。
たぶん最初にやったのはべーさんだったと思います(笑)

【会場内プレゼント】
最後は、プレゼント抽選会をしました。
今回は思考を変えて、アンケート・クイズ・席順ってな形でプレゼントを抽選しました。
最初のアンケートは、会場前に書いたアンケート用紙を3人が引いて、それに声優さんが答えるものでした。声優さんが席番号を引いて当たった人は、クイズに○×で答えるもの。
簡単なものから、難しいものまで色々ありました。
席順は、くじ抽選でした。最後の席順は、べーさんが直々に当選した人の席まで行って、手渡しをしてました。もう会場内は、キャーキャーでしたよぉ・・・お疲れ様です。べーさん(^^;)

プレゼントお渡し中に。
熱くなったからと、べーさんは白い作業着つなぎを脱ぎ始めた!
すると、下から犬Tシャツがこんにちは!!!!!
日記にあった、あのTシャツ絵でした。
プリントしたのかなぁ~?と思ったんですが、前夜にマジックで制作したそうです。
「べーさんが~♪夜なべをして、Tシャ~ツ描いてた~♪」ですね(笑)

【最後に一言】
今回は、前回に比べて落ち着いていました。
秩序ある応援を心がけるのが、次のイベントにつながりますからね。
実は、鳥ちゃんが参加する予定だったそうです。
でも予定があわなかったようで・・・・うぅ~む残念(><;)
次のイベントには、ミキさん&鳥ちゃんも・・・と匂わせていました。
魔界三銃士がそろう!!!おぉお~~~!!是非見たい!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
c0001733_136540.jpg前は一番前の真ん中だったので、体を倒す形で鑑賞。
顔を見るっていうよりは、顎のラインを見る形になります。
まぁ、普段見れない所が見れて貴重ではありまけどね(笑)

今回は12列目で、首が痛くならない♪
私の前列に人がいなかったので、見通しもよかったし。
快適な鑑賞スポットでした(@^^@)
[PR]
by mugennou | 2005-05-14 13:06 | イベント感想?

半年ぶり・・・

今日は朝霞市民会館で「ハーレムビートは夜明けまで2」のイベント第二回目に行ってまいりました。岸尾大輔さん、高橋広樹さん、諏訪部順一さんと豪華メンバー。

天候は雨・・・そういやぁ、ハーレム1イベントの時もこんな感じだったような(苦笑)天候はドンヨリでも、会場の熱気は凄い!!!イベント前のアナウンス放送、「レディ~スエンドジェントルマン!!!」という諏訪部さんの声がスピーカーから聞こえた瞬間、会場内からは「きゃぁ~~~~!!!!!」という黄色い声・・・すげぇ(笑)
その後の諏訪部さん:「あっ、ジェントルマンはいないか・・(笑)今日は雨ですから、皆さん大丈夫ですか?・・・濡れちゃいましたか?(←エロ声)」それは、某ユニットのTさんの名言では(笑)それに乗って、岸尾くん&広樹さんも「濡れ発言」を連発。

その後の登場の仕方も様々、岸尾くんはホールの真ん中の扉(?)から出てくるし、諏訪部さんは舞台の暗幕から飛び出してくるし・・・ハイテーションだ(笑)広樹さんは何故かぺこぺこしながらご登場、会場をドッと沸かせていました。

もっと細かく語りたい!!!てなわけで、機会があったらイベントレポを載せよう♪て考え中。あっ、でも管理人の記憶力が乏しいので・・・細かくは載せられないかも(^^;)

しかし・・・諏訪部さんを半年ぶりに拝見したのですが、凄くスリムになられててビックリしました。夏バテ&働きすぎ・・・なのでは?と心配になってしまいました。無理しないで欲しいです本当(><;)
[PR]
by mugennou | 2004-09-05 13:42 | イベント感想?

乙女ごころ

先程、振袖を試着してきました。先週から呉服売り場に通い詰め・・さすがに疲れたよ。オンナって大変だなぁ、と改めて思ってしまいました(^^;)

そうx2、昨日はネオロマに行ってきましたよぉ!!8時過ぎに現地に着いたのですが、もう会場の周りには人人人!!その情景にまず圧倒。先頭の方はいったい何時からいらしてたのでしょうか?私は友人と約3時間、熱いトークをしていたので、アッという間に時間はすぎました。その後、いざ会場へ・・・友人と別れてそれぞれの物販へ行き、目的のボイスカード&パンフをGET!!妹には永泉カードを土産にしました。パンフ・・開封したのですが、ありえないくらい声優の皆様カッコよくて、会場で「ぎょぉおお!!!」と人間じゃない奇声をあげてました(笑)置鮎さんが・・置鮎さんが・・色っぽくて。見た瞬間マジ目頭が熱くてですね・・。パンフでこんな状態になる自分に、驚いてみたり。こりゃいかん!と状態立て直すために、ライブはじまるまで、物販をグルグル見物。
そこで「遥かの」の単行本を全巻購入・・・思わぬ出費。
ライブ本番!さぁ~てノリノリで楽しもう♪とペンライトを用意・・・最初は誰かしら♪って、置鮎さん!!!白地に薔薇柄の衣装を身にまとった置鮎さんが!!ぎゃぁ!!!
もうその後は、何が何だか(笑)生声にまず昇天されました(はやっ!)
午前だけでも4回は衣装をかえてました。いやはや、凄いですよね。
オレンジ頭も目立っていい感じで、ダイエットに成功した!と喜んだ笑顔も最高でした(笑)笑い方が本当に好きなんですよね♪あとアドリブのかまし方とか、あとそれから・・・(もういいから!!)
全然まとまりない文章ですが、結論からいいますと、メチャ楽しくて、最高のライブでした!!!また行ってみたい!て思えるイベントでした。

アニメ「遥かなる時の中で」は、10月5日から25時放送だそうです。頑張って見なくちゃ!
[PR]
by mugennou | 2004-08-09 14:12 | イベント感想?