必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ドラマCD+BLCD( 6 )

なんでやねん!

今日も暑いですねぇ・・・。もう溶けるっちゅーねん!!
じめじめ度がありえませんってば。今日は5限目だけっていう中途半端授業。
さてさて、昨日買ったCD無事聴き終えました。

●E=mc2
発売前に、「乾アルバムは今までのCDとは違う」と注意を受けていたけど、やっぱりいざ聞くと、驚きますね。歌じゃなくて、BGM特集になっていたよ(笑)
テニプリのCDって、必ずネタっぽい曲が混じっていますが、今回のは全てがネタになってます。シークレット出演の眼鏡’S&カルピン愛好家2人&六角眼鏡は、意外な出方をしていて、笑えました。カルピン愛好家さん、バンダナの方は・・・あれ死んでませんよね?生きてますよね?(笑)

初回特典CDは、1~99までトラック数がありました。
乾の指示通りに進めば、ゴールにたどり着けます。眼鏡’sは、その中に隠れてます。
3種ぐらい話が入っていますので、無事たどり着けるよう、健闘を祈ります(^^)
忍耐力がいるCDですが、すごろくだと思えば少しは和らげるかも?
今から購入しよう、もしくは聞くファンの方々、頑張って下さいねぇ~♪

●ナデプロ第1巻
業界ネタ特盛りと思って購入したのですが、さほど入ってませんでした。
キャラクター個人個人は、いいのですが、何か物足りなさを感じました。
今回の中で頑張っていたのは、こにたんですかね。
北の国から某モノマネ&ずっーと絶叫系だったので印象に残っています。
全体を通してきくと、ウケが少なかったのが残念な所です(^^;)
でもまだ1巻(序章)ですから、今後の展開に期待しましょう。

話は変わりますが、フビンツ&アホベールが出演するドラマCDが出るようです・・・。
なんか示し合わせたような出演表に思わず噴出した。
わぁ~~大変だぁ~~~!!あっ・・・でも伯爵いないのかぁ・・・(がくり)
[PR]
by mugennou | 2005-06-07 13:52 | ドラマCD+BLCD

久々に参戦!

部屋の片付けをしながら、録りだめしていたラジオを聞いています。
テニプリラジオ久々に聴くなぁ・・・てか置鮎さんの素早い突っ込みはやっぱいいねぇ~♪(笑)
テニス関係のCDも凄い勢いで出ててますね。
アニメでこんなにキャラソン出してるのって珍しいですよね(^^;)
今度発売される劇場用テニスの王子様DVD。
映画館に足を結局運ばなかったから鑑賞したいけど、なんかなぁ・・・。
値段とか売り出し方がねぇ(苦笑)

そうそう、昨日通販で購入したBLCDを早速深夜視聴しました(笑)

「STEAL YOUR LOVE」

キャストが、鳥ちゃん、諏訪部さん、譲治さん、飛田さん・・・ってどんだけ豪華やねん!て話ですよ。告知が出てすぐさま予約いれましたからね(笑)
久々に男くさいBLCDでした。皆さんバリトン声なもんだから、耳が休まるときが無いんですよね。バリトン大好き人間には、この手のCDは耳から血がでます。<特異体質(笑)
役所別にするとこんな感じ・・・。

【如月@鳥海】
モデル出身の人気俳優役。最初は鼻につく口調&態度なのですが、後半にいくにつれて、性格が変わっていきます。モデル出身というだけで、本職の役者連中に冷たくされたり、厭味言われたりと、結構苦労人。

【不動@諏訪部】
諏訪部さんの役所は、高級ホストクラブのNo1ホストでした。
なんか諏訪部さんこういう役多いですよね(笑)
如月とは高校の時の同級生。そっけない素振りをするのですが実は嫉妬大魔神です(笑)

【羽柴@中田】
譲治さんはベテラン俳優役。大物俳優だけあって、その存在感はスンバらしいものがあります。
そして大物ゆえにとんでもない行動にもでます・・・。

【マネージャー@飛田】
飛田さんの役所は、如月のマネージャー。ぼや~んとしていて、大丈夫か?という感じなのですが、実はこの4人の中で一番クセがある人物です。この役が一番おいしいかもしれません(笑)

ぶっちゃけ最近流行の犯るだけCDでなく安心しました(爆)
この所BL=お約束シーンって結びつけはいかがなもんだろう?って思うんですよね。
しなくなって、BLっていうのもありますし・・・って何私偉そうに語ってるんだか(笑)

全体的によいCDでした。
そうそう、譲治さんの出番が予想以上に多かったのが、嬉しかったです。
鳥海さんに条件をだして、いいよる所とかは、特に伯爵度が高かったです(笑)
また、キャストフリートークの譲治さんの感想&飛田さんから譲治さんへのメッセージは、聞いてて面白かったです。飛田さん、まんま某アニメキャラですよ(笑)
巌●王ファン聞くべし!!!!(笑)

リーフの通販特典も聞き逃せません。
普通に購入しても声優フリートークはあるんですが、通販だとおまけCDがついてくる!
本編の後日談的な内容が収録されてました。
不動@諏訪部は、キャラ変わってるし、如月@鳥海は何か可愛く聴こえるし、羽柴@譲治は、エロオヤジ化してるし、マネージャー@飛田は、腹黒いし・・・(笑)
発売されたばかりでなんですが、続編希望です!!!!!!
[PR]
by mugennou | 2005-05-13 22:13 | ドラマCD+BLCD

ぼちぼちと・・・

2日間かけて、先日購入したものたちを消化しました(^^;)

巌窟王サントラ
あぁ~~~~♪OP&EDを両方聴けてしまうなんて、素晴らしいです♪
繰り返してきいてしまいました。今現在私の目覚ましになってます(笑)

巌窟王DVD第一巻
耳から血がでた・・・。伯爵の紳士の振る舞い、アルベールにむける視線、声。
全てにおいてエロかった(笑)アルベールもアルベールで、伯爵見るたびに、意味なく顔を赤らめてるし。回数にすると3回も伯爵に「ぽっ・・・」ですよ。乙女ですね(笑)

忍足アルバム結晶
ぎゃぁーーーーーー!!!!なっなんですかぁーーーー!!!この歌声はぁーーーー!!!
この甘ったるい歌声に、何度殺されそうになったことか(笑)
そうそう、手塚&乾がゲストで出てる歌の感想ですが。
忍足&手塚&乾のメガネーズSONGは、是非聴いて下さい!!
置鮎さん、歌ってますーーーー!!!それも、フェロモンムンムンです(笑)
中学生にしては色気ありすぎですよぉ・・・(爆)

虹の入り江トラブルトラスト
予約して買いました。前々から聴きたい聴きたいいってたCDをやっと(涙)
中田譲治さん×関智一さんですよ・・・。巌窟王でいえば、伯爵×カヴァルカンティーですよ(笑)
さんの可愛い声初めてきいたかもしれません。私の中のさんは熱血キャラだったから、衝撃大きかったです。あんな声も出せるのですね・<何気失礼(笑)
譲治さんは、メッチャ甘い声でした・・・お腹いっぱいです(///)

王子様のお勉強
置鮎さん目当てで購入したCDです。
様々なカップリング(3組)出てくるので、置鮎さん×野島さんのカップリングが短い短い。
原作読んではいましたが、こんなに内容ないものでしたっけ?
はっきりいって、そのシーン集めただけのCDになってて、きいてて苦笑いものでした。
番外編を出すのであれば、出会いや回想シーンを加えていただきたいですね(^^;)
フリートークは、とっても面白かったです♪大福話や、養成所話(?)がきけちゃいます♪

まだまだ、消化しきれていないCDが・・・。
今日も聴かなければ(^^;)
[PR]
by mugennou | 2005-02-27 22:53 | ドラマCD+BLCD

久方ぶりかも?

今日は、CDの予約振込みにいったり、買出しに行きました。
久々に外に、それも歩きで行ったので疲れました<おばあちゃんです(^^;)
まだCDは一通りっていっても、ピックアップして聴きました。

「遥かなる時空の中で3 オリジナル・サウンドトラック」
遥か3のED曲のみを拝聴しました。『運命の鼓動よ』もう良い曲ですねぇ~~~♪
ゲームプレイした後の、達成感がよみがえります(笑)
大谷さんとのデュエットなしの『運命の鼓動よ』収録されていたのには驚きました。
置鮎さんのみ、大谷さんのみ、二人のデュエットの3タイプある!!!
置鮎さんの声のみを聴いて浸るのもよし!一緒に歌うのもよし!(笑)

「青酢+キャップと瓶-DEPRTURES-」
発売は2月2日なのですが、フライングゲットしてきちゃいました(^^;)
こんな感じなのかぁ~♪青学全員っていうのもいいですね♪
やっぱり劇場版に行こうかなぁ~。笑い満載っていうし・・・(笑)

「ケロロのおえかきCD-ケロロ小隊長公認!熱烈歓迎的えかきうた!!-」
盆踊りやクリスマスソングのように、ギロロの合いの手のみかなぁ?それだったら・・・と渋っていたのですが、先週のEDギロロの絵描き歌を聴いて、これは買うしかないだろう!!!と(笑)で早速聴きました。いやぁ~~~~~♪これはいいかもぉ~~~~♪
タママの歌が可愛いですぅ♪ちゃんとドロロも歌ってて安心しました(笑)よかったねドロロ。

「遥かなる時空の中で2 花鏡」
翡翠&アクラムのデュエット曲が聴きたいが為に購入しました(^^;)
曲名が『月光の蜘蛛糸』です・・・・なんと怪しい曲名なんだろうって思いました(笑)
なかなか面白い感じになっています♪はははっ~~~ん♪て感じです<どんなだよっ!

あとは、単行本2冊・小説1冊・同人1冊です。
まぁ~そのうち感想を・・・。今日は疲れてマジ眠い。
そうだぁ・・・今日は深夜アニメ祭りなんだよなぁ。起きていられるか自身がないなぁ。
伯爵に会いに行かなきゃ・・・。<病気ですね。
[PR]
by mugennou | 2005-02-01 22:11 | ドラマCD+BLCD

早速視聴だよ

今日は、インフルエンザの注射をしてきました。
注射のかたちは好きなんですが、刺されるのは嫌いです。痛いし(苦笑)

コバルト雑誌の応募者全員サービス「ヨリドラ2」が昨日届きました♪
早速視聴しましたよぉ♪

トラック2「貴公子と迷子のうさぎ」

キャスト

真柴光一:置鮎龍太郎
  チヒロ:鈴木千尋
一ノ関潤:私市淳
香崎圭史:山本圭一朗
添田俊彦:遠藤守哉

(感想)
いやぁ~~~~!!!もうもう置鮎さんの声がまずい!!
何がまずいって、台詞中に「チヒロ・・・」っていうのが多くでてくるのですが。
鈴木千尋さんを呼んでいるみたいに聞こえてしょうがなかったです(笑)
このCDは、6種類のドラマが収録されているため、一つの作品収録数は7分程度。
ですから、ものすごく短いわけですね。例えるなら長いドラマ次回予告みたいなかんじ・・・(笑)
置鮎さんの声での一番の聴き所・・・それは、寝起きの声!?
寝ぼけながら、チヒロと会話する場面。もうもう!!!あれには、震えました。
寝ぼけ声が、可愛いっていいうか・・・反則だからさぁ!!
あっ・・・すみません。我を忘れてしまいました(^^;)


話を変えて。
今日は久しぶりに種運命みました。
なんか、地球がとんでもないことになっていましたね・・・てか、キラがでてるし!?
アスラン&カガリはキスしてるし(驚)・・・そんな関係だったとは(^^;)
砂漠の虎が動き始めましたね♪来週からは、本腰入れてみなけでばぁ!!!
[PR]
by mugennou | 2004-12-04 20:26 | ドラマCD+BLCD

眠さ100倍・・・

絶対彼氏を視聴しました。
ガク役の置鮎さん・・・もう最高でした。何てったってキレのある関西弁!!!出番も多くて聞きごたえ十分言うことなし♪
私的にツボだったのは、ガク君の通販でしたね。
冒頭から通販ソングを歌ってるんです!!!それがまた上手いんです(笑)
不意打ちの通販ソング攻撃をくらった私は、電車内にもかかわらず噴出しちゃいましたよ<隣に座ってたオジサンが新種の生き物を見るかのように視線を向けてきてた(痛)

ナイト役の鈴村さんもありえないってくらい可愛かった・・・失礼ながら、キャスト表見たとき、正直合うんだろうか?と思っていまして(^^;)
いやぁ、だってナイトって脱ぎ脱ぎフェロモンキャラじゃないですか?
しかし、視聴していくうちに・・・ナイトは鈴村さんしかいない!と。
やっぱ凄いなぁ~声優さんって♪
[PR]
by mugennou | 2004-09-29 13:55 | ドラマCD+BLCD