必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画+DVD鑑賞( 14 )

めだま・・・

ゲゲゲの鬼太郎を見に行ってきました。
いやはや思っていたよりも面白くて、笑える映画でしたよ♪
何気に妖怪の配役があっているんですよね。西田さんとか大泉さんとか・・・(笑)
ネコ娘の衣装は、ワカメちゃん並にミニスカ!!
見えそうで見えないのでドキドキです(何処見てんだ!・笑)
ウエンツゲゲゲの毛針使用後の姿はなかなかのものでしたよぉ~。いい頭してたな~。
内容はネズミ男がお約束どおり災いをもってくるものでした。
最後ちょっと切ない終わりですけど、あれが一番しっくりくるの・・かな?
目玉のおやじが出てくるたびに、先日見た「ぐるナイ」のツボ忍を思い出します。

「しゅ!しゅ!しゅしゅしゅ!緑の野菜!グリーンカレー!!」

問題の出し方、その後のウエンツゲゲゲに対してのアドリブ対応・・・。
あれみて益々おやじ好きになっちゃいましたからね・・・(笑)

劇場はじまる前に映画予告が4つほど流れていたんですけど。
その中に電王が!!!!
関さん、しゃべりまくりでした!!!!もうゲゲゲどころじゃなかった・・・(笑)
もうボルテージ最高潮だぜ!!!!ってかんじ?(なにそれ・・・笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-02 22:29 | 映画+DVD鑑賞
昨日は民営化した会社受けにいきました。
小さな街会社だと思ったら、なんと本局だったようで・・・。
たたずまいからして、えらs(殴)
圧巻しちゃって中に入るのが凄く怖かったです。
どんだけチキンハートなんだろうね私は、ははははっ。

挙動不審な行動をとりながらも窓口で話をして、中へ・・・。
書類わたされて色々かき、さて面接!!!!

社員:「履歴書みせてもらえますか?」
ゆみ:「ははい!こちらになります」
社員:「(目を書類にはしらせながら)職業は?」
ゆみ:「あ・・はい、今活動中(もどき)してます」
社員:「ああそうですか。事務経験は?」
ゆみ:「ありません・・・」
社員:「そうですか。副業やバイト掛け持ちはできないシステムになります。ご了承下さい」
ゆみ:「あ・・・そうなんですか」

まぁ、こんなかんじでしどろもどろながらも受け答え。
待ち時間20分で、面接時間が5分・・・はやっ!(笑)
バイト掛け持ちはできないっていうのは驚きました。
それも土日&残業ありともいわれ、ちょっと不安に(^^;)
内容としては電話受付&情報処理だそうですが、
それにしたって時給800円はちと安いような気も・・・。
時間多くやれば問題ないだろうと踏んだのですが、どうやら
時間は最高4時間までしか働けないそうです。なんですと!!!

やたら社員の方に「くらしの方に支障ありませんか?」
ときかれどう答えればよいか困りました。
私は実家からなので住まいは問題ないけど・・・。
普通考えたら、生活できませんよね(^^;)
全ての質問にYES!!!と答えましたが合否は1週間後。
電話で連絡がくるそうです。他のバイト探そうかなぁ(苦笑)

『 蟲師 』みてきました。
原作ファンで映画を見に行ったわけですが・・・。
だいぶ話の内容がかわっていてなんだかなぁ~って感じでした。
ちょっと辛口な批評になってしまいますが、
蟲師という名前を借りた監督オリジナル作品っぽいなと・・・。

→スクリーン越しのギンコがやたら人間くさかったこと。
→恋愛を織り交ぜてしまったこと。
→そしてヌエがやたら弱い女性として描かれていたこと。

この3点が加わったことにより締りがなく、
時間だけが過ぎていく映画へと変わっていき見ていてつらかったです。
おいていかれた感があるといいますか・・・。
あのつくりをするならば、 短編で区切った方がわかりやすかったのではないかなぁ~。
蟲をうまくCG表現しているのに勿体ない(^^;)
 
総合評価は、★☆☆☆☆くらい。
[PR]
by mugennou | 2007-04-05 13:45 | 映画+DVD鑑賞
今日は、映画パフュームを見に行きました。
午前9時50分からの上映。夜型にはきつい時刻です(笑)

パフュームは字幕のみの映画。
字幕だけみて画像おえないっていうのが結構あるので、
集中してみれるか心配だったんですけど、台詞があまりなかったので、
支障がなくてよかったです。(こういう時毎回「英語もっと勉強しとけばなぁ・・・」
って心底思います。苦笑)

字よりも音楽。
やはり題材が『匂い~香~』だから、言葉よりも音楽で表現する方法をとったのでしょうね。
まぁ、味覚のように、辛い、甘い、苦い、すっぱいって表現があればいいけど、
カオリの場合は◎◎のような匂いっていうぐらい、あいまい表現が多いですしね(^^;)

音楽は、王道のクラッシック♪
マリーアントワネットのようなアマロリロックではない・・・。
って当たり前か(笑)

【内容】
生まれた時から嗅覚が発達していた主人公。
ある日、主人公は果実売りの女性に出会う。その後・・・。
香を保ちたい=香水に保存したいという衝動にかられる。
香水職人に弟子入りし究極の香を追い求める・・・。

まぁ、簡略するとこんな感じでしょうか。
カオリに取り付かれ、大罪を犯す衝動は私には理解できませんが、
人類がひれ伏すカオリってどんなだろうって興味がわきました。
てかあんな香水あったら一度は試したいななんて(笑)

事件がおきるたびに、姿をけす主人公。
危なくなっても何食わぬ顔ですり抜けてくので、
ちょっと松本清張の小説っぽくて私は好きでしたね♪
ラストは彼らしい行動だったなぁっと思いました。
存在理由を探していた。ただ愛されたかった。
ぬくもりを追い求めてたどりついた結果だったのでしょうね。
そう思うとちょっと切ない終わり方だったかな・・・。

そうそうCMでのモザイク映像は、映画では修正なしでした。
もう750人の民衆が、みんな◎族!?
年齢や人種、性別までも超えてみんなが!?
いやはや、こんな衝撃映画は今までありませんね・・・(笑)
隣にいた友人は、「上、金髪だけど、下は黒だった」
なんていってましたよ。どんだけ下見てんだ!!!
まぁ、私は私で顔ばっかりみてましたけどね。
♂×♀、♀×♀・・・♂×♂!?
って♂×♂探しをしてましたから(オイィ!!!笑)
結構ながい時間◎族シーンありますので、
がん見したい方はメガネ装着!準備万端でいきましょう(笑)

しっかし、スネイプ先生いたとは・・・。
唯一自我が保てた(?)お方だったんじゃなかろうか。
最後の最後「息子よぉ~~~!!」って抱きついたのは、
驚いたな。あと司教の顔も大うけでした。
[PR]
by mugennou | 2007-03-07 18:14 | 映画+DVD鑑賞
c0001733_20405655.jpgアニメ版のアカギは人間版よりも台詞まわしが多かったかな?
揺れない心であっても、あそこまで命知らずな人間ていうのも凄い。
矢木がアカギに敗れ雀台に倒れた瞬間。
命とられたのか?と心配になりました。
もしくは麻雀放浪記のじいさんみたく、心臓発作かと(笑)
悪魔のような冷徹さが前面にでてるのはアニメ。
顔色悪くて今にも死にそうなアカギを見るなら人間版(笑)
どちらも面白かったけど。私はアニメ派でした。


c0001733_20413813.jpg裏稼業っていうジャンルに並んでいた人間版アカギ・・・。
思わず手にとってしまいましたよ(笑)
アニメは13歳だったアカギがこちらでは17歳であること。
薬漬女がいない。警察の登場シーンが荒々しい。そして何と言っても。
雀荘チンピラに混じって、バーテンがいること<服装がね(笑)
比べてみると面白い発見があります。皆さんも是非!
内容としては300万かけて倍プッシュ!の時点で終わりになってます。
ちょうどアニメDVD1巻(1話~3話)の内容部分となります。
[PR]
by mugennou | 2006-02-02 20:54 | 映画+DVD鑑賞

新ハリポタ

早速見てきました~~~♪
ハイクオリティーで魔法もバンバン使っていて見ごたえ十分だった。
でも前にくらべて初々しさ(若さ)がないのが少々残念なところ・・・。
外人さんは成長するのが本当早いですね。次回作も続くようですが、ちょっと難しそう(^^;)

さてさて・・・・。
今回の見所は、何といってもハリー&ロンの喧嘩。
ハリポタ自体を純粋に見ていたのに。こればかりは思考回路が・・・・。
自分の目が腐っているのか?いやいや違う絶対違う。(そう思いたい)

→チラリズムです・・・。
喧嘩する二人。ベットに潜り込むロン。あっ!ノースリーブで肌がちらり。
肩幅がっちりで、ムキムキ質。ちょっとちょっと・・・やばいんでない?(お前がね・笑)

→ハリーの入浴シーン=し●かちゃん
何故あんなに彼は恥ずかしがるの・・・てかあのシーンやたらながかったよ。
違うファンが増えちゃうから!変な目で見ちゃうから!心揺らいだ人・・・はぁーい(笑)

→ハリーがロンの大切な人?
水中戦でハーマイオニーを助けるか、ロンか。選択肢を迫られるシーンです。
迷っていたら、ハーマイオニーは坊主に掻っ攫われるわけですが、そうなるとロンが・・・。
水中で必死になりながらロンを救うハリーさん。あぁ・・・。しばし思考が腐女側にいきます。

→ダンスパーティーで二人っきり。
それぞれダンスの相手を探すのですが。ハリーは本命にふられ、ロンは変な服をピラピラ(笑)
一応相手を得るものの、ダンスにのれず。結局二人ともパートナーにあっさり乗り換えられる。
二人とも置き去りになり、しばし放心状態のハリーとロン。とっても情けない二人(笑)
私はそのとき・・・「いっその事、二人で踊ってしまえばいいのに・・・」と(爆)

→ドラコが・・・・。
ス●夫にしか見えません。第1弾の時は結構いけてなのになぁ。いつからかこんな役に・・・。
父にはたたかれ、フェレットにされて。「の◎太のくせにぃーーー!!」が聴こえてきます(幻聴)
三枚目です。顔がラッキョみたいになってシクシク(コラァーーーー!!!)
[PR]
by mugennou | 2005-11-26 19:37 | 映画+DVD鑑賞

マダガスカル映画

c0001733_20255736.jpg


昨日サンシャインにて自分の作品をみてまりました。
いつもは大きな額縁だったけど、今回は製本になってました。
ああいうふうになると自分の字も輝いて見えますね(笑)
今回は場所もとらないから、家に持って帰るのが楽だわ♪収納も頭を抱えずにすみそう(笑)

今日はやっとパスポートとりにいきました。
申請とってからどんだけ放置してたのやら(^^;)
ここ最近美術館いったり、トランク買いにいったりと何かと忙しい・・・。
そしてまだ課題ひとつも終わってないんですよね。どうしましょう(滝汗)

そうそう映画マダガスカルを見に行きました。
シュレック製作会社だからパロ&ブラックユーモアを期待していたのですが。
そんなこともなく、シンプルな内容でした。ジャンルわけでは友情モノかな?
声優さんは、Y口K平さんが出演されていましたよぉ~♪
自信ないのですが、たぶん成T剣さんも出ていたような・・・。
動物園の場内アナウンスだったと思うのですが、声がこもっていたのでもしかしたら違うかも。
犬夜叉メンバーがそのほかにもいたと思います。<たぶんお猿さん役です。
ペンギンがおもろかったです♪まさか隊長がアンタッチャブルだとは思わなかった。
いやはや存在感ありました。普通にああいう系の声優さんいそうだなぁ~って(笑)
猿の王様(?)、歌唄ってるのが所ジョージさんだとばかり思っていたのですが・・・。
CMの最初がどうもそう聴こえてならなかったんですよ。あの芸人さんだとは。
[PR]
by mugennou | 2005-08-14 20:25 | 映画+DVD鑑賞

映画・鋼の錬金術師

c0001733_20442079.jpg

今日は映画「鋼の錬金術師~シャンバラをゆくもの~」を見てきました。
レイトショーとあって、お客さんは大人の男性が多かったです。

(映画の感想)
TV版以後の話になっています。
アルとエドそれぞれの世界を交互に映し出して話が展開されていきます。
鋼と切ってもきれないもの・・・血がはやり今回もありました。
予想していたよりはグロイ場面はありませんが、大スクリーンは迫力が増しますね(^^;)
私としてはマスタングが少々可愛そうでなりませんでした。
プライドの高かった彼が、ハボックに対してあんな態度を!?
またマスタングの元をさる彼らの台詞も凄く意味ありげでしたしねぇ・・・。
マスタングのうつむき加減が、過去ヒューズとの思い出に浸っているようで。もう!(T△T)
あまりここでいってしまうと今後見に行くお客さんに悪いので、当たり障りのないかんじに(笑)
でもこの展開なら、置鮎さん登場もできたかなぁ?って思いました。
最後の最後スカーに似た人はでてきましたけどね、台詞なしで(苦笑)
でも幸せそうでよかったなぁ~偽スカーさん♪
ヒューズ今回でてきますよぉーーー!!でも、全然雰囲気が違う人ですけどね。
でも渋くてカッコよかったですぅ~~~♪普通にマスタングをあの世界に送り込みたい!(えっ)

上にある写真は、劇場版を見るとくれるカードです。鋼を見たものに与えられる認定証らしい。
劇場見た後に、パンフレットも購入しました。2パターンあったので、1200円のを購入。
キャストの皆さんのコメントが掲載されていました。もぅ、朴さん可愛い!!!!!
パンフ用に写真を撮ったのでしょうか?服装&お化粧とバッチリ決まっていました(笑)

話は変わりますが、COMIC BLEADE ZEBELの応募者全員サービスCDに置鮎さん出演!
それも私の好きなVassaload. をドラマCD化ですってぇーーー!!!
それも私の好きなチェリー(笑)を置鮎さんがやるってぇーーー!!!!
それも相手役が、藤原さんだってぇーーーーーーーー!!!!

これから楽しみぃ~~♪全員から一般販売ってことになったら!うぉーーー!!<落ち着け!
あまりの嬉しさに興奮が止まりません(笑)
そういえば、このサイト全然声優(置鮎さん)話してないことに最近になってやっと気付きました。
日記を振り返って、これはいかん!と(苦笑)今後ちょっと運営を考えないといけないですね。
[PR]
by mugennou | 2005-07-25 20:44 | 映画+DVD鑑賞

レンタルDVD

昨日レポートをやるぞーーー!!!と気合いれて帰宅。
しかし誘惑なお誘いを受けて、そのままレンタル屋へ。
見るだけ、見るだけだからと反復呪文を唱えていたのに「借りないの?」の言葉に粉砕。
結局DVD5本を借りて、そのまま深夜3時まで鑑賞しちゃいました(^^;)

「Mr.インクレディブル」
買おうか買うまいか迷っていたのですが、いい具合に在庫があったので試しに借りました。
映画パンフであらかじめキャストはチェックしてあったのですが、いやぁ~~面白い感じに、岩田さん&鈴村さんがでてました♪意外と内容すんなり型でしたね。インクレディブルボーイが出てきた時点で、自分のシナリオ道理に進んでいったので、笑えました。私的には、もう少し赤ちゃん出番を多くして欲しかったです。

戦闘妖精雪風」
GONZOアニメ&譲治さん出演作品です♪
金欠ぎみにもかかわらず、1~4巻まで一気に借りてしまいました。
5巻新作がそろそろ発売と聞いたので、その前に勉強しなければと思ったわけです。
さてさて、噂で聞いてたほど、ホ●くさくなかったように思えるのですが<いきなり何言ってんだ!
期待してみてしまったからいけなかったのでしょうか?(笑)そりゃぁ~ブッカー@譲治さんの、主人公に寄せる熱い視線だったり、仕事が片付いたら一緒になんてこと言って・・・あれ?(笑)
アニメとして普通に楽しめるものでした。まぁ~最初は専門用語&説明不足感があるかもしれませんが、見ていくうちにそんなことは感じなくなりました。
主役が俳優の堺さん。声優初挑戦(?)とあってなかなか初々しい演技でした。感情の起伏が激しい&わりと無口な役なので、大変だったのではないかな?冷たい中にも柔らかい演技♪

主人公の補佐が3人も交代・・・。なんといいますか、雪風の人口頭脳はすごいですね。仕組まれた感があるというか何というか。主人公以外の人間が操作しようとすると、暴走する雪風の行動は、まるで嫉妬する恋人のよう。DVD4巻でブッカーが補佐として機体に乗ったとき、これでブッカー死すとかだったら、泣くよ!と不安でいっぱいでした。だって今まで生きて帰ってきた補佐っていなかったから(^^;)でも普通に雪風は受け入れてくれたようで、本当によかった・・・。
今回のDVDでは4巻が一番よかったかな?ブッカーが一番可愛くみえる回です(笑)
[PR]
by mugennou | 2005-06-25 12:51 | 映画+DVD鑑賞

オペラ座の怪人

ジャカジャカジャーーン、ジャカジャカジャーン♪
何この擬音語は?という質問が聞こえてきたところで、皆さん、こんばんはぁ♪(笑)

今日は、映画「オペラ座の怪人」を鑑賞してきました。
台詞より、歌が主立っているので、舞台ミュージカルを間近で見ているようでした。
また装飾品が、とっても素敵でした♪あの時代のゴテゴテ感って何故か好きなんですよね。
ロココ装飾とか見ると、心が動かされます(笑)

恥ずかしい事に、今回の映画見るまで、私オペラ座内容知りませんでした。
金田一少年の事件簿であったよな~。てくらいの本当乏しい認識で・・・(^^;)
1人の女性を巡っての、2人の男が奪い合う恋愛映画だったんですね。
それにしても、ファントム・・・カッコよかったなぁ~~♪
顔を隠す為の仮面、そして顎の割れ具合なんか、セクシーでしたね(笑)
マントをひるがえす姿はまさに、モンクリ伯爵!!!

ファントムと対立する男に、ラウルという男性が出てくるのですが・・・。
それがまた、フランツに見えてしょうがありませんでした。
長髪、金髪・・・まさにフランツ実写版(笑)

帰りがけに、パンフレットを購入。
パンク音楽&オペラ音楽が交互に頭の中で駆け巡る。
そんな中、母が一言。

「あんたが見てる、巌窟王に似てたわね」

当分この音楽は消えることはないでしょう・・・(笑)
[PR]
by mugennou | 2005-03-27 19:40 | 映画+DVD鑑賞
今日は久しぶりに映画鑑賞しました。

ナショナル・トレジャーに出てくる、ニコラス・ケイジが、某日本人タレントに見えてなりませんでした。でもニコラスの方が目がぱっちりなんですよね・・・まつ毛長いなぁ~~。と言いながら見てました。<着眼点そこかよ!(笑)

ディズニー制作だけあって、子供でも楽しめる内容でした。淡々と進むので、パイレーツ・カリビアンに比べるとちょっとスリル感が物足りない・・・でも鑑賞者と共に謎解きすると思えば、これもありかな?(^^;)悪役が紳士的でしたね。最後の場面とか、なんでそこで素直に受け入れてしまうの!!!突っ込みをいれてしまいました。もう少し、悪を貫きとうしてもよかったなぁ。
映画中の役所では、ライリーがいい味出してましたね♪あんな相棒がいたらいいなぁ~♪天才ハッカーのくせに、ちょっと抜けてる・・・完璧すぎないのがよかったです(笑)

ごくせん!!!!!
あぁ・・・最終回かぁ。私最初と最後しかろくにみてませんでした。
ごくせん特集で、視聴率30%をとったのは、ヤンクミの「説教&鉄拳」があったからこそですね。って言ってましたが、私はそれだけじゃないと思うなぁ・・・。
いや・・・なんか変に絡んでるじゃないですか、友情以上の何かが盛り込まれているじゃないですか。えっ?考えすぎ?私のムラサキフィルターがそうさせてるだけ?・・・すみません(苦笑)
[PR]
by mugennou | 2005-03-19 00:12 | 映画+DVD鑑賞