必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ゲーム( 18 )

Lamento!!!!

先程HPにこっそりお邪魔させていただきました。
うわぁ~~~♪もうキャラがまたもやカッコよく変身していましたねぇ♪
改装前よりも見やすくなっているし、発売前から期待させちゃっていいんですか?
キャスト優先ってかんがえだったんですが、普通にやりたいです!!!
音楽が幻●みたいな感じに聴こえてならないんですが・・・。これは狙って・・る?笑。

次の更新が楽しみです♪
[PR]
by mugennou | 2006-07-01 21:31 | ゲーム
この時期かならずくる通知が・・・。
ビクビクしながらも開封しましたよ。受験ときより緊張したんじゃないかな。
・・・F先生の呪縛から解放されました。よよよかった(涙)
しかし総合してみるとたぶん今までで一番いいんじゃないだろうか。
一年時どんだけ遊んでたかが丸分かりです(^^;)

遥3迷宮をPLAY中。
主役→へたれ陰陽師→先生→オレンジ頭→後輩をクリアーしました。
一日で4人もED迎えたことにビックリしているのですが・・・。
時空移動する龍の逆鱗がないので、割とサクッとできるんだと思います。

細かい感想はまた次の機会にでももうけるとして、今回は簡単さらっと感想を・・・。
一番面倒だったのは先生だったり。1度BADみてからでないと進めないんですもん。
後輩EDみて思ったことは、『 恋は盲目 』っていうのがちらりとよぎりました。
いや予期せぬ展開をみせたもんですから。悪の道へ進むんで無いか気が気でなかった。
先輩大好きな彼ですから、もしかしたら・・・って。少しでも疑った私を許してくれ(笑)
後輩茂ちゃんに、未だ「 先輩 」って呼ばれることになれてません。
何ともいえない、こそばゆさが・・・。

こういうゲームをやって毎回思うのは、主役に向けられる台詞。
好感度があがるごとに台詞が恐ろしいことになるんです・・・。
恥ずかしさのあまりコントローラーを放り投げたり、体勢崩れたり。
私の長年の願望ともいえる、電車シュツエーションがあったことが最大に恥ずかしかった(笑)
[PR]
by mugennou | 2006-03-26 21:56 | ゲーム

旅人なんです

c0001733_1794688.jpg母に借金して買ったわけです。
PLAYはたぶん返済後になるかと・・・(苦笑)
バテンⅡも買う予定だったけど、キューブソフト自体がない。
店員さんにも「キューブですか?」と顔をしかめられました。
はははっ、私だって疑問に思ってるんだから(えっ)
予約して帰るか・・・って、金がない。
くそぉ~~~!!!おぼえてろぉ~~!!!(なにそれ・・・)

スーツゲームを開始しました。
今まで放置しておいたのですが、狗ゲームをして無性に声が聴きたくなって。
偶然にも狗ゲーム内のキャスト3人がスーツにもでてるんですよね。
役所は全然違いますけどね。スーツの一条さんはものっそいド変態(笑)
声ためて台詞をいうところとが、色っぽくていいんですよね♪
狗とスーツ、交互にPLAYしていきます♪
先割れスプーン主演のパソゲって他に何があったかしら・・・。
[PR]
by mugennou | 2006-02-23 17:09 | ゲーム

復活おめでとう!

携帯が息をふきかえしました。かれこれ3日ぐらい死んでいたわけです。
S様、返信がおくれてしまって・・・本当に申し訳ないです。これから送ります(滝汗)

BASARA全キャラ&ムービーをだしました♪万歳♪
独眼流は毎回、農民に襲われてなんともなさけない結果に。
最強と唄われた独眼流も、親衛隊には勝てないってことでしょうか(笑)
反乳首は生き残り率高いですね。友人宅では島津のじいさんにやられてたのに・・・。
ステージで好きだったのは、へたれ犬@前田の領地。
まつ殿にしかられる・・・。と焦る前田が可愛くて仕方が無いのです。
ご飯お預けされて、シュンとなるへたれっぷりがたまらない!(笑)

ニトロから狗ゲームが届きました。
早速PLAYしたわけですが・・・。バイオレンスな内容に胸が・・・。
今までに無いダークゲーム。予想していたとはいえ、ちょっとおもたいかなぁ(^^;)
一応リンEDを迎えました。本当は幼馴染EDを狙ってたんですが、いつの間にやらリンに。
リンの5年後再開シーンには、グラッときました。成長しすぎだから!!!
これじゃぁ~!主役が受身体制じゃないですかっ!(爆)
心残りだったのは、幼馴染を薬から解放できなかったこと・・・。救いたかったなぁ(涙)
掃除屋(BAD ED)はどちらもだしました。狂犬@富士爆発。いい演技するなぁ~♪

らじぷりゲスト・・・。
ゆゆゆゆゆゆゆゆ、ゆうせいさぁーーーーん!!!!!!!
[PR]
by mugennou | 2006-02-22 20:38 | ゲーム

特典CD あれっ?

c0001733_22202686.jpgモモグレの特典ヤジキタ(通称べらんめーCD・笑)届きました。
べーさんとメガネだけと思いきや譲治さんもっ!?
いやぁ~~~♪嬉しいぃ~~~~♪
あと吉GYUのCDも同封されていました。
これって応募者◎人だったような・・・。
NOT SEALになって無いから、一般売りになるのかな?
900円 3月って表示になっているし(^^;)


□■戦国BASARA 天下統一済み人物■□

c0001733_2312337.gif武田軍の武将 親方さま
真田との殴り合い (じゃれあい・笑) ED
二人ともお幸せにぃ~~~♪

c0001733_2314268.gif魔王のりお 
世界制服できそうなED・・・。海外BASARAが欲しくなる♪
もう少し濃姫に優しくしてやってください。丸!丸!言いすぎですから!(笑)

c0001733_23144667.gif  百合武将 上杉
  前田夫婦の仲良しぶりに、うらやましがる上杉。
  後ろに薔薇をしょってるEDでした・・・。なにあれ・・・。

c0001733_23171259.gif  魔王の小姓 
  笑いながら人をバッサバッサ・・・。「邪魔する奴は死んじゃえばいいのにっ」
  キャラで一番腹黒そう。絶対陰で信長さまの悪口いってそうだ(笑)

c0001733_23472877.gif  武田軍の苦労人
  親方さまに毎回「働いておるか!サスケ!」と聞かれます。
  一番動いてるっつーの!(笑)忍びも楽じゃないですね。
[PR]
by mugennou | 2006-02-16 22:20 | ゲーム

100問の問いかけ

某会社から郵便物が届いた。
エントリーシートに100問の質問があり、簡単な適正テストが・・・。
職業柄きつい仕事なんだろうとは思ってたけど、質問内容からにじみ出てるよ(^^;)
その中で一際目立つ質問をご紹介をしたいと思います。

Q 本気人間ですか

・・・・えっと、これは本気とかいてマジと読む。それともお前人間なのか?と問われてるのか。
どちらにせよ内容が変です(笑)適正結果は100問中38問。50%にも満たなかった。
作文形式のものも同封されてました。わぁ、これは大変だわ。枚数云々いうより内容が難しい。
明日から登校日です、土曜なのに月曜授業があります。まったくもって納得いきません(苦笑)

c0001733_21153045.gif<<アビス日記
<<失敗して人間は大きく成長するのです・・・。

昨日アビスゲームで恐ろしい目にあいました。
ジェイド眼鏡の里以降、城に向かうことに。そこは港が封鎖されているため船ではいくことはできないので、島を回りこんで橋→森→城と向かえと命令が。一先ず橋を目指し船移動。
城が見えるが橋がない。あれ??ここじゃないのかな?と海をグルグル。5分近く迷ったのにもかかわらず橋がない。目の前に城あるのに行けないもどかしさにイライラ。もぉーーー!!!怒りにまかせて城付近を旋回していたらすんなり入港・・・。あれ・・・これどういうこと?
もしかして裏技とかかしら。まぁ、いいや、ラッキー♪と城の中へ。早速街の人に聞き込みをしようとしたら、街人「・・・・・」黙秘。城にいるはずの皇帝陛下もおらず。さすがにおかしいときづく。
もしかしてこれは、行き過ぎ(※イベント起こしていない為)アクション起こらない系?
急いでフィールドに戻って船に乗り込む準備。んっ・・・動かないゾ。うんともすんともいわない。
嫌な予感しつつ今度は城の港へ。兵士「入港はできません。お戻りください」

どこで船に乗り込めばいいの!!!!!!!!!!!てかどこに戻ればよいの兵隊さん!
城に入った時点でセーブ(それも上書き)したため戻ることができない。絶対絶命(@△@;)
どうしよう、どうしよう、どうしよう(滝汗)・・・・そうだっ!逆走しよう、そうすりゃどうにかなるだろ。
城からでて、闇雲に平原を駆け回る。駆け回れば当然モンスターもくるわけで。
そのモンスターがまたありえないくらい強いわけで。死ぬ!?死ぬから!!もうやめてぇ!(叫)
まぁ、2イベントもすっ飛ばしていればモンスターさんだって強いよな。はははははっ・・・。
それも凄い速さで追いかけてくるし!?(※レベルが低いとあっという間に追いつかれます)
何とか平原抜けて森に到着。この時点でHP半分以上消費&回復アイテム2つでした(^^;)
森入ったらティアに「この道で本当にあってるの?」と問い詰められる。いやこっちが聞きたい。
よく分からず森に入ったら今度は兵隊に追いかけられる。何なの!何が起こってるの!
後々分かった事ですが、この森に入ったら兵隊に見つからず突破するミッションだったようです。木を揺らして敵をくらますなんて、知らないよ!誰か言ってよ!この森で全員のレベルがありえない上がり方をしました。ジェイドが一気に3レベルUP!他戦うたびにレベルUP!
森の入り口到着後、イベント発生して何とかなりました。ティアに「ここが噂の森ね・・・」と言われ思わず噴出しました。今までいたってば!(笑)その後、城に向かい街の人に温かく迎えられ皇帝陛下にもカミングアウトされずに話すことに成功。・・・本当によかった。本当に(号泣)
[PR]
by mugennou | 2006-01-06 21:01 | ゲーム

なんちゃってプレイ?

レポート3枚綴りを先程終わらせました。(むしろ強制終了・笑)
同じ単語のオンパレードだから駄目レポのお手本なんですけどね。
資料がないなかですから、許してください先生・・・。

さてさて先日アビスを引き取りにいきました。(正確には取りに行ってもらった)
特典DVDをまず鑑賞。歴代のテイルズ主役のグランプリが収録されていたわけですが。
懐かしいキャラが勢ぞろい~♪リバース@ひーちゃんの叫びが凄いよ。相変わらずな人。
にしても初代主役ってあんなに寒い駄洒落を連発する方だったんですか?
いやおもしろかったからいいんですけどね。あっ、レジェンディアの妹ネタが壺でした(笑)
その後の10周年声優コメントが収録されていたんですが。
いやぁ~~これ声優ファン中心DVDですよ。じゅんじゅんの間違いテロップ・・・3年って(笑)
10年前に彼が高校生って事態が恐ろしい。犯罪です!!!(・・・なんでそうなるの?)

アビスをちょこっとPYAYしました。
主役の声選択に疑惑をいだいていたんですが、きいてみると不思議に違和感が・・・ない。
キャラ見た段階では、森●ボイス変換だったもんですから。
某ゲーム雑誌に影薄いキャラだったお友達に会えました。いい人そうだ・・・。
そうそう、師匠@ジョージも出てきましたよぉ~~♪お約束な顎鬚キャラです(笑)
落ち着いた物腰で主役に剣術を教えてくれました~~♪わぁ~い、誉められた~♪
喜んでいた矢先に、イベント発生・・・。ワープして師匠とはぐれました。
わぁ~~~~ん、お師匠さまぁーーーーー!!!

さてこれからどうなる主役・・・次号へ続く(笑)
[PR]
by mugennou | 2005-12-18 19:43 | ゲーム

突撃どきゅん!

友人宅でゲームをPLAYさせてもらいました・・・。
1時限受けて、そのあと友人宅へGO!
3時限受けて、そのあと友人宅へGO!
2度も訪れたあげくそのまま6時過ぎまで居座りました。本当すみません(^^;)

思った以上に気に入ってしまったゲームです。本格的に買ちゃおうかなぁ~。
動かしやすいし、何といってもあのバッタバッタと敵をなぎ倒せる。
あんなにストレス解消できるゲームはありません(笑)
人間ではないあの技の繰り出し。伊達さんは見かけによらず動かしやすい。好きです(えっ)
明智さんは扱えませんでした。悦に浸る人は私には荷が重過ぎる(笑)

武田軍が好きでしかたありません・・・。
幸村のおやかた様LOVEは軍公認ってことなんでしょうか?
OPが頭から離れません。脳内でエンドレス映像化(笑)

c0001733_21443986.gif

[PR]
by mugennou | 2005-12-12 21:49 | ゲーム
今日のAM1:00から遥3十六夜ゲームを開始しました。
眠くないからやろう・・・。いや急にやりたくなったんですよ。
1周目の第3章でストップしてたんですねぇ。何処までやったのすっかり忘れてたよ(^^;)
一応第7章までやりました。BADエンドは必ず見なければならない。(辛いです)
白龍の逆鱗もらって、2周目突入。やっぱ最初は銀だよねぇ~~。と早速第2章から。

のぉ!!!!!銀がいたぁ!!!!!
影になっていたので顔まではみれなかったんですが、銀!浜田さぁ~~ん!!!
仲間になってくれるのかしら?と思ってたのですが、仲間にならず。あれっ・・・?
銀の人物情報にはヒノエのイベントを終えてからっぽい。えぇ~~~~(;△;)
1周目の5章でヒノエに話しかけなきゃいけなかったのか・・・。白龍に話しかけてたよ(笑)
自分の好きなキャラばかり使ってるから、なかなかゲージがあがりません(^^;)

最近アカギを見ています。
やくが分からなくても、あの独特の世界観がいいです♪
アカギの淡々とした口調、偽アカギVSアカギ好きです。
[PR]
by mugennou | 2005-12-04 21:04 | ゲーム
テイルズさん、サクサクと進んでいますよぉ~♪
前作のリバースよりも楽しい・・・(こら!)
リバースでは種族の違い、いわゆる人種差別をテーマにしていたため重い内容だった。
主人公が今までのテイルズと違い、暗い性格(よくいえばクール)だったので、テイション合わなくて。なんとなぁ~く、主人公に同調してやりずらかった(^^;)

今回のレジェンディアは、主役がやたらモテモテです。
今の段階で4人ほど女性に行為をもたれています。眼鏡の人は入れないでの話ですよ(笑)
進めていくうちに段々と主人公の成り立ちがわかってきました。
ヒロインは十郎太の手の内にいってしまいました。まるでピー●姫です(笑)
一応中井さんを仲間に加えました。なかなかこのキャラクター好きかもしれません。
山賊の御頭のクセに、なんであんなに頼りないのでしょうか・・・。馬鹿な点もポイント高し!
笑い方が少々おかしいですが、そこだけ除けば気になりません(笑)
私へタレが好きなんでしょうか・・・。最近そんなキャラが目に付きます(^^;)

>>今のパーティーは→主人公+モーゼス+ノーマ+ウィル

ウィルが回復魔法使えるのでパーティーでははずせません。
モーゼス&クロエは入れ替えしています。ノーマもウィル同様重宝させていただいてます。
ウィルが子持ち・・・。いや老けてるなぁ~とは思ったけど、まさか19で子持ちになるとはね・・・。

ヴァーツラフ@小杉さんは、すごぉ~~~く悪です。
笑い方がワンピの魚人さんに似ています。「シャーーハッハッハッ!」っぽいです。
ドスがきいていて、出てくるたびに悪最高!!!!!と叫んでいます<変な子。
ワルター@櫻井さんは、正体がぁ!?へぇ~~そうなんだぁ~~♪<勝手に納得
この流れでいくと、ワルターが主人公に抱いている憎悪って女がらみかなぁ・・・なんて。

鈴さんが某キャラに、「このエロ男!?」と言われました。エロ男って・・・(爆笑)

そうそう先程ブイジャンプにて、テイルズ・オブ・アビスの情報をみました。
なんていうか・・・凄い腹筋われ!?
主人公が17歳にして、この筋肉は犯罪でしょう!(笑)
画像を見る限り、シンフォ二アのようなポリンゴンなんですね。
気になるけど、第二のシンフォ二アにならないかが心配<前回第一章で挫折した人間(苦笑)

気になるゲームといえば、『遥かなる時空の中で3 十六夜』が発売間近ですねぇ♪
先程HPの方に行きましたら、なっなんと!鳥ちゃんが出演!?
キャラ落としできないのが残念ですが、俄然買う気がわいてきたぁーーーーー!!!!
恋愛ゲームで鳥ちゃん進出したのは意外でしたね。
『ときメモ』あたりにでるかなぁ?とは思っていたのですが、遥かででるとは思わなかった。
BOXと通常があるのですが、今回は付属CDなしとのことなので、通常買う予定です♪
[PR]
by mugennou | 2005-08-30 19:12 | ゲーム