必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ぷろぺら飛行機 蒼の章

なんだかんだで、今日で10月最後となりました。
毎年言ってることですが、ありえないくらい月日がたつのが早いです・・・。

今日は1限を滑り込み(・・じゃないか?)授業受けにいきました。
朝は頭が働きません。耳から入ってそのまま抜けるっていう原理です<えばるなよ(笑)
でその後は友人宅で、まったりしてました。そのまま5時まで居座りました。
寛大な友人を持って私は幸せです。Sちゃん、嫌だったら言って下さいね(笑)
友人宅で色々と体験版ゲームをさせていただきました。
中でもはまったゲームは「文字ピッタン!」簡単そうにみえて中々奥が深いです♪

帰宅後は母が借りてきた「ミリオンダラー・ベイビー」&「Shall we dance?」を鑑賞。
ミリオンダラーは本当に最後で号泣しました。可愛そすぎるよぉ・・・(T-T)
アカデミー作品受賞ものってこういう現実感あふれるものが取りますよね。あと戦争モノとか。
鑑賞して考えさせられる、心に訴えかけるものっていうか、社会に訴えかけるものというか。
いい作品だけど、活劇アクションの方が私は好きだなぁやっぱり。後味がいいから(^^;)
海外版Shallは、アメリカらしいですね。全て変えられてて見てて面白かったです。
日本だと清楚のイメージが強かったけど、海外は暑いラテン系(笑)
ダンスの先生と踊るっていうので締めるのに、最後奥さんと踊ってましたよ・・・。
あれはあれでいいけど、海外の家族中心主義が前面にでてた気がしました(^^;)
コミカルで面白いけど、私としては、日本の忍ぶ愛が好きです(笑)

※「Shall we dance?」に置鮎さんが出演していました。
探偵の助手役です。出番が所々ありますのでお聞き逃しないよう♪結構高めの声でしたよ(^^)
[PR]
by mugennou | 2005-10-31 12:24 | 徒然にっき

しあわせの蒼い空

サイトの方をもう一度変えようと思います。
前のがどうしても上手くいかなくて、なかなか。先延ばしになっていて大変申し訳ないです。
時間があいた時にちょこちょこやろうと思います・・・まじで何とかしないと(^^;)

突然ですが、最近の自分がみてるアニメをこちらにまとめて表示しようと思います。(順不同)

BJ・蟲師・パラキス・ガンソード・ブラックキャット・アイシード21・焼きたて・BLEACH・NARUTO
ガラスの仮面・グラスハート・ケロロ軍曹・ソルティーレイ。

たぶんこんな感じです。現放送している番組でこんだけ見てるのって今までにない気がする。
ガンパレはおいてかれました。べーさんが出てたから見てたのですが出番が少なっ・・・(苦笑)
パラキスのジョージがありえないくらい罪作りな声で、TV画面で悶えてます(笑)
原作買ってしまおうかなぁ。友人から原作最終回聞いているけど、ジョージがね好きなのよ。
矢沢先生の漫画を小学校時代雑誌で読んだとき(たぶんそのとき連載されていたのはご近所だったと思います)独特の画風と内容にまず衝撃をうけたっけ・・・。途中から読んだからもちろん内容分からずだったんですけどね。昔はそれほど好きではなかったんだけどなぁ・・・。
やっぱTVの影響って強いのかな。私の場合は声から原作ってパターンが多いからなぁ(^^;)

焼きたてがこの所、マメ知識が高いです。
ふざけてるけど、材料の説明とかパンの調理法がなかなか勉強になります。
ベーグルってボイルして作られるとは知らなかったよ。なんで両面がツルツルなの?
どうしてほかのパンよりカロリー低いかが分かった気がする。侮れませんよアニメも(笑)

どうしたんだぁーーーー!!!!!ガンソードが暴走しました。
もう漫画よりな方向がプンプンでした。アニメで自主規制って始めてみたぞ(笑)
水着の趣味が悪い女の中がケロロって・・・すみません噴出したよ。まじで面白すぎだから!!
5回に1回はこういう爆走体制入るっていうのも、スタッフさんの遊び心ですね。
EDが『S・O・S』でくるとは思わなかったなぁ~。喜久子姉さんのSOSよかったです(笑)
来週は真面目(?)路線でいくのかな?ファンブック出たら買いそうだ(爆)

>>るう様
レスありがとうございます♪
サイトはもう一度改装する予定です。そのときはまた日記で連絡します(汗)
ギロロ伍長に見えますか?やったぁーーー!!(笑)
色んな人に何これ言われたから、少々自身なくしてたんですよ。

>>dec311 様
レスありがとうございます♪
DSネットもできるようになるんですかぁ!?すげぇ~~~!!<もしかして皆知ってる?(汗)
携帯サイトで体験版をダウンロードしてやってみたんですが、なかなか面白くて、面白くて。
年内までにはなんとか欲しいです。それまでは、脳内トレーニングってことで(笑)
[PR]
by mugennou | 2005-10-29 21:38 | 徒然にっき

午後のTea Time

c0001733_12402487.jpg


起きたら10時でした・・・あぁ、またやっちまった。
友人にメールをしてしばし自分の行いに反省する。そんな時母が一言。

「これから池袋に行くんだけど、あんた時間大丈夫なら一緒にどう?」

うんいくいく♪一応授業道具を持って母と一緒に池袋へくりだした。
時間を気にする母に対して、のんびりバックやら雑貨店を見る自分。
昼頃にタカノの店で季節のティーセットをごちになりました。流石に良心が痛む(苦笑)
1ヶ月早い誕生日プレゼントをもらいました。あと2ヶ月早いクリスマスプレゼントも・・・早っ!
親って不思議なもので自分が欲しいものを把握してるんですよね。
うぅ~~む、凄いわぁ(^^;)長財布大事に使わせてもらいます♪

上の写真はさっき話したティーセットです。
季節の栗づくしパフェと迷った挙句、苺のセットにしました。
最近読んだ「西洋洋菓子店」が頭から離れず、ちょっと豪華なのが食べたい!と思って(笑)
全体的にはムース仕立てのものが多かったです。パイ生地+苺ムースのサンド。苺ソルべ。
生クリームが中心ではないので、胃がもたれないでいいです♪程よい甘さがとっても嬉しい♪
飲み物は、紅茶(ストレート・レモン・ミルクの3種類)orコーヒーを選べます。
私はミルク紅茶を選びました。うぅ~~~ん♪やっぱしミルク多くして飲むのは美味しい♪
値段は1500円です。ちょっと一息いれたい時に、すっと立ち寄れます。
朝の早い時間ではサラリーマンの方々が多いので男性でも手軽にいけます(^^)
[PR]
by mugennou | 2005-10-28 12:40 | 徒然にっき

あんそろじー

巌窟王のアンソロが12月発売だそうです・・・。
当然のことながら買うんですけどね。でもそれにしたって凄いなぁ・・・。
遥3のドラマCDにも驚いたけど。浜田さんが歌うんですよ!それだけでも価値がある!(笑)
11月11日からムービックで遊佐さんのラジオもやるそうですよぉ~~♪
それも第2・4金曜日の更新。忘れそうでとっても怖いです(^^;)第1週目ゲストは鳥ちゃん♪

気になるけど見れないアニメがあります。
それは舞メロディー(変換そのままで・笑)です。
普通に録画しとけば見れるんですが、第1回目を見忘れてからというもの、あきらめモード。
舞メロCDの、クロミちゃん愛&置鮎ビームにツボ刺激を受けたけど、レンタル待って見るか・・。
でも借りるの恥ずかしいなぁ・・・。BLCDを借りることよりも何故か恥ずかしくなるのです(腐)

逆転裁判4が2006年に発売すると聞いた。
逆転プレイしたことないのに、うちには攻略本やキャラブック、完全本がある。
しかし未だに、ソフトとDS本体がないです。本読んで想像プレイしています(えっ)
[PR]
by mugennou | 2005-10-25 16:00 | 徒然にっき

休みの過ごし方

土曜日は、映画館で『ティム・バートンのコープス ブライド』。
日曜日は、渋谷行ってギュスターブ・モロー展見てきました。
今回は書道がなかったので、思いっきり外出してきました(@^^@)
バートン映画を見たら、益々チョコレート工場が見たくなりました。
しかしジョニーデップの声って高いんですね。平田さんのイメージ強いからきいて驚いた(笑)
映画内容は・・・・。まぁ~ゴスたっぷりなアニメーション。ヴィクター(CV ジョニー・デップ)がヴィクトリアと結婚式直前うっかり死体の花嫁の指に指輪をはめてしまい、彼女に勘違いされて死者の世界へとつれてかれてしまいます。ヴィクターがいない間に、ヴィクトリアを狙う怪しい男が出てくるんですが、それがもの凄ぉ~~~く、くり~●しちゅ~の●田にそっくり(笑)
顎のしゃくれ具合から顔色から・・・。気になる方は是非会場へ♪(笑)
私的には面白かったけど、でも最後のがちょっと納得いかないかなぁ?
少し視点を変えたタイタニックにも似てたかな(^^;)

帰宅後は、脱力感しかなくて日記をかくような体力がなくて・・・<言い訳(苦笑)
てことで今日は自主休講です。体がピシピシいうのですよ。先生ごめんなさい(--;)
PCに向かわないと時間を自由につかえるのがいいですね。
今まで買い込んで読めなかった小説や漫画が5~6冊も読めました。時間を有効に使える。
好きなことができるって幸せですねぇ~~♪

蟲師を鑑賞しましたが。雰囲気が落ち着いていて淡々としてていいんではないでしょうか?
OP&EDのしっとりとした音楽がなんともいえません。漫画読んでみたくなります♪
さほど出てないし買ってしまおうか・・・。のだめ買うと何でもこい!って感じになってしまう。
駄目だ・・・これではダメダァ・・・・・。
[PR]
by mugennou | 2005-10-24 22:17 | 徒然にっき

giroro

c0001733_11574884.jpg
男の勲章であるキズを・・・・。
ちょっとギロロっぽくない??皆さん?(笑)
最近はコーヒーと玄米茶の両方を交互に飲んでます。
多分ふつうの人よりも水分摂取は多いと思います。

軽く1日2リットルの麦茶の飲みます(^^;)
[PR]
by mugennou | 2005-10-22 11:57 | 伯爵にっき

先にいってくれ・・・。

行きたくないなぁ・・・とボヤイて2&3限自主休講したら、友人からメール。
なんと休講になったそうで。なんか喜んでいいやら悲しんでいいやら(^^;)
まぁ~5限あるし結局いかなきゃなぁ~。と家でゴロゴロしていたら、宅急便が。
GONZOからの代引き!?やっときたぁーーーーーーーーー!!!!!
喜びいさみ、玄関へ。代金いくらだったか忘れて宅急便屋の兄さんを待たせ<用意しとけよ!
赤いバックで伯爵がぁ!!!伯爵がぁ!!!!!すみません、興奮して鼻血が(笑)
癒しをもらい、いきたくなかった授業も何とか休まずにいけました~♪(えっ)

にしても・・・。
パラキスのアニメ凄いですね。
授業行く前に、ちょっと見たのですが、ジョージ@浜田さんがありえないくらいカッチョいい!!
遥かのイメージが強いから、あんな優しい声って新鮮ですぅ~~♪
これは皆がキャーキャーいうわけだ<納得x2。絵もアニメ誌に載ってたときよりよくて安心。
これを維持してくれればいいですね。原作が細かいですから、やっぱし限界があるでしょうし;
主人公がジョージを連発するので、気が気じゃなかった・・・(笑)
授業中でも、芸術家にジョージっていうのがでてきて、今日はドキドキでした。

そうそう、テイルズの新バージョンに譲治さん登場みたいです。
それも主人公の剣の師匠です・・・・。今回は意外な面子ですね本当に(笑)
[PR]
by mugennou | 2005-10-21 23:18 | 徒然にっき

cafe na G-66

5時から~9時過ぎまで書道をしてました・・・。
なかなかOKサインをもらえないから、大変(^^;)
まだまだ書けるから、次も来てね♪と言われました。
はい・・・頑張ります(苦笑)

最近凄い勢いで漫画を買いあさってます。
のだめカンタービレ1~13巻、中村工房1~3巻、よしなが先生作品・・・・etc
特にのだめ&よしなが先生の本は今月の大ヒットですね。
噂でおもろいよぉ~~♪とはきいてたけど、なかなか手が出せなかったんですが。
1巻を3日前あたりに購入して、それからはもう湯水の如く札が飛ぶ飛ぶ(^^;)
よしなが先生は、大奥あたりからです。洋菓子の漫画を昔友人に貸してもらったんですがね。
「魔性のゲイ」には本当独特の味わいがあります・・・。あの時はさほど思わなかったけど。
何故かいける口になりました。友人にも「あんた趣向変わったね」って言われました。
それは、喜んでいいの?いいのか?(笑)ゴツゴツした方が好きになってきたのは事実。

c0001733_23265843.jpgちょっと一息・・・。コーヒーにチョコペンティング♪
クローバー&スマイリーを描くなか自分用には・・・。
描いたあとに、母がやってきて一言。

「これって、BAD BOYマーク??」

えっとぉ・・・一応ギロロ伍長っす・・・あっ!?傷がない!(笑)
[PR]
by mugennou | 2005-10-20 23:26 | 伯爵にっき

どうして?

どうしてお腹が減るのかな?

てな歌があったっけ・・・。もう思考回路はショート寸前!!(某アニメ参照・笑)ですよ。
久々に体重計に乗ったら、とんでもない程太っていて、昨夜は泣き崩れました。
炭水化物をとにかく抜こうと今日からはじめたわけですが、1日目にして挫折しそうです。
甘いモノも抜かなくてはならないので、緑黄色野菜中心生活に切り替えを・・・。
でき・・・る・・・かなぁ?自信がまったく持ってありません(^^;)
とりあえずは、1週間頑張りたいです(グスン)
[PR]
by mugennou | 2005-10-19 13:03 | 徒然にっき

記憶の改竄

本屋行ったので、ついでに2冊程購入しました。
1冊は表紙からしてギャグだろこれ?っていうもので、もう1冊は表紙が気になったので・・・。
後者の方を電車内でチラ見し、ただただ呆然とする。

これ昔自分が好きだった漫画家さんじゃん!?

PNが変わっていたので全然気づかなかった・・・。
随分絵のタッチが変わってしまっていたから、違う方かとばかり(^^;)
デビュー作の短編漫画集とあって、納得しました。
いやぁ~~~懐かしいなぁ~~~♪
昔の絵はトーンなしのシンプル画だったんですよね。
今は他のを連載中だとか・・・・いやはや時が経つのは早いですね(笑)
好きな漫画がこのような形で製本されるのって自分のことのようで嬉しくなります♪
[PR]
by mugennou | 2005-10-18 16:06 | 徒然にっき