必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

晴れ渡る空

今日は路上 “ 初乗り ”…。
仮免から2週間ぶりの乗車。
楽しいけど恐い!今までにない汗の出し方しました(笑)
2限目は仮免時の教官で、私にとっては菩薩のような方。
しかし緊張をほぐすために、冷やし中華は胡麻派?って一生懸命話しをふってくれましたが、私には逆効果。


『てんぱるから!お願い静かにして!!』


苦手とするクランク類を締めにもってきた時は、中華話聞かなかった罰かと思いました(笑)
[PR]
by mugennou | 2006-05-31 12:56 | 徒然にっき

君と僕の境界線

すがすがしい朝…。そんな日に限って周りが煩かったりするのです。
あぁ、猫になりてえなぁ。

学科時間開始までがながいので某店に電話することに。
3件程電話したわけですが、どの店も対応が大幅に違っていてなんだかなぁ…。
限定品だとは聞いていたので腹はくくっていたんですよ。
本店電話したらありません言われ、在庫確認お願いしたら…。


「そのようなことはご本人様で電話して頂くかたちになってますので」


「…そうですか。(てか全店電話するのはさすがに無理じゃないかしら。にっこり)」


その後電話した某K店での良心的な対応ぷりに涙がでました。
CD在庫なしでも別にいいか。そんな気分にさせてくれました。
本店で忙しいのは分かる。でもお客様に対してのマナーがなってないことに、がっかりしました。
[PR]
by mugennou | 2006-05-29 12:16 | 徒然にっき

にゃんこ家族

家の裏庭にネコ家族が・・・。
子猫が2匹、父ネコ、母ネコが仲良く日向ぼっこしてました。
たぶんここで生んだんでしょうね。それにしても可愛いなぁ~~~♪(でれでれ)

学校でお見合い写真並に連写されて、なんなんだろうって思いました。
写真は魂をとられるから嫌なんですよね。(お前いつの時代の人だよ!・笑)
久しぶりに友人に会えて和みました。元気をもらいました。あぁ~~~幸せ♪

先日購入した本を読み終えてしまいました。
むさぼるように本を読んでいるものの、課題の本には手付かずなのが現状だったりします。
いややりたいんだけど、どうすればいいか分からないんですよ。
題材は面白いいわれたんですが、それを調べる為の資料がないっていう・・・。
今の段階ならまだ間に合うよ?って言われましたが、今更変えるのもっていうのがあって。
かえるに変えられないんですよ(^^;)


藤原泰衡マキシシングルを買いにメイトに行ったのに、棚にはなにもなく・・・。
店員に聞こうっと思いながら、明日でいいか・・・。
っと帰ってきてしまいました。通販購入を考えてのことだったのですが。
どこの通販にもヒットしないんですよね(^^;)
もしかして限定販売ってあったから売り切ってしまったんですかね?
もしそうなら、これは大失態だぁ~~~(涙)


譲治サン!!!!!

いきなり叫んですみません。
いや叫ばずにはいられなかったんです。
某譲治さんファンサイト様にて、譲治サンご本人から素敵なメッセージが掲載されていて。
お忙しいのに大丈夫なのかなぁ?忙しいのにいいんですか?
そんなことを思いつつ事務所の住所をメモっている自分がいます(笑)
・・・お言葉に甘えさせてもらっちゃいます。あぁ。どうしようこれは手紙も書かなければ(滝汗)
[PR]
by mugennou | 2006-05-28 20:21 | 徒然にっき

虹色てんとう

無機質な文章が届く。
人間の内面を判断する材料ってなんなんだろうか・・・。

今日はゼミだけ受けに学校へ。
教授からありがたぁ~~~い助言を受けたわけですが、早くも挫折しそうです(^^;)
チャリンコ片手に自分探しの旅し行きたいとか行ってる場合じゃなくなってきた。
帰宅途中で、Yさんに会い意気投合。こんなに濃い話したのも久しぶりですなぁ~~。
一番嬉しかったのは、巌窟王&譲治さん話ができたこと・・・。
こんな身近にいたなんて(笑)

それにしても雨&雷凄いなぁ~。

あほもCDが発売するようです。
なにやら作者さまは声ふぇちになりつつあるとか(笑)
雑誌ウンポコで(たぶん来月あたり)に付録として未収録第1話がつくそうです。
いやぁ~~。やっとこの日がきたかって感じです。
あのハイテーションな世界観をドラマCD化するのはチェレンジャーだよね新◎館(笑)
雑誌付録でよければCDに手をだしかねない・・・。
[PR]
by mugennou | 2006-05-24 19:28 | 徒然にっき

モノクロームな蝶

昨夜レイトショー見に行きました。
全米で賛否両論ある噂の映画ダ◎ンチ・◎ード。
一応この方面を勉強しているので知識としてはあるわけですが・・・。
「あぁ・・・。こういう展開かぁ・・・。」と苦笑いしながらの観賞となりました。
目の付け所はいいのですが、後半に行くにつれ、んっ??って部分が多くなるんです。
最後のオチも苦しいものがあるので、私としては☆2つぐらいですかね(^^;)
しかし、パンフに載ってた某ロー◎オブ◎リング白魔術師の方が同性愛運動してたとは・・・。
カミングアウトしたっていうエピソードがさらりと書いてあるから驚いた(笑)

友人と一緒に説明会に行ってきました。
予想はしていましたけどね。うん。パンはありがたく胃におさめさせていただきます。
帰宅途中で某書店によって、乙一小説3冊&文庫本2冊を購入しました。
あぁ~~。本屋行くと疲れがなくなる。癒されなぁ~~(笑)
卒論教材も買う予定だっただんですが、なくて予約してきました。1週間かかるらしい。
ブレ◎ド・◎トーリーが文庫化するらしい!!!!わぁ~~~い!待ってました!!!
本中毒になりつつあるなぁ~~(^^;)

Mさんと一緒に某レンタル屋へ。
駐車場で缶蹴りしていた女の子&男の子がいたのでMさんが注意する。
するとボス的存在である女の子が一言。

「私だけなんで怒るんですか?あっちで遊んでる子もいるじゃないですか!」

予想外な言葉を投げられしばし唖然とする。
みると駐車場にはもう一人蒼い服を着た女の子がいた。
でもその子は別にお店の前でおしゃべりをしていただけの子だった・・・。
くってかかるその女の子にMさんは、車が飛び出してきて危ないから、と再度注意。
自分の行いを捻じ曲げない女の子の姿をみて、女王の教室を思い出してしまいました。

『なんで人を殺してはいけないんですか・・・』

そのあといろいろあって、リアル呪怨を体験したわけですが・・・。
現代の子は怖いなぁ・・・。とあらためて思いました。
[PR]
by mugennou | 2006-05-22 23:51 | 徒然にっき

黒白コントラスト

寝坊して午前中行く予定だった、教習をお休みすることに。
いやわざとではないんだ!本当に!!(苦笑)
しかし、今日は朝っぱらから色々ありました。
父が厚焼き玉子を作ろうと台所で砂糖と卵をかき混ぜていたら、そのままボトリ・・・。
えぇ、そうです。そのまま床にボールごとまっさかさまに落ちまして。絨毯が・・・。
料理してくれるのはありがたいけど、片づけをしない人だからこれがまた困りよう(-△-;)
母と私で無言で片付けました。なんだかなぁ~~~。

エントリーしつつも、説明会前日まで悩んでいる企業が何社かあります。
1)HPにいくものの専門用語ばかりが飛び交っていて、思考回路がついていけない。
2)希望動機があんまりにも安易な考えなので、流石にそのものずばり!は書けない。
さてさてどうしましょうかねぇ~。まじで困った。

明日は友人と一緒に説明会です。
[PR]
by mugennou | 2006-05-21 17:07 | 徒然にっき

ことだま地形

書道の帰宅途中に豪風雨にあって、全身ウエットスーツ状態に・・・。
予定ではそのまま教習学科受ける予定だったんですけどね。
こんな天候では、行くなっていってるようなもんです。うんうん、そういうことにしとこ(笑)

BASARA2の公式に足を運んだら、最強夫婦が!?
やっぱり今回も登場なんですね。わぁ~い、わぁ~い♪
へたれワンコは相変わらずで安心しました。なんか癒される(笑)
新キャラもUPされていましたね。
しかし、彼はごついですね。筋肉隆々ですし(笑)
独眼流に近いと思ってたから、インパクトがあるなぁ。小十郎。
でもまぁ、声はモリモリっていうのは分かる気がする。
今回はやたら豪華声優陣出してきますね。今回は普通に買うな。

Sちゃんから【お仕置きバトン】いただきました。
随分前から渡されていたのに・・・。ごめんよぉ~(滝汗)

【Q1】小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待っていた?
尻をたたかれる程度ですかね
容量がそんなにないので、昔の記憶が思い出せません(笑)

【Q2】こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待っている?
●誕生日を忘れた:別に忘れてもいいよ。気にしないから。
●大切なものを壊した:そのときの状況しだいです。私が何日か凹むぐらい(笑)
●待ち合わせに遅れた:連絡してくれれば無問題。
●デートのドタキャン:次の日何があったのかを、聞く程度。
●浮気:笑顔で「どんな相手?」ってきくかもしれません。

【Q3】こんな子にはどんなお仕置きが待っている?
●門限を破った:電話・メールで連絡しなさい!
●テストでカンニングした:自分の力で勝ち取れ!!!
●万引きをした:何で盗ったのかを聞く(説教)&その後店で子供共々謝罪。
●親のお金を盗んだ:何で必要だったのか話してもらう。またはバイトして稼ぎなさい。
●成人式で暴れた:何考えてんだ!?お前は!!!→寺で修行させる。

【Q4】あれこれ。お仕置きするとしたら?
●足跡踏み逃げ:カウンター自体ないですから・・・(笑)
●日記に無反応:別に見ていただくだけで、ありがたいです♪
●不快なコメント:コメントによりけり。
●回したバトンを受け取らない:・・・むしろ私がお仕置きされる側かと(笑)

【Q5】このバトンを回す人5人と、回さなかった時のお仕置き。
えっ!?5人に回さないとお仕置き!?
皆さん忙しいみたいなので、私がラストバトンにされていただきます。
いったい誰がお仕置きに来るんだろうか。ワクワク♪(えっ?・笑)
Sちゃんバトンありがとぉ~~~~~~~♪
[PR]
by mugennou | 2006-05-20 18:21

あめふり少年

お久しぶりです、こんばんはぁ~。
PCに触れてはいたものの、なかなか書き込みできずにいました。
ごたごた行事(?)があっていい言い方をすれば充実していた・・・のかな?
説明会→運転→書道→運転→説明会→仮免

はははっ。そうなんです。仮免あったんですよ。それも昨日!
1週間ぶりの運転だったんですが、いやもう大変でした。
1日休むと3日前に戻るっていいますからね。感覚が鈍ってしまいます。
35キロ以上だすのなんて怖くて、20キロ弱のろのろ運転が限界で。
教官に「もっと出せ!もっと出せ!」て言われて滝汗もんでスピードだしました(笑)
後ろに人乗せて運転するのもはじめてなもんですから・・・。怖 い よ (←チキンハート)
そんな運転ばっかりでしたが、何故か技能合格。
いいのか?本当に受かったのか?ドッキリなんでは?
と馬鹿な事を思っていたら、いつの間にか学科テストが開始。

結果報告は後日電話でっていうことだったんですが。
マナーモードにしてないはずなのに、手がぶるぶる(笑)
事務のお姉さんに変な声きかせてないかが心配です。声は震えてないはず・・・たぶん。

・・・仮免合格。奇跡って起こるんですね。 BY チキン☆ハート
[PR]
by mugennou | 2006-05-19 23:25 | 徒然にっき

『ありがとう・・・』

11時から4時まで作品製作・・・。
空間のとり方、力の入れ具合を工夫しながら何度も何度も書き込んでいく。
きりがいいところで、一息。お手製和食をいただくことに。いつもながら、料理は絶品!!!
最近先生のお家でご飯が定番になりつつあります。いいんだろうか・・(笑)
食事をしつつ、先生、Mさんと楽しいおしゃべり。そのうち人生相談にも発展。
いろいろと自分の中にあった疑問、不安をきいてもらい気持ちが軽くなりました。
やっぱり先輩方のお話って勉強になりますね・・・。頑張ろうって気力がグンとあがります。

休憩を終えて、さてまたはじめるかぁ~!と腰をあげると先生の手には大きな包みが。
何だろう??と思っていると、「おめでとうぉ~~!!!!」と渡してきて、何が何やら。
周りからもお祝いの言葉&拍手をもらい、ますますパニック、何?何なの?
事情をきいてみると、どうやら前に受けた検定に合格したようで・・・。
いやいやまさか・・・。そんなわけないって。絶対ドッキリか何かだよ。
隠しカメラまわってんでしょ?と思って黙りこんでました。
本当驚くと人って何もいえなくなるんだなぁ~って実感した瞬間でしたね。
看板&賞状を頂いても、家に帰えって、中身みるまでドッキリ説は消えませんでした(笑)

今日は母の日。
一応前もってブーケ&小物はあげていたんですが。
また違う形でプレゼントを残せてよかったなぁ~と思いました。

でも早く自立して、初給料でプレゼントあげたいです。
[PR]
by mugennou | 2006-05-14 02:18 | 徒然にっき

あぁ、女神・・・

ベルダンディーがいたら・・・。
そんな夢物語のようなことを考えるようになりました。
本当にあんな女神いたら、私はいつも鼻の下をのばして毎日を過ごしているでしょうね。
女であってもやっぱし、ああいう女性にはあこがれがあります。
「 ケイイチにはもったいねぇーーー!!! 」ってTV前に叫んでますから(笑)

BJに譲治さんがでてましたねぇ~~♪
悪役??と思ったら実はいい役だったっていう。
大塚さんと譲治さんのダブル・ハードボイルドvoiceは、癒されますね♪

最近自分の将来の方向性について考えるようになりました。
何に興味があって、いったい何をしたいのか・・・。
手に職をつけるっていうのも考えているのですが、どういう学校にいったらよいやら。
やることが沢山あるけど時間があまりにも少ない。24時間を48時間にしてほしいです(苦笑)

5月20日に遥CDが一般発売するらしいです。
わぁ~~~い!!!!今月もいろいろでるなぁ。そうそう、あまつきCD予約済ませました(^^;)
[PR]
by mugennou | 2006-05-13 00:36 | 徒然にっき