必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

牛乳豆乳いちご牛乳

もっそれ 最高です♪

今日は某企業の面接でした。
もの凄く緊張しました・・・。自分が伝えたい事を半分も言えなかったなぁ(^^;)
質問内容が予想外な展開だったからなぁ~。本当面接は怖いです。

久々に吉◎寺に行ってきました。

●南国ばなな先生の新刊
●怪~ayakashi~ OPCD
●ウンポコ雑誌
●アニメーションノートNo.2

本当はアラモードDVD&遥2CDを買う予定だったんですけどね・・・。
思ったよりもお財布の中が寂しかったもので、今回は諦めました(涙)
そのかわりといってはなんですが、携帯で着ボイスをGETしました♪
しばらくは、浜さんボイスで癒されたいと思います(笑)
でも日常はバイブなんですよね。いつつかおうかしら・・・。
[PR]
by mugennou | 2006-06-30 22:47 | 徒然にっき

最果て世界

企業説明会に行った先で、はじめて門前払いされました・・・。ちきしょぉーー!!

説明会場所の建物が、どうやら会員制のビルだったらしく(^^;)
事前に裏口から入ることが分かっていればこんなことにはならなかったんでしょうけど。
会員制って、どこの高級クラブだよ!っていいたくなりますよ。まったく・笑。
建物事態は全然高級そうなかんじはしないのに・・・(コラ!)

教習みきわめ終了しました。
昨日3時間も恐ろしいドライブをさせられましたよ。
予定では1時間ずつ乗ったら帰るってかんじだったんですけどね。
運がいいんだか悪いんだか、昨日たまたま3時間連続あいていたのでとってみました。
受付譲に、「3時間乗れますよ。とりますか?」って言われちゃ断れないし。
でも3時間まるまる私の苦手とする教官だったのには驚きました。
必ず弟の事を聞いてくる教官は、絶対薔◎族の人に違いないです・・・(怖)
終わった頃には、体中に赤い斑点ができておりました。
病名(?)は、神経性ストレス蕁麻疹だそうです。食べ物でなく人って・・・はじめてです(^^;)
[PR]
by mugennou | 2006-06-28 12:05 | 徒然にっき

ばたばたバタ子さん?

何だかんだでもう6月も終わりに近づいております・・・。
もう半年たってしまったわけです。うわぁ・・・どうしよう(^^;)
いろいろやることは沢山あるのですが、先延ばしが多いのが現状です。
ここ1週間くらいは企業説明&教授の熱い助言の交互を体感しておりました。
企業説明会にいたっては、人事の方と変に意気投合してしまったのが印象深いです。
意気投合っていうよりも、いじられてたっていうのが正しいかもしれませんが(笑)
とにかく計画立ててやって、この呪縛から解かれたい。ふぁ・・ふぁいやー!

しかし、最近はTVで池袋特集をよく目にします。
電車男ドラマ放送されてからか、秋葉&池袋の両方のオタク視点を独占取材っていう多い。
ああいう放送を目にするたびに、居たたまれないんですよね。
いったい何処に向かって発進してんだ!っていいたくなるんです。
私だけではない。他にも仲間がいるんだよ。っていうのを広めて何がいいっていうんでしょうか。
いやなんで私がこうまでして愚痴を連発しているかと申しますと・・・。
この間TVで禁断のCDっていうタイトルでBLCDが昼番に出ていたからなんですよ・・・。
今までも何度か、乙女ロード特集のたびに、乙女(いや腐女子)の部屋訪問でCDラックの中身が見えてたり、表紙&タイトルが、ちらっと見えてたっていうのはあったわけなんです。
でもこの間の特集は、大胆にもBLCDを題材的に取り上げて、そればかりか内容までもOPENにしていたんです!それも際どいものばっかし!!!
杉◎×鳥◎っていう某BL作品を出してきたときは、何してんねん!!!
ってコーヒーを噴出し大変な事態になったほどです(苦笑)
それに萌える女性達っていうのにスポットあてていたんですが。
池袋オタク女性→コス&キャリーバックは必需品っていうのはどうなのかなぁ・・・。
ああいう固定観念を植え付けられるのって、隠れオタクとしては気が気じゃないもので。
本当に勘弁して欲しいわけです。親も見てるんだよ!やめて!!!
でもまぁ、その時はたまたま居合わせなかったのでよかったものの。
今後も続くのかと思うと胃が痛いです(^^;)

あぁ、疲れた。こうも興奮して文体に残すのって久しぶりのことで。
そうそう昨日レイトショーにてトリック2を見てきました。
今回は独特の世界観を残しつつ、アニメっぽく仕上がっていて、面白かったです。
あと阿部ちゃんのすもぐりシーン・・・。あのモザイク処理はナイスでした(笑)
本番にはないハプニングだったんでしょうが、よく仲間さんは笑わず演技したなぁ・・・笑。
台詞中「大きかったのは態度だけではないがな・・・」はアドリブだったのか気になります。

今日はデスノ劇場前編を見に行きます♪
[PR]
by mugennou | 2006-06-25 12:58 | 徒然にっき

デンジャラスday

ETC車って本当に便利なんですね・・・。
あっ、いきなりですみません。いやね。今日高速教習だったんですよ。
ええ、もう100㌔でビュンビュンとばしました。
教習生が3人で、運転は40分ずつでの入れ替え制。ちなみに私は2番目の運転でした。
一般道から高速の切り替えしがないポジションだったので、楽っていえば楽なんですが・・・。
やたらクネクネしたコースが多くて、スピード出しつつハンドルきるので、変な汗が(^^;)
まぁ、そんなこと言いつつ3人の中で一番スピード出してたみたいです(教官談)
しかし今回乗ったETC車はシートが柔らかくて、エンジン音が静かで快適でしたねぇ~♪
行き帰り共々、後ろの席で寝こけてしまいました・・・(なんて緊張感がない奴・笑)
明日は自主経路とか言ってましたね。うわぁ、道覚えなければ。その前にテスト勉強しなきゃ!

帰りに本屋へ行って、小説&漫画を物色しました。
・悪魔と詐欺師 
・百万の手
・仔羊の巣
・悪性2巻

本当はあと3冊程小説購入する予定だったんですが。
6月末に発売するDVD&CDがあるため、なくなく諦めました。
[PR]
by mugennou | 2006-06-19 21:51 | 徒然にっき

歓喜の舞

今までなんで気付かなかったんだろう・・・。
電話線をつないでPCを接続っていうのがスタイルとして(うちでは)一般的だったんです。
で、その電話線がある部屋が居間だったんですが、どうやらその他にもあるみたいで・・・。
最近になって自室(正確には部屋の廊下壁部分)にあることが判明!?
それも凄く目立つ部分に備え付けられたいたっていうオチつきです(^^;)
恐る恐る回線つながっていることを確認したうえで、いざPC機動。
うわぁ~~~~~~!!!!PCが自室で打てる!!!!最高!!!!
でもコンセントが凄く短いのでぎりぎりPCが机に乗っかってる状態だけど(笑)
それでもこの長年のPC生活(雑音TV)とはおさらば・・・。嬉しすぎる。

先週のおいしい事は・・・。
企業説明会のTVで、小杉十郎太さんのナレつきTV&CMを拝見できたこと。
バリバリ営業マンです!っていう感じのお声で、もう面白いのなんのって(笑)
企業説明よりもTVの方が魅力的でしたね(オイ!!)
しかし、ああも男性が多い職場説明会もはじめてだったなぁ。
40人中私含めて女4人しかいませんでしたからね(^^;)

昨日は高校の友人に久しぶりにあいました。
某学校で体験授業っていうものに参加したわけなんですが。
仕事内容が思ったよりも体力をつかうハードメニューでした。
相手を思いやるお仕事なので、笑顔を忘れずにっていうのはなかなか大変(^^;)
にしても2人1組になって体験授業したときの隣の男組みは、ちょいと危なかったですね。
相手の顔を間近で見て触れ合うっていうのは・・・。目に!!
角度的に明らかにキスシーンにしか見えませんから!!(爆)
清らかな体験授業が、あのカップル男組みで一気に妄想授業・・・。

アビスのドラマCDが発売されるそうです!!!!
やったぁ~~~~~~~!!!!万歳!!!!
しかし、まだ本編(ゲーム)クリアしてないからCD出る前には、なんとか終わらせたい・・・なぁ。
9月から4巻連続リリースだそうです♪譲治さんに会え・・ますよね?師匠かもーん!!

そうそうゲームで思い出した。
BASARA2も発売決定したようで。んでもってCDもその後発売だとか・・・。
嬉しい。嬉しいけど、結構凄い出費になりそうなんですよね。はははっ。
明日あたり買い物表でも作っておこうかなぁ・・・。(^^;)
[PR]
by mugennou | 2006-06-18 17:24 | 徒然にっき

胡麻になりたい・・・。

今日は朝一で教習でした。
レクチャーっていう機械技能を受ける予定だったんですが・・・。
機械よりも実践に近い形でといわれて、所内を車でグルグル&縦列&車庫入れ。
いきなし車と車の間入れろって言われて、もうどうしようかと思いましたよ。
隣でアドバイス受けながらでなければ、車をお釈迦にしていたこと間違いない。
それにしても、怖い教官&優しい教官交互くるのは意図的なんでしょうかね?(笑)
あさっては後ろに人を乗っけ第3者に恐怖を味合わせるコース。あぁ~~~胃が痛い。

明日は明日でまたスーツを着て出陣です。
めんどいなぁ~まったく(・・・やる気0%。駄目駄目です)
駅名調べたけど、まだ場所まで把握してないので、これから調べます。
また迷いそうな感じなんで、とっても恐怖です。あぁ~道に迷いませんように(苦笑)
本当めんどうだよなぁ~~~。チーズ蒸パンになりたいです。
[PR]
by mugennou | 2006-06-14 21:22 | 徒然にっき

万進するのみ!

体調不良から何とか脱出しました。お久しぶりです!!
気候の変化に適応できないようで、そのたびにグダグダになる人間でして。
・・・よってネタというネタ(声優関係)が全然ないんです。あははははっ(^^;)

うぅ~~ん。
付録のCD「ファイブ」&遥か全プレDVDが届いたんですが、まだ開封してなかったり・・・。
あっ、浜田さん出演CDの方は、届いたその日に聞いちゃったんですけどね(笑)
いっぱいしゃべる浜田さんに、ただただ癒されてました♪
大川さんの関西弁は、思ったていたよりも軽め。よく言えば硬派な頭ってかんじでしたね♪
内容を聞くっていうよりも、声を堪能していたので感想はまた次の機会にでも(^^)
[PR]
by mugennou | 2006-06-12 23:23 | 徒然にっき

昼下がりの公園

時間が分かんない…。

そんなぼやきをしたのが、5日前くらい。
某説明会に参加した時に次の選考面接会日時&時間をメモったはずなのに、そこだけ空欄。ありえない…。なんとか脳細胞フル回転させて日程だけは、思い出せたのですが、肝心の時間が、薄らぼんやり(^^;)

結局思い出せず、当日9時到着。予約受付9:55~開始の看板があり冷汗かきました。

午後予約とったかも?なんて思い込まなくてよかったぁ!!!

今現在ロビーで待機中。面接する前から、疲労感が(苦笑)
[PR]
by mugennou | 2006-06-08 09:08 | 徒然にっき

クロとシロと私

徹夜明に、電車乗りこむと胃は痙攣を起こすんですね。
朝っぱらから、HEAVY全開、こんにちはぁ。

昨晩観賞会した自分がいけない。
キアヌ病弱体質&スーツ姿が、印象深かくて眼が冴えて眠れなかったなんて誰にもいえない(笑)

企業説明会に行ったんですが、軽く迷子に…(笑)
ああいうブース全体説明会って、ごちゃごちゃしててわかりづらい。
昼ご飯タダにつられて行ったけど、企業巡りしてたら食べそこねてしまいました。

しかたないので、昼はスタバでチョコまみれになりながら…。
ものすごい糖分摂取量だな、これは(^^;)
[PR]
by mugennou | 2006-06-07 15:46 | 徒然にっき

赤ダルマ体操

寝ぼけてよく見間違うことはあるけれど、今回のは…。


LV1・おすぎ / MAX・おすぎ


洗濯機の表示番をよみ間違えるなんて。ありえません。すすぎ→おすぎ。一文字違いとはいえ、おすぎって…(笑)


今日は体がやたらだるいです。出遅れ五月病なんでしょうか?予定では買物付き添いするはずだったのに。心臓&左足がメチャクチャ痛くてどうしようもないから、動きたくても動けない(^^;)


とにかく今日は部屋で安静にしています…。
[PR]
by mugennou | 2006-06-06 11:39 | 徒然にっき