必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

息を吹き込む職人達

c0001733_17365941.jpg

今日は展示の仕方を…。収蔵庫から作品を選び、展示位置、照明、コンセプト…etc
6時間かかり展示会完成!?


感慨深いなぁ(涙)
15分鑑賞後、すぐさま作品を取り外す作業へ。
料理と一緒で、手間かけた料理ほど食べるとあっという間なんですよね。
はずすのが忍ばれる(笑)
[PR]
by mugennou | 2006-08-29 17:36 | 徒然にっき

月は凍り、星が降る。

(8月25日の出来事)
こんなに図録&カタログを見たことってあっただろうか…。あぁ、頭がかぐらぐらする。
大学のレポートより頑張ってるもんなぁ(苦笑)



帰宅したのは7時頃。
母から突然、祖父が緊急入院したことを知らされ、すぐさま病院へ…。
本人は笑ってつとめていましたが、詳しい内容を母から聞いていた私は、涙をこらえるのがつらかったです。
[PR]
by mugennou | 2006-08-26 07:35 | 徒然にっき

口は災いのもと

今日は凄く運動しました。研究室の書庫整理したり、巻子いじったり…。とにかくやたら重い荷物を運びました。ここ運送会社じゃないよね?ってくらい腰に負担がかかる作業が多いのは何故でしょうか(^^;)

そのあと担当の先生に誘われて飲み会(?)もどきをしました。やたら質問攻めにあいなんかなぁ…。雰囲気に流されて、しゃべったものの今思い返すと凹みます。
人間が一番隙をみせるのは、食べてるとき…。気が緩んだとはいえ、締まりがなかったなぁΣ( ̄ ̄|||)


自分だけが恥をかくならともかく。人に迷惑をかけてないかが、心配でなりません。楽しかったけど、なんともいえない罪悪感が残りました。
[PR]
by mugennou | 2006-08-24 21:08 | 徒然にっき

水辺の少女と華水城

今日は模擬展示会のプレゼンをしました…。
班ごとにまとまって企画を練っては練り直してを繰り返す作業でした。
考えていくうちに頭が…苦笑。
でも監督学芸員さんがいなかったので、わりと和やかムードでした。
企画からそれて脱線することもしばしば…笑。
皆さん、優しい方々ばかりでよかったです♪
[PR]
by mugennou | 2006-08-23 18:01 | 徒然にっき

火を抱く

つ…つ…つつかれたぁ…。そう、今日から博学実習です。
とくに力仕事をしてないはずなのに、つかれました。たぶんなれない環境だからかと…。
あとその場で3分間スピーチとか、グループディスカッションとか、レポートとか精神つかうことばっかり。
初日から飛ばし過ぎですヨォ(^^;)
3分間皆々様、卒論&学んだことしゃべってるのに一人夏休みの生活話をしていました。



思い返すと馬鹿みたいな話しをしてたなぁ。たぶん一番中身ない話しでしたよ…。
そのせいかどうか知りませんが、担当の学芸員さん(男)に、やたらいじられました…。
[PR]
by mugennou | 2006-08-22 18:28 | 徒然にっき

帰ってきた あたし!

わぁ・・・。凄く久しぶりにキーボードをたたきます。お久しぶりです・笑。
携帯から日記かかなければ、きっともっとひどかったでしょうね。
無精な自分にカツ!をいれたくなります。本当に本当にすみません(××;)

それにしてもこうも間があくと、浦島状態がひどいです。
鈴置さん、そして神谷さんのことなど衝撃的な出来事が多くPC前で呆然としてしまいました。
鈴置さんがお亡くなりになったと知ったのは、TVでのニュースでした。
ドラゴンボール、うろうに剣心、らんま1/2・・・etc。
自分が真剣になってみていた作品ばかりです。もうあの演技がきけないと思うと・・・(涙)
この場をかりて、ご冥福をお祈りいたします。
そして神谷浩史さん、元気なお声を、元気なお顔を見られる日が来る事を祈っています。
そして心からエールをお送りしたいと思います。
[PR]
by mugennou | 2006-08-21 15:31 | 徒然にっき

グッバイ酔いどれ娘

たたた大変お久しぶりです…。気付いたらもうカレンダー半分以上すぎてるんですねぇ。日にちの感覚がなくなるって恐い(^^;)
ここ一週間は夏風邪(?)にかかり少々気だるい日々を過ごしていました。そんなだるだる人間にとって嬉しい道具が…。

DS料理ゲーム!?


利用するまでは、正直不安でした。だいたい料理本見て作っても、成功した試しがないもので、見た目よくても食べると残念な味が今までのスタンス(^^;)不安ながらも、試しだ!と某中華料理を選択。


ジャムおじさんっぽい方が、つくりかたを分かりやすく解説。あれよあれよで、できあがり!えっ?もう?ってくらい早く完成♪

いやぁ~♪嬉しい♪
見た目、味、共によかったです。味をしめて続けて洋食料理にも挑戦しちゃいました。家族にも喜ばれちょっといい気分♪笑。

当分はジャムおじさんに助けてもらえそうです・笑。


来週から美術館実習です…。12日間、ノウハウ(?)を教えてもらうようです。ああ不安。
[PR]
by mugennou | 2006-08-19 20:24 | 徒然にっき

戦いとは…

c0001733_21351849.jpg

つかえるようになりました♪
[PR]
by mugennou | 2006-08-14 21:35 | 徒然にっき

白桃姫物語

PCなしでは生きられないと言っていたのが懐かしいくらい、PCには触れてません。一時は中毒なのでは?ってくらい画面に向かっていたっていうのに(^^;)てなわけで今回も携帯から失礼します。

最近は家事+ゲーム+兎愛でるローテンションです。ばりばり引きこもり…いけないこれじゃあ!!って出掛けたら、靴づれ起こして今現在足の至るところ、バンドエイドだらけです。祟りもしくは制裁なのかしら…引きこもりに拍車がかかりそうで恐いです・笑。

引きこもってると、真っ先に障害が起きるのは、電話。実習先に連絡するのも、声震えまくり…。チキンぶりが際立ちます。

一応実家にいるので、まだこのくらいで済んでますが、一人暮しだったら絶対対人恐怖症になってますね・苦笑。


本屋でいろいろ買い込んでますが、読むスピードと反比例してます。あぁ、そういえば卒論材料本をまだ読んでません。卒業が危ぶまれます。わかっちゃいるが、身体が動かない…自堕落な生活。
[PR]
by mugennou | 2006-08-11 12:07 | 徒然にっき

雨降り天使

今日はこれからレイトショー♪森のリトルギャングを見てきます(o^_^o)



※伊達政宗の裏話。


伊達は、家来の男と大恋愛していた!?その家来は“ 作十郎 ”。ラブレターが残ってたらしい…笑。バサラでいう小十郎?笑。武田信玄は、部下の誰かに嫉妬したっていうエピソードも…。


バサラPlay後、たまたまつけた番組にて放送されていたものです・笑。
[PR]
by mugennou | 2006-08-05 20:33 | 徒然にっき