必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イラつく瞬間

今日はやたらイラ!とくる日でした。
あまり癇癪をおこさないようにしているのですが・・・。
よって本日は暴言はきまくりますので、気分を害される可能性大です。
読む方は十分にお気をつけ下さいませ(^^;)


レジの姉さんがやたら要領悪い行動ばかりとっていて腹立たしい。
予約していた本をとりに出かけたのに、レジには長蛇の列!?
違うレジで会計を試みようとしたんですが、予約取りおきしている場所が決まっているらしい。
いつもなら、はいそうですかで済ますのですが、時間に余裕がない。
内金を全額はらっているので品物(1冊)だけもらうのに30人列に並ぶ気力はゼロ・・・。
レジの姉さんも研修生なのかとにかくのろいのです(イライラ・・・)
ジャンプ祭りだかなんだかしらないけれど、景品渡すのに時間かかりすぎだから。
特典のカードとか、シールとかぶっちゃけいらないよ、あんなもの!!!
マニュアルに忠実なのもどうかと思います。てかつかえない人材おくんじゃねー!!(オイ!)

予約していた本を買うことをあきらめて、某本を違う階で購入。
出口に差し掛かった瞬間「ピーー!!ピーー!!」と凄い音が・・・。
近くにいた店員に買ったものの中身をチェックされる。
てかたぶん私じゃなくて隣にいた男・・・。
そんな言葉も無視されレシートありますか?といわれ仕方なく見せることに。
品物片手にもう一度出口をとおる。無音・・・。やっぱ私じゃないじゃん・・・(無表情)
誤作動なのかしらんけど、どんだけ時間とらせんじゃぼけぇーーー!!!

その後、スーパーにてレジを割り込みされる。
仕方なく違うレジで並んでいたら、
レジの姉さんに「こちらの方どうぞぉ~」と何故か私を無視。視界に入ってないのか??
それもレジの姉さんが呼んだ客は、先ほど割り込みしてきた子連れおばさん・・・。

何処にめぇーつけとんじゃボケェ!!!! 
[PR]
by mugennou | 2007-03-30 21:25 | 徒然にっき

軽く3年ぶり・・・。

友人とデート♪会うのは卒業式以来です。
そんでもって3年ぶりにカラオケ行きました。
1人じゃ決して行かないんです。自分の声が嫌なんで(苦笑)
友人に誘われていかなければ一生縁のない領域です。
はははっ、へたな歌声にとても泣けてきた。あぁ、ジャイアン(泣)

・月光花
・アゲアゲ
・タキツバの思想?
・残酷天使のテーゼ
・YA YA YA
・踊る大捜査線テーマ曲
・ナガネギフラメンコ
・やきそばパンマン流れ旅
・バレンタインキッス BY跡部

唄ったのを振り返って、どんだけオタ選曲!?(笑)
友人があまりオタよりではないのにね・・・。
今時の曲唄えないんだもん!!!!しかたねぇーじゃん!
歌いながら「ごめんね!ごめんね!」を連呼してました。
いや全然いいよ、と笑ってくれた友人2人。
心が広いね・・・。やさしいよ。
やきそば曲を見つけた嬉しさから、続けてナガネギを勢いで唄ったが、
いざ唄うと恥ずかしいですね(赤面)
小杉さんと大塚さんはすごいと思いました。
今度CDきく時の姿勢がかわる・・・尊敬感心?(笑)
バレキスも火が出るほど恥ずかしかったです・・・ははh。

DonaDona聞きました。
なんというか個性あふれる曲でしたね・・・。特にパンクは声が・・・。
たぶんべーさん目的でなければ避けていたのではないかと(^^;)
1発どりした朗読DonaDonaは、さすがだなぁって思いました。
絶対私ならとちってます・・・(笑)

最後になりましたが・・・。

諏訪部さん!!!誕生日おめでとうーーー!!

べーさんファンになって4年目となります。
これからも影ながら(?)応援していきたいとおもいます。
[PR]
by mugennou | 2007-03-29 20:52 | 徒然にっき
昨日久々に本屋にいきました。
目的のクリムゾンスペル買うはずだったのに、オノナツメさんの本が!?
それも小冊子とかついてる・・・。
なんだこれ・・・。もしかしてこの本屋だけついてるのかな。
うぅ~~~~ん。悩んでいたら、拝み屋横丁が!?
あぁ・・・。これ新刊じゃん。ぅう。
流石に3冊いっぺんに買う余裕がなかったので、2冊。 拝み屋&オノナツメにしました。
レジに持っていったら、630円ですと言われ、えっ?
そのまま袋につめられて会計終了したんですが。
レシートには1冊分の金額しか打たれていないことが判明。 こ・・れは・・・。
レジに行って事情説明しにいくと、きょとんとした店員さん。
外国人だったのかわけがわからなかったようです。
いや2冊で630円じゃ1冊が315円ってことに・・・。
どうかんがえてもおかしいでしょ(苦笑)

>>アニメネタ

しんみりな題名ですけど、アニメが終わって悲しいとかそんn(カエレ!)
例えば、コルダとかコルダとかk・・・(もういい)
いや他にも最終回アニメはあるんですけど、見るのが惜しまれて。
見てないんですよね、はははっ。 そんなにアニメ真剣に見てる奴だったの!
ぶっちゃけ引くよ、ドン引きだよって思った人、見捨てないで!!!
いやいやだって、声ヲタ人間としてアニメは重要不可欠なんすよ。
心のケアー、癒しなわけです。私にとって(・・・オォイ;)

コルダは、ゲーム漫画ノータッチだったんだけど見てました。
KOEIイベ行ったり友人の洗脳(笑)で何となく世界観はわかっていたのですんなり、
受け入れられました。 あまり赤面する台詞をはかれなかったから見れたのでしょう。
あれで「 キミは天使だ・・・ 」とか(いわねぇーよ!)
言われたらもう布団の中でがたぶるです。

前置き長くなりましたが、コルダはいいアニメでした♪
ゲームと違うとすれば最後迎える相手がいないこと。
主役が演奏している間、ひとりひとりの思い出を語るっていう・・・。
見る人が見れば、あれは「○◎エンドよ!」って感じでしょう。
私は、月森エンドに見えました。
なんかキラキラしてませんでしたか?えっ私だけ?(笑)
すみません。きーやんピンクフィルターかかってました(土下座・笑)
CMはコルダ2に月森の歌が!?
きーやん相変わらずお美しいお声ですね♪
キャラCDも月森ってどんだけ私を喜ばすのさ!
CD買っちゃうじゃない!ゲーム買っちゃうじゃない!
・・・あっ、暴走しちゃった。

あとはゴースト・・・。
今週で終わりかぁ・・・。あぁ、ぼーさんに会えなくなる(シクシク)
百鬼夜行も終わりですね。
私先週から見始めたのに、今週でおしまいってどういうこと!
ドラマがあんな面白いなら原作はもっと面白いはず。
買っちゃいそうだ。散財の道にまっしぐらだよ・・・(苦笑)

仮面ライダー電王みました。
この歳で特撮は軽く葛藤ちゃったけど、
9話最初から最後までみました。内容わからんかったけど(オイ!)
遊佐がね、噂以上においしい役所で、親の目をぬすんでよかった(えっ)

「俺に釣られてみる?」

なにその台詞!!!!!おおおおそろしい!!おそろしい子!
台詞の後にハートマークが見えたぞ!?
ヤバシ!!!なんだあれ!!!
声だけ出演とはいえ、あれは声優さんの特撮アニメでは?(笑)
関さんの「俺!参上!!」にも貫かれたけどね。
もう声ヲタ狙ったんだね。あれはそうだ、そうにちがいねぇー!
今週もみよ・・・(笑)

>>ゲームネタ
サモン4を妹がクリアーしました。
もう4度目らしいですが、ギアンEDは初!?
やっほおーーーーー!!!!
一番あのEDがハッピーだったんじゃなかろうか。
まるくおさまっていたように私はみえたんですが・・・。
これまた好きなキャラ贔屓?(笑)
ギアンが可愛くて仕方ない。何なのあの可愛さ・・・反則!!!
主人公を拉致って迎え入れようとしたときは、変態まるだしだったのに。
ラストに、甘えてくるのは反則よ?(なにそれ)
[PR]
by mugennou | 2007-03-27 11:14

おいでやすぅ~~~♪

そんなわけで今日は雨の中、京都フェアーに行きました。

北海道、鹿児島とフェアーには必ず参上する私。
京都はどんなもんじゃろか?と行ったんですが・・・。
何というかとても優美な感じ。活気がないともいいますが(えっ)
お客をとるのにがっついてないんですよね。
「おねえちゃん、食べてってやぁ~~!」
とかいって試食を渡すとは全然してないわけですよ。
お客さんが商品を指差すまで待っている。すましている。
争奪戦してない・・・。なんだこの雰囲気は・・・。
いつまでもついてきて商品さしだす店員も嫌だけど、
こう静かな催事場だと味気ない(^^;)

まぁ、なんだかんだいいながらシバ漬け&和菓子を買いました♪
和菓子にお抹茶をたてて頂く・・・。あぁ、幸せ♪(笑)

今日は乙女研究部&ラヂプリですね。
忘れないようにMDセットしとかなきぁ・・・。
あぁ!遊佐とマモの鋼鉄ラヂオ録音しわすれた!!!!
ぎゃぁーーーーーーなんてこったぁーーーー(T△T)

>>ミケリス様
わぁーーー!!!コメントいただけるなんて!!!
あああああありがとうございます!!!(//△//)
インパクトある夢は覚えていますね・・・。
でもあまり覚えてない方が脳にはいいらしいですよ(苦笑)
ルビーも歴史あるBLラヂオですよね。8年つづいてる番組だそうです。凄い!
好きな声優さん沢山いますが、一番つづいているのは小杉さんです。
声優に興味をもった原点、そしてBLCDを知った切欠、永いお付き合いです(笑)
ファン歴は7年弱です。そう考えるとルビーと同じくらい歴史あるかな?(笑)
話が色々それましたが、今後とも宜しくお願いします。またお邪魔させていただきますね♪
ではでは、本日はお越しくださりありがとうございましたぁーーー!!!
[PR]
by mugennou | 2007-03-25 20:27 | 徒然にっき
はははっ~ん。皆元気ですかぁーーー!!!

・・・変なテンションで申し訳ありません。
いやね。昨日報告書が2件いっぺんにきまして、 ちょっと凹みに磨きがかかっちゃってね。
トラウマスイッチはいりまくりで制御ができんのです(苦笑)
この間行ったPC系の仕事は午前11時頃に結果がきました。
まぁ、聞かずもがな結果は・・・くそぉーーー!!!
無言のままPSつけてBASARAをセット。
魔王@若本を選んで「ふははははっ!!」でした。
「世界征服じゃーーー!!行くぞ、まるぅーーー!!!!!」
そんなこといいながらフィールドをかけめぐってました。
なんぼのもんじゃぁーーーい!

久方ぶりにラヂオ『 ルビーにくちづけ 』をききました。
高校時代2年ほど視聴して以来ですね・・・。って5年ぶり!?
うあぁ、歴史あるな。時間も1時からで変わらずの放送。
出だしはふざけてても、決めるときは決める関祥コンビ(笑)
「大相撲春場所さっ・・・」フレーズも健在です(笑)
ゲストに小杉さんが登場とのことできいたわけですが。
なんか目に涙が・・・。電波とおしてきくのいつぶりだろ。
エンタメ以来??これまた歴史をかんじます(笑)
あぁ、MDがあれば振り返れるのに。
録音できなかったのが悔やまれる(^^;)
来週は小杉さんゲストの視聴覚ルームが放送されるそうです。
わぁ~~~~~!!!!これは録音しなくてわぁ~~~!

久方つながりで、夢みました。
あまり夢みないたちなんですが、 内容は何故か声優さんおっかけて叫びまくってる痛い夢。
そんでもって追っかけてる相手がN剣さん(爆)
なんで??N剣??? いやいや好きですけどファンてわけじゃ(コラァーーーー!!・笑)

→相手がでてくるわけではなく、キャラソンを集めている。 
→CDを買いあさって金欠になりバイトしなきゃ!!って叫ぶ。
→バイトの情報誌をみながら、そういや武道館でライブある!
 からN剣コンサートのチケゲットしなきゃと慌てふためく。

ながれとしてはこんなかんじ。
金がなくてバイトさがしてるとこが妙にリアル(笑)
N剣が武道館でってどんな設定なんでしょうか・・・。
潜在的になって欲しいのか?願望?(笑)
そういや昔、和彦さんが出てきた夢もありえなかったな。
大学の廊下でスポットライト浴びながらマラカス振ってるっていう。
なんで和彦さんが大学にいるの!?って何よマラカスって(爆笑)
夢って脈略ないくておもしろい。
できたら次は譲治さんでお願いします・・・(ダレにいってんの)
[PR]
by mugennou | 2007-03-24 11:55 | 徒然にっき
出陣!参る!
・・・はい、行ってきました。本日はコンピューター関係。
自宅から30分ぐらいだったんで迷うことはなかったけど、
今までにない会社の雰囲気でした。
なんか漫画でいうとコナンの探偵事務所みたいな?
とにかく「えっ?ここでいいんだよ・・・ね?」と。
看板掲げてないから分かりづらい(^^;)

面接(50分)+適正検査(1時間半)+アンケート。

面接はこの間よりも断然よかったです。
普通に会話が成立しました。硬直しなかっただけでも進歩だ(笑)

●○ 内容としましては ○●
・父親の職業は?
・どうしてうちの会社選んだの?
・仕事の内容はわかっているのかな?
・コンピューターの内部について説明してうれる?
・理数系には自信あるかね?
・論文の内容説明してくれる?
・フェルメールって近代絵画とかかいてるの?
・趣味趣向について語ってくれる?
・正社員ではなく契約からってことでいいかね?
・研修期間は1ヶ月ほどになります、それでもいい?
・大学を選んだ前後について(印象)を語って?
・学芸員にならなかったのはなんでなの?
・教職と学芸員両方とれなかったの?
・キョウダイについて、何人いるの?
・4年間の教育を、仕事(将来的)にどういかすか?

てなかんじですかね。
なんていうか一番驚いたのは、フェルメールについてきかれたとき。
近代画家?っていわれたときは仰天した。
やっぱあまり世間には浸透してないんだなぁって・・・。
彼は西洋中世の画家。それも風俗画&風景画を主に描いてますから。
それを説明したらしたで、風俗画ってどんなの?ですもん。
さすがにこれは・・・(苦笑)
まぁ、にこやかに説明しました。
フェルメールの写真があったらもっと熱く語ってたかと(笑)

●○ 適正検査 ○●
簡単な2択や4択。性格判断テストなんかもありました。
普段使わない箇所をフル活動したなぁ。
面白い質問としては。歴史の人物を選ぶもの。

・徳川家康と織田信長どっちが好き?
・宮本武蔵と豊臣秀吉になれるとしたらどっちがいい?

これみた瞬間、えっ?BASARA?って想像がめぐりました(笑)
まぁ、これはまだいい方で、微妙なのもありました。
君主を裏切った人物4人の中から1人を選ぶものとか・・・。
び・・びみょうだなぁ。卑怯に生き延びた人物ばっかだし。
そういうのにかぎって、どちらでもないって項目ないんだよな(^^;)


面接官は2人。年配のおじさんでした。
一番今回困った質問としては。

「 あなた声低いね、いつもそんな声なの?てか声小さい 」

はははっ。そんな気にしてることいわんといてよ。
もの凄くコンプレックスなんだからさぁ~。
声小さいのは緊張してるからですよ・・・。察してくれ!!!(笑)
後日電話かメールで報告がくるそうです。
テストの数学(てかあれは算数?)が私としては不安だ。
もう脳トレがんがんやらなきゃいけない領域だ(^^;)
[PR]
by mugennou | 2007-03-22 23:11 | 徒然にっき
20日(昨日)卒業しました。
袴着て、化粧して、髪型を膨らめて・・・。
4時起きで、まるまる12時間同じ格好はきついです。
楽しかったけどね。こういう機会はそうそうないですし。
これで晴れて、フリーターです。 はははっ!(笑い事じゃないよ)
が・・・がんばらなければ・・・。 頑張らねばならぬ、何事も。
そんなわけで、明日は企業に・・・。ひめまろ、出る!!(ガンダム風味)

『 hm3 SPECIAL vol.46 』
本屋でパラッとめくっていたら、黒服衣装が目にはいる。
うん??ダレこの人・・・。って諏訪部さん!?
デスメタル風メイク&衣装を確認。これはインパクトあるな。

DonaDonaのモーモー衣装も凄いけど、
インタビューを立ち読みしても衣装が気になって
記事の内容が全然頭に入ってかないんだけど(笑)
ついでに声グラもパラパラめくってみる。
こっちはこっちでアフロ・・・・。
トランスをイメージした衣装だったのですね。
アフロでトランスか・・・・。はははっ(何故笑う!)

声グラは前に表紙をかざったアフロ姿なのでそんなに驚きはなかったんですけどね。
ヘビメタ・・・ヘビメタかぁ。
でもこの写真ずっと見てるとドキドキします(えっ)
奥歯まで見える写真てそうそうないですよ?貴重だ(笑)

『 バッテリー 』
っていっても小説版ですよ。
映画版みたいよぉーーー!!(吠えるなよ・笑)
6巻でる前に5巻読み終えてよかった・・・。
瑞垣が好きになりつつある。飄々としてるのに、
心の中では燃えあがっている彼。好きだな♪こういうキャラ♪
巧もだんだん可愛くなってきたしね。
生意気だったのに素直になっていくし、ツンデレやん!(笑)
あさのあつこ先生は人間模様を描くの上手だね。
次はNo6、2巻を読みましょうかね♪
[PR]
by mugennou | 2007-03-21 19:11 | 徒然にっき

卒業旅立ち!

c0001733_1845306.jpg

袴だらけです・笑。
[PR]
by mugennou | 2007-03-20 18:45 | 徒然にっき

はははっ・・・。

まずい・・・まただ。

2007年03月07日 00:50 ジョ◎ジ

へたな内容かけませんな(苦笑)
[PR]
by mugennou | 2007-03-07 18:16 | 伯爵にっき
今日は、映画パフュームを見に行きました。
午前9時50分からの上映。夜型にはきつい時刻です(笑)

パフュームは字幕のみの映画。
字幕だけみて画像おえないっていうのが結構あるので、
集中してみれるか心配だったんですけど、台詞があまりなかったので、
支障がなくてよかったです。(こういう時毎回「英語もっと勉強しとけばなぁ・・・」
って心底思います。苦笑)

字よりも音楽。
やはり題材が『匂い~香~』だから、言葉よりも音楽で表現する方法をとったのでしょうね。
まぁ、味覚のように、辛い、甘い、苦い、すっぱいって表現があればいいけど、
カオリの場合は◎◎のような匂いっていうぐらい、あいまい表現が多いですしね(^^;)

音楽は、王道のクラッシック♪
マリーアントワネットのようなアマロリロックではない・・・。
って当たり前か(笑)

【内容】
生まれた時から嗅覚が発達していた主人公。
ある日、主人公は果実売りの女性に出会う。その後・・・。
香を保ちたい=香水に保存したいという衝動にかられる。
香水職人に弟子入りし究極の香を追い求める・・・。

まぁ、簡略するとこんな感じでしょうか。
カオリに取り付かれ、大罪を犯す衝動は私には理解できませんが、
人類がひれ伏すカオリってどんなだろうって興味がわきました。
てかあんな香水あったら一度は試したいななんて(笑)

事件がおきるたびに、姿をけす主人公。
危なくなっても何食わぬ顔ですり抜けてくので、
ちょっと松本清張の小説っぽくて私は好きでしたね♪
ラストは彼らしい行動だったなぁっと思いました。
存在理由を探していた。ただ愛されたかった。
ぬくもりを追い求めてたどりついた結果だったのでしょうね。
そう思うとちょっと切ない終わり方だったかな・・・。

そうそうCMでのモザイク映像は、映画では修正なしでした。
もう750人の民衆が、みんな◎族!?
年齢や人種、性別までも超えてみんなが!?
いやはや、こんな衝撃映画は今までありませんね・・・(笑)
隣にいた友人は、「上、金髪だけど、下は黒だった」
なんていってましたよ。どんだけ下見てんだ!!!
まぁ、私は私で顔ばっかりみてましたけどね。
♂×♀、♀×♀・・・♂×♂!?
って♂×♂探しをしてましたから(オイィ!!!笑)
結構ながい時間◎族シーンありますので、
がん見したい方はメガネ装着!準備万端でいきましょう(笑)

しっかし、スネイプ先生いたとは・・・。
唯一自我が保てた(?)お方だったんじゃなかろうか。
最後の最後「息子よぉ~~~!!」って抱きついたのは、
驚いたな。あと司教の顔も大うけでした。
[PR]
by mugennou | 2007-03-07 18:14 | 映画+DVD鑑賞