必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダークメタル心中

歯が痛くてたまりません・・・。
虫歯でなく、親知らずなんですけどね。
随分前に、歯医者のS先生に「痛いようなら抜かなきゃね」と言われ、
「はははっ~大丈夫ですよ。全然痛くないから」 と言っていたのが懐かしい・・・苦笑。
ここ1週間で凄い勢いでのびて、歯が完全に生えて見えてる状態!?
斜めに生えてないけど、歯茎から無理やりでてきてるので、
腫れているんですよね。ははは、どうしよう・・・。
歯がはえてくるぐらいなら、そのぶん身長にまわしてほしい(笑)

話変わりますが・・・。
昨日給料もらいました。初給料!バイト代!
喜びながら自宅でこっそり給料明細をみると・・・あれ?
なんか交通費が凄く少ないんですけど・・・なぜに?
計算をしてもどうしても225円不足している。
今日、あらためて上司に交通費が不足していることをいうと。

「あなたの計算したような単純な計算ではなってないんだよ」

と表らしきものをみせられる。
でもその表には別に計算式が載ってるわけではなく、
現在働いてるパート、バイトの方々の給料表だった。
よくわからない・・・という顔をしていると、
定期の代金でだしているから、とまたもわけわからん事をいう上司。
いや定期って??電車の定期券ってこと??んっ????
そんな私に呆れたのか「私も忙しいから(溜息)」とPCに向かってしまった。
いやいやいやちょっと待って!!!納得いかないんですけど!

毎回行くたびに、交通費が引かれていくシステムなんですか?
てかそんなんで、みんな納得してるんですか?
こっちが溜息つきたいよ!!!!!!!(怒)
給料から税金引かれるならまだ納得いくけど、交通費からって!?
時給800円で、そこからまだ絞りとる気ですか!?

・・・・すみません。とりみだして。
積もり積もった事が、ここにきていっぺんにって感じです(^^;)
明日また上司と話す(予定)。
なんかその場の勢いで・・・ってかんじになったらどうしよう。
いやでも気になるし・・・ね(苦笑)

c0001733_2218357.jpgT◎TA◎Aにてみつけました。

TV番組で特集くまれていて、大変笑ったっけなぁ~。

某レンタルショップでは山積みになってました。

みんな求めていたのか・・・(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-18 22:18 | 徒然にっき
この歳になってPC取り上げられるってそうそういない・・・。
もう限界だ!!! っと母がいないすきにPC探し出し持ち出して今に至ります。
タイムリミットは買い物から帰ってくるまで!!(滝汗)
タイプミスなどは大目に見て下さい(苦笑)

電王みましたよ!
もう今回も突っ込みどころ満載でしたね。
携帯の着ボイス・・・。現実問題あんな姉弟嫌です(笑)
緑色のおにぎりも嫌!味オンチなんですか、姉さん?(笑)
あとリュウタロスの変身後のステップ・・・。
あのすみません、腰に目が釘付けなんですけど・・・(爆)
他の子達よりも明らかにカメラアングルが、
下にいってる気がしてならんのです。 気のせいですか??偏った見方?(笑)

ケロロ軍曹!
今回は桃花ちゃんのお母さん、桃華が登場でしたね。
それも榊原良子さん!!!!
いつ「アーカード・・・」 いうかハラハラしちゃいましたよ(笑)
ギロロ@譲治さんと会話せずに桃華@榊原さんにのされましたが、
もう脳内では主従関係が成り立っていました(笑)
そしてそして!! サプライズ(私の中だけ)として、黒川さんも出演!?
桃花お嬢様の護衛部隊と相人役でした・・・・。
もうおいしい役所でした。ごちそうさまでした(笑)

今日のドラマ、エイリアス2シーズンに小杉さんが!?
遺伝子組み換えでつくられて~なんて内容でした(アバウトすぎ!)
自分と同じ人間がもう1人いる・・・。
小杉さんのお声が2人分っていう、ファンには堪らないですね(笑)
堀内さんとの会話部分もあって、けんじゅうコンビ最高!!!

結界師・・・。
毎回見る前に、誰かが消すので見れずじまい。
しかし!しかし!今回は根性でみましたよ(笑)
だって、頭領がでてるんですものーーーーーー!!!
それも出番多いっていう・・ね?(ダレに聞いてるのさ!)
携帯でしゃべるシーンがやけに色っぽかったんです・・・。
そして顔赤らめてた限くんがとても可愛らしかった・・・。
頭領がでばってる原作本を買おうかな・・・。
本減らす計画がくずれていく・・・(^^;)

大振り・・・。
毎週阿部君の言動を聞いては、えっ!?となる私。
変化球なしのストレート発言、ありがとうございます!!(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-15 19:16 | アニメ感想
携帯の文字変換が最近おかしいです。
返信が変身、量より質が、良より質に。
・・・どんだけ電王まみれなんだ私の携帯は(笑)

バイト先で中学の時の同級生に遭遇!?
相手はバイト受けに来たようで、上司と面接していました。
たぶん相手は気づいてない(もしくは覚えてない)でしょうけど。
なんか中学の時と全然変わってなくて、心の中で笑ってしまった(オイ!)
バイトにもなれてだいぶ作業がスムーズになりました。
昔懐かしのペンだこもできましたよ~。嬉しくないけど(笑)
私と同じくらいに入った子は、どうやら私よりも1つ上!?
私はてっきり10代の方かと思いましたよ・・・。
だって凄く可愛らしいし、肌がピチピチだし、 どう見ても18歳くらいにしか・・・。
実年齢に見られたことないから嫌!と嘆かれていましたが、
老け顔な私としてはとてもうらやましい悩みです。
昔、30代のそれも子持ちみみられたことありますからね。
もうあのときは流石に凹んだよ(苦笑)

バイトつながりで・・・。(てか昨日も話しましたが;)
最近バイトの行き帰りにブック◎フによくよります。
まぁ、対外は売りに行っているわけなんですけど。
昨日、久しぶりに中古で漫画を購入しました。
ポイントをようやく使う日がきたかぁ!!!
と喜び勇んでレジへいきました。1~7巻全部で2000円♪
本がやけてたり、汚れていたら買わなかったでしょうけど、
新品同様だったので購入決断するのは早かったです(苦笑)

そんでもって今日は同人売りに池袋へ・・・。
手放すのどうしようか迷ったんですが、結局さよならしました。
ほこりかぶってしまわれるよりも、
大事にしてくださる方にもらわれたほうが同人も本望でしょうし(^^;)
紙袋1袋で大体5000円くらいになりました。
多く見積もっても1000円いくかな~?と思ってたのに・・・。
1冊2000円の子がいたもんですから。
在庫が少ない&現在人気の作家さんらしく、
買取強化していたようです。いやはや分からんもんですね。
・・・いい人にもらわれて、大事にされるんだぞぉ~(涙)

同人つながりで・・・。
今週の週刊新潮の特集でとんでもないもんをみつけました。

「若い女性がホモ漫画に群がるスーパーコミックシティ」

もう笑うしかない題名ですけど、内容もえげつなかったです。
ゴールデンウィーク期間中に開催された展示即売会の様子を紹介していたり、
そんなホモ漫画に群がる倒錯した趣味を持つ女オタクたちを「腐女子」と呼ぶとか・・・。

もう言いたい放題、書きたい放題ってかんじですね(失笑)
一番恐ろしいと思ったのは、そのBL同人の内容描写の説明部分。

「男同士のキスシーンをはじめ、ぺッテ◎ン◎、
コウ◎ンとイ◎ブの交◎などが描かれている・・・。」

のぉおぉぉぉぉおぉぉ!!!!
何考えてんじゃぁーーー!!!
ぺッテ◎ン◎以降の文字はあえてカタカナにしましたが、
実際は漢字です。流石にかくしても隠し切れないので、
私はカタカナにさせていただきました(苦笑)
まぁ、それ以降もつらつらと某芸能プロの頭文字とってJ禁!(爆)
とかの説明までされてて、あははははっ・・・です。

妄想を楽しむ女性達と題して、
これまた同人誌事情に詳しい評論家までも登場・・・。
それらしいこと言ってましたが、読んでて恥ずかしくなったのはいうまでもありません(屍)

最後は最後で・・・。

妄想にハマりすぎて、脳ミソが腐りませんように。」

という一文で文章をしめていましたが・・・。
こんなことネタにされるのもいかがなものかと思いますよ?
夏休みあたりにニュースで夏コミ模様が放送されたり、
初めて即売会に参加する女性を独占取材!!などを見たときくらい、いたたまれなくなります。てか逃げたい気持ちでいっぱいになります。
こんなこと報道していったい何の得になるというのでしょうか?(-△-;)

隠れ腐女としては、住みにくい世の中になったなぁ~と(苦笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-11 20:58 | 徒然にっき

精神と肉体は別物です

c0001733_18283836.jpg

バイト先行く前にブック◎フへ…。
本や雑誌を売りさばきに行ったのにね。
新品同様で並んでるのみたら、手を出さずにはいられませんでした・苦笑。
ポイント使って値引きもしたし、等価交換だと思えば安い…かな?(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-10 18:28 | 徒然にっき
あんまりにも暑いので部屋の電気消して、PCの光だけ・・・。
先程弟に、「うあわあぁ!?いるのかよ!」と叫ばれた(笑)

パスコレラヂオを拝聴中♪
今週からサウダージ前編のダイジェスト第1回目!!!
まだダイジェストはじまってないのに、もうドキドキです。
サウダージCM聞いただけで、バクバクです(おちつけ!・笑)
いやでもこうラヂオ無料拝聴はありがたいですよね。
懐にやさしい、お耳にやさしいラヂオ(笑)

って・・・のぉぉぉおぉぉっぉお!!!!!
今まさに、浜田さんのお声がPCからPCからぁあぁぁ!!!!
しゃべってるしゃべってるよぉーーーーー!!!(だから落ち着け!?)
CD購入に歯止めかけてたのに、これは大変だ・・・。
って・・・わぁわぁわぁわ!!巻き舌!!巻き舌!!!!
浜田さんが巻き舌でしゃべっt・・・(蹴)

あっ・・・すみません。我を忘れた。
いや本気で鳥肌たっちゃったよ?イイ声は鳥肌ものだわ~♪
久々に財布の紐が緩みそうです。ニマニマ(キモイぞ!)

今日もひたすら部屋を片付けてました。
結構古いCDが発掘されて、それをBGMにしてたんですが、
ガンダムWのCDに、半乳首が出ててびっくりしました。
あっ・・・半乳首とは、BA◎A◎A出演の海賊兄貴です(笑)
その半乳首が、CDで唄ってるんです!!!!!
最初知らずに聞き流してたんですが、休憩入れてるときに、
そういやこの曲だれが唄ってるんだ??とキャストみて判明(遅ッ!・笑)
でもあのドスのきいたお声とは全然違うからわからんかった。
もう何処の好青年かと思ったくらい澄んだ歌声で(笑)

さぁ~~~~てと、次はLaLaの付録CDでも聞きますかね♪
[PR]
by mugennou | 2007-05-09 21:47 | ラヂオ拝聴
題名は、トライガンのヴァッシュさんのお言葉を抜粋しました。
部屋の片付けをしている時に、BGMとしてトライガンCDかけてまして、
もうそのまま漫画なんかも読んじゃったりして(片付けは?)

読み返すと面白いもので、当時と見る視点がかわっているんですよね。
まず前だったらヴァッシュの台詞にこんな頷いて読んでなかったです。
アニメと原作と違うとか、世界観が壮大とかその程度・・・。
将来とか未来に敏感になっているからかもしれませんが、
こういう言葉によわくなってます。あと家族ものとか(笑)
そういえばアニメでは、関さんがナイヴズ役でしたね。
あの役所は本当に怖かったなぁ・・・。
原作はもう完結したようで、次で最終巻。あぁ・・・。
噂では、再アニメするとかしないとか。
原作どおりに進む展開であれば、これはもう飛び上がるぐらい嬉しい事!
あっ、でもまたニコ兄さんのシーン見なければならないのか。
それはきついなぁ・・・。巌窟のフランツ並にきつい(^^;)

昼頃にタモリさんのいいとも!でメイド話が・・・。
コーナーは『花より双子』だったかな?
まぁ、その中でたまたま話題に上っただけなんですけど、
メイドカフェって種類があってツンデレカフェ執事喫茶があるとか・・・。

タモさんが、「ツンデレの店行くと、注文する前に『あんたはコーヒーだろ』
と勝手に注文つけるメイドがいるんだけど、帰り際になると、
『えっ・・・もう帰っちゃうの?』っていうんだよね、面白い店だよね(笑)」といってまして。

それに便乗して、「ツンデレの他にも執事喫茶もあるんですよね?」と品川が・・・(笑)
「中年の紳士な男性がお出迎えしてくれて、セレブな気分が味わえるんですよ。
あと会計になると『お嬢様、乗馬の時間です・・・』っていってくるそうです」

と何故か詳しいタモ品川コンビ(笑) その執事喫茶の話きいて、
マチャミが「執事喫茶って何処にあるの?」としきりにきいてて、これまた凄い食いつき方(笑)
品川が、「場所まではわかりません(苦笑)」と返答したら、
マチャミがすかさず「じゃぁ~調べといて!」と。
そんな2人のやりとりに、TV前で池袋!池袋にあるよ!
と(心の中で)叫んでいた私(笑)昼番組でまさかこのネタが出てくるとは思いませんでした。
ああ、驚いた。 日曜にいいともダイジェストあるので、
もしかしたら再度放送されるかもしれません・・・。気になる方はチェック!ですよ(笑)



----以下、アニメ話です。凄い簡略でかきます。----

【電王 第15話】

・モモが楽しそう!!!
・ウラ@遊佐の唄がぁーーー!!!!(乱舞)
・はじめてキンの唄が流れた!しかし、演歌!?(爆笑)
・お姉さんの天然ぶりに、皆さんが古典的なずっこけを披露。
・「ねぇ?先輩」ウラがいう台詞にドキドキ(笑)
・憑依しそこねて、モモが横っ飛びに!?最高だ!!(爆笑)
・4人全員登場(憑依いれかわり)・・・・すばらしい♪

【BLEACH】

原作とアニメを見比べたんですが、何故か白夜様がアニメに登場。
出番少ないからみかねてだしたんでしょうか・・・(笑)
そして、カリヤもよくでますね。 アニメオリジナルなのに・・・。凄いな。
大川さんだから別に私は出張っててもらっても全然かまわないんですけど、
何故あそこに登場するやらって感じです。 引き伸ばs・・(殴)

【のだめカンタービレ】

やっと!!やっと登場しました諏訪部さん!!!!
あぁ・・・ながかったなぁ(笑)ちょっと軽めな口調。
たらしな感じがでてましたよぉ~~~♪♪
話変わりますが、ラブ★コンにはまだマイティー先生@諏訪部さんでてませんね。
DVDの予約のキャスト表示には毎回でてるのに、本編はまだ・・・(苦笑)
はやくだしてやってください!!!

【ケロロ軍曹】

わわわわわ、若本さぁーーん!!!!
若本さんがケロロキャラの仲間入りをはたしました!?
てかもう若本さんがキャラ?(笑)
そして若本さんの隊に緑川さんがいました。
影でわかりませんでしたが、キャスト表にいてビックリ!
次週は桃華ママの登場なので若本さんはでてこず。
おあずけ状態ですか?えぇーーー、早く続きがみたい!(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-08 22:53 | アニメ感想
先日まで死線を彷徨い続け、一瞬天国のドアを開きかけました。
・・・・が門番を殴り倒して帰ってきました。
どうも、こんばんはぁ。

薬効かない程、具合悪いってなかなかないものだから、
自分でも驚きました。自己管理できてない証拠だな(^^;)

そんなこと言いつつ、昨日ラヂオを5本連続で聞きました。

・小野&神谷ラヂオ
・ルルーシュラヂオ
・電撃大将!!
・遊佐マモの鋼鉄ラヂオ
・俺たち結婚します!ラヂオ

放送終了は3時過ぎです(ひえぇぇ!?) 次の日がバイトなのに本当馬鹿ですね(笑)
鋼鉄ラヂオは新マモを誕生させる計画らしく、 放送内容は相変わらずギリギリでした。
遊佐がイイ!(悦) そして意外にも小野&神谷ラヂオがときめきました・・・。

いや放送当初からMD録音していたんですけど、聞く暇なくて、
そのまま放置していたんです(コラ!)
昨日はMD録音する気力がおきなくて、生できくことに・・・。
小野さんの誕生日祝い!という内容だったんですが、
全然祝いっていうムードではなくむしろ、小野いじりに(笑)
誕生日だから、小野君が進行してってね♪と急に話をふったり、
放置したりと女王さまな神谷さん・・・。

小野さんは困って「えっ!!!」とリアクションしつつも何とか場をもたせようと悪戦苦闘している(ラヂオだからどんな表情かわからないけど、テンパリ具合が声でわかります・笑)
そんな様をみて楽しげな神谷さん・・・。なんつー人だ(笑)

まぁ、小野さんも小野さんで、だまってやられているわけではなく、
ラジオドラマで神谷さんが演じられた少年役(妖精役?)に。

「かわいかったよ・・・ひろし」

とイイ声で囁いて反撃したりしていたんですが(笑)
なんかとってもこの2人可愛らしいな・・・と思いました。

「神谷さん俺の事突き放すけど、時々すりよってくるから、 ツンデレですよね(笑)」

と小野さんもラジオでおっしゃっていましたが。
まさにそのとおりです!!!てかそれ言われて、
ツンデレいうな!!!!っと照れる神谷さんに私はグッときたんだけどね(笑)
当日誕生日のこと知って即席とはいえどプレゼント用意した神谷さん。
それに心なしか感動(てか関心?・笑)している小野さん。
2人ともなんて不器用なんでしょう、腐腐腐f・・・。

最後にどんな歳にしたいですか?抱負をどうぞとふられて。

「早く大人になりたいです・・・。神谷さんみたいに♪」

という答えには流石の女王神谷も笑っていました。
私はそれ聞いてなんて事をいってるんだ!!と、もえt・・(殴)

しかし、小野さんて声低いんですね。
今更な発言なんですけど、実はきちんと聞いたのはじめてで(^^;)
イベントお会いしたことはあるんですけど、その時はあまり気にしてなかったんですが(えぇ・・・)改まってきいたら声低いなって、いや全く持って今更な(苦笑)

--------以下別バナ----------------------------------------------

話は変わりますが、最近黒田さんブームが到来中です。
電王のイマジンからどうも気になっていたようで・・・。
明夫さんとのラヂオも連続3回も聞いちゃったところでも、
どうやら私の中で気になる→す・・・(ぎゃぁ)
口に出すのも恥ずかしい!!!!!(//□//)
いやでも本当何が切欠になるかわからんね・・・。
[PR]
by mugennou | 2007-05-06 19:38 | ラヂオ拝聴

終止符・・・。

運営してきました、バリトン☆voiceを今日付けで閉鎖しました。
このサイトを通じて色々な方々に出会うことができ感謝の気持ちいっぱいです。
思い出深いサイトではあったんですが、更新の滞りを考えて閉鎖に踏み切りました。
去年ぐらいから動こうとは思ってたんですが・・・・。
ダラダラ先延ばしとなりこんな中途半端な時期となってしまいました(^^;)
バリトン☆voiceの方は、6月いっぱいまでとなります。
お手数ですが、リンク解除お願いしますm(_)m
また織田優成さん応援ブログ月は銀、花は紅は5月いっぱいで閉鎖です。
「夢幻の蝶~」はそのまま不定期に書き続けていく予定です。
みなさま、お付き合いのほど宜しくお願いします(笑)

バイトでやっとパートのおばちゃんと会話しました。
もうかるく2週間ぐらいたってるんですけどね・・・。ガード固いなぁ~まったく(^^;)
会話は本当に何気ない日常会話だったんですけどね、でもなんかホッとしました。

さぁ・・・。あしたも・・・がががんぶぁるぞぉ・・・・(にがわらい)
[PR]
by mugennou | 2007-05-05 21:48 | 徒然にっき

めだま・・・

ゲゲゲの鬼太郎を見に行ってきました。
いやはや思っていたよりも面白くて、笑える映画でしたよ♪
何気に妖怪の配役があっているんですよね。西田さんとか大泉さんとか・・・(笑)
ネコ娘の衣装は、ワカメちゃん並にミニスカ!!
見えそうで見えないのでドキドキです(何処見てんだ!・笑)
ウエンツゲゲゲの毛針使用後の姿はなかなかのものでしたよぉ~。いい頭してたな~。
内容はネズミ男がお約束どおり災いをもってくるものでした。
最後ちょっと切ない終わりですけど、あれが一番しっくりくるの・・かな?
目玉のおやじが出てくるたびに、先日見た「ぐるナイ」のツボ忍を思い出します。

「しゅ!しゅ!しゅしゅしゅ!緑の野菜!グリーンカレー!!」

問題の出し方、その後のウエンツゲゲゲに対してのアドリブ対応・・・。
あれみて益々おやじ好きになっちゃいましたからね・・・(笑)

劇場はじまる前に映画予告が4つほど流れていたんですけど。
その中に電王が!!!!
関さん、しゃべりまくりでした!!!!もうゲゲゲどころじゃなかった・・・(笑)
もうボルテージ最高潮だぜ!!!!ってかんじ?(なにそれ・・・笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-02 22:29 | 映画+DVD鑑賞

カラメル味のアイス

スパイダー3見に行きました。今日はファーストデイ!やっほー1000円!(笑)
劇場はちびっ子が何故か沢山!?あれ学校はどうしたんだい??休み??
内容は、アメリカらしいなぁ~って感じでした。こういう超人モノ本当好きですね。
アクションにつぐアクションなので休む暇がない・・・。ちょっと疲れちゃうかなぁ~(^^;)
でもまぁ、スパイダー2よりは面白いのではないかな~と。
最初は字幕で見る予定だったのですが、上映時間に間に合わず仕方なく吹き替えへ。
あっ!飛田さんでてる♪江原さんもでてるじゃん♪・・・んっ??

って・・・モリモリがでてる!!!

そうなんです、それもフリーと見せかけて重要人物!?
軽い調子のカメラマン役なんですけど、最後の方は黒く・・・。
まぁ、内容は伏せるとして、結構今回は突っ込みどころ満載でした。
特に執事の行動とかね。もっと早く言ってあげればこんなことにはならなかったのでは??
とか住民はどうしてこんなにも秘密主義者なんだ!とか(笑)
今回は主役っていうよりもそのヒロインの身のこなしが私には気になりました。
彼女こそ超人なのではないかな・・・と(笑)


c0001733_2032891.jpg
c0001733_20361663.jpgc0001733_20362525.jpg









帰りがけにおもちゃ売り場へ・・・。
売り場を彷徨っていたら、見つけてしまい思わずパシャリ。
普通にこの歳で仮面ライダーの所うろうろするのって相当勇気がいりますね。
恥ずかしかったけど、コーナー見つけたときは小躍りしました(笑)
一番右は、指人形です。値段は99円!?手が出せるお値段ですよ!
それも何が中に入っているか分かるので選べますから、大人買いしなくても大丈夫な品♪
電王キャラでは今のところ、モモタロスのみみたいですが、これから出る可能性も・・・。
真ん中は、ガチャポン!!!現在200円のガチャポンが多いなかなんと100円!!!
でもまぁ、ゴムの腕輪なので妥当なお値段かな(^^;)
左は、組み換えできる電王人形です。値段は・・・すみません覚えてない;(こら!!)
4形体組み換えが自由にできるらしいです。ちょっと面白いですよね。
これでボイスありならレジ行きだったかもしれません(笑)

携帯の着メロと着うたがいつの間にやら電王に・・・。
OPを3種類(バージョンが違うもの)とモモタロスと主役のデュエット1種類、計4種。
いつのまにか電王に侵食されていました。おおおおおそろしい・・・。
このまま映画館に電王目的でいってしまうんじゃないか気が気でならない(苦笑)
[PR]
by mugennou | 2007-05-01 20:32 | 徒然にっき