必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

坊主が屏風に…

信号待ちしていたら、前方からトラックが…。
あまり見かけないデコトラサイズのトラック。割と地味めな色合いで黒っぽい。

いつもは気にしないのに、色合いが珍しかったので、何となく目が向いた。トラックが右折をしている時に見えた文字に、えっ!?となる。


“黒姫”


もう運転してんのは、坊主に違いねー!と思いました。いやむしろ、まっさんしかいないと思いました(笑)追い掛けるしかねー!(やめれぇ)


今日は父とお出かけし、その後祖父の家へ直行。久々にのんびり団欒しました。風鈴の音聞きながら、スイカを食べる。あぁ…日本人だな。夏だなって(笑)


帰宅後、昨日録音した遊佐ラヂオを聞きながら爆睡。いい声は眠気をさそいます(^_^;)にしても、今回は悠きゃん迎えてのトーク。やっぱりそういう流れできたかと笑いながら聞きました。

もう黒田さんのラヂオで鍛えられたから、ちょっとやそっとのエロトークは大丈夫だよ、バンバン話しちゃえ!とヘッドホンにぎりしめながらコンポに話しかけちゃいました(爆)

ビーリー=小杉さんと業界ではなっているようです。そういえば小野Dとヒロシのラヂオでも小杉さんのお名前が出てましたし。着々と、入隊者がいるようです(笑)


今回の遊佐ラヂオでは、鈴村の事をやたら「スズ、スズ」連呼する遊佐に萌えました。お前らいつの間にそんな進展したんだよー!と(違うから/笑)

しかし、私の中でスズって呼び名は友人Sちゃんしか思い浮かばないんですよね。声優卒業したSちゃん…。どうしてるかな?と思い、「遊佐が君の名前をラヂオでよんでたわよ♪」と説明なしで送ったら、凄い早さでメール返信かえってきました(当たり前だ)

遊佐好きのSちゃんの事だから、だいたいの予想はついていたようですが…(笑)ご実家帰還1時間前に教える事ができてよかった(笑)

遊佐のスズ部分のみ、5回リピートしたそうな…よかったよかった(笑)


アニメが、えらいたまって、泣く泣く地球へ…(通称寺へ)7回分見ずに消しました(涙)気になった部分はレンタルでいいかな。いや大振りやDTB消されるくらいならと(寺ファンごめん/苦笑)

DTB(通称黒テンマ)は、研究所侵入後半から見てません…。剣降ってモンスター倒す、新感覚ゲームでTV占領されてて(涙)

ボス@山寺倒してやっとTV見れると思ったのに、新たな追加シナリオなんて登場しちゃったもんだから…。いったいいつ見れるのだろう(苦笑)
[PR]
by mugennou | 2007-07-25 23:46 | 徒然にっき
伝達がうまく行なわれてないですね・・・。
まぁ、いつものことですけどね、はははっ(乾笑)

副課長:「月影さん、日曜バイトこれない?」

はっ・・・・?

まったくもってびっくりですよ。
だって、もう今週の土曜で辞職するっていうのに日曜って!
副課長に21日をもってバイトをやめるんですよぉ~。
と言ったら、「えっ!?そうなの!?」ですからね。
おぉーーーーい!Sさん!!!伝えてないんかい!(叫)
嫌な予感がしたので、
上司U氏にも辞職するので辞職願(書類)ありましたらもらいたいんですけど、と言うと・・・。

上司U:「はっ?そんな事聞いてないけど?」

それも言った瞬間に逆ギレされましたよ・・・。
いやこっちが逆ギレしたい気分だから(ニコリ)
もう1週間前にSさん(上司)に話通しておいたから、
今更やめるなんて聞いてないから駄目!とか言われても困ります。
てかやめなきゃ私次の仕事先にいけませんからね(苦笑)

上司U氏とこんなやり取り前もした気がする。
1ヶ月前に自分のスケジュール外に仕事勝手に入れられて、
欠勤扱いくらって「何じゃこりゃぁーー!?」と抗議した時。あれは本当に修羅場だったな・・・。
上司Uに「スケジュールは私が組むから、お前さんの意見は聞いてない」てな感じで言われたんだよね。 あんとき程、デス●ート欲しかったことはなかったな、ははっ(失笑)

まぁ、その時から上司Uさんとは関わらないようにしてたんです。
でも今回は肝心のSさんがいない・・・。
なんでいないの!いなくていい時にいるくせに(コラコラ)
仕方なく、書類などありましたら頂きたいんですけど。
と満面笑み(でも目は笑ってない)で上司Uさんにいうと。

上司:「A4の紙に辞職願って書いて名前印押せばいいから」
月影:「えっ?ほかに書類とかないんですか?」
上司:「ないない。私も忙しいから、じゃあ」

入社する時は色々書いたのに、辞職はそんな簡単なもんでいいのか?
腑に落ちない点が多い中、そのまま仕事に戻る。
するとそこへ、Sさん登場!?やったぁーー!
早速Sさんに辞職願の事を聞くと・・・。

Sさん:「えっ?いや書式等あるからちょっと待ってて」

おおおおおおおいっ!!!!やっぱりあるんやないかいっ!!
ここの職場皆が皆話してる内容が違うんですよね。
いったい誰を信用すりゃいいんだよ。
てかこんなんで、この職場は成り立つことが恐ろしいよ!
オー人事!オー人事!すぐさまフリーダイヤルだよ!

まぁ、Sさんのいうことを信じて辞職願(書式例)をもらい。
帰宅後自宅で制作し今にいたるわけなんですけど・・・。
本当に適当な職場だなって思いました。
もう別に辞めるんでいいんですけどね、はははっ(苦笑)
上司や仕事には別に思い出はないけど、
やはり先輩や友達にもう会えないのか・・・と思うと寂しいです。
今日は先輩とは最後の仕事(共同作業)だったわけですが。
最後までご面倒をおかけしちゃって、なんと言ったらよいのか。

先輩:「新しい職場でも頑張ってね!メールちょうだい!」

と気さくに言ってくださって、もうなんかじんわり涙が。
仕事しながらだったので、
ろくにしゃべる事(感謝の気持ち)を伝えることができなかったのが心残りでなりません(涙)
優しくて、本当によい先輩に巡り会えたな・・・と。
何から何まで本当にお世話になりました・・・。

本当にありがとうございました。M先輩!!!(大涙)
[PR]
by mugennou | 2007-07-19 20:38 | 徒然にっき

★☆Happy Prin Tower ☆★

c0001733_1430493.jpgc0001733_1430576.jpgc0001733_1430564.jpg








サークル●で見つけました!

期間限定販売され、その後姿を消した超デカプリン…。
復活販売(いや復刻販売/笑)して戻ってきたーー!?


普通(といっても一般販売しているビックプリン)と超デカ一つずつ買おうとしたら、
母が一言。


「カゴ持ってきなさい。」

………えっ?


言われるがままカゴ持っていくと、凄い勢いでプリンをカゴに入れる母の姿が…。

まっ…ておい!!!
そんな買ってどないするんじゃー!!(赤面)

無言で入れる母。
ヤバイ、プリンにとりてかれてる…。
店員やお客がざわざわ。

ヒィーーー!?(脱走)



あまりの視線に耐え兼ねて外に逃げる私をよそに、レジで会計してる母。


大人って凄いね…。
プリンの大人買いはじめてみたよ(爆)

買うとき買わないとすぐになくなる!というご意見いただきました。
うん…まぁ、気持ちわからなくないけど、びっくりするわぁ!(笑)
写真はの、プリンタワーは全て超デカプリンです。
こんな沢山どないするん…。友達呼んでパーティーするしかないよ(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-07-18 14:30 | 徒然にっき

君の瞳に乾杯…

c0001733_21859.jpgc0001733_218611.jpgc0001733_218678.jpg





母のおみやげです♪

最近朝のゲゲゲを見ては、おやじ可愛い♪おやじ可愛い♪を連発していたからね(笑)

ご当地おやじが激しく欲しい今日この頃…。
伊達おやじ、風林火山おやじがあるんだってさぁ。
欲しいなぁ♪いっそのこと、幸村も作ればいいのに…(笑)

東京はパンダとバナナと東京タワーがあるようです。何処に売ってるんだろう(^_^;)
[PR]
by mugennou | 2007-07-16 21:08 | 徒然にっき

新感覚RPG・・・

ゲームで目が疲れるっていうのはあるけど、腕が疲れるっていうのをはじめて体験しました。
巷で人気のビ●ー体操して、はぁはぁ言ってるアナウンサーみたいになってます(笑)

昨日雨降ってるのに、買い物に借り出されてゲーム受け取りにいきました。
私のゲームではないんですけどね。母のなんですけどね(・・・えっ?)
今までのドラ●エとは違う新感覚RPGなわけですが、TV画面みるより、
プレイしてる本人みてるほうがだいぶ面白いです(笑)
まだ最初の章でウロウロしてるんですが、モンスターが尋常じゃなくでてくる。
そしてキャラクターがもの凄い喋る喋る。
ドラ●エではキャラはしゃべらない口パクが常識だったのに・・・。もの凄い違和感がある(^^;)
今現在ディール王子と主役で森を散策中でございます。
このディール王子、主役がいい具合にモンスターにコンボしまくると、「ブラボー!」と言うとか。
まだ「ブラボー!」といわれたことはなく、「よし!その調子だ!」止まり・・・。
母はモンスター倒すのに必死で彼の応援なんて聞いちゃ(聞こえちゃ)いません。

頑張れ勇者マミー!負けるなマミー!明日は勝利はどっちだ!(笑)


某インターラヂオが次週で最終回だそうです・・・。
1週間に1回から、1ヶ月に2回になったと思ったら、いきなり最終回!?
CDの売れ行きが芳しくなかったんでしょうか?阿部さん?(苦笑)
某葉っぱ会社のように、なりませんよね?てかそんなの嫌だーーーーーーっ!!!!
[PR]
by mugennou | 2007-07-15 22:40 | 徒然にっき

なんだかんだ…。

c0001733_2348563.jpg

なんだかんだいいながら、花ざかり&山田を見ている…どうも管理人@ひめまろです(苦笑)


文句あれだけ言ってたくせに、何で見てるんだって感じですよね、はははっ。
居間で両親がリアルタイムで見てるもんですから、仕方ないんです。
それもドラマ始まる時間に、「貧乏ものがたりやるわよー」とか「学園やるよー」と呼び出すわけで…。
てか貧乏物語とか学園とかタイトルから違うよ母さん(笑)
まぁ、ケロロ軍曹を「あんたが好きな、あのケロヨン」ていう母ですから。何度ケロロ!と教えても、ケロヨンもしくはケロッピというからね。あの時から、まともに名前覚えてもらおうなんて考えはなくなりましたよ(笑)

あと、うちの両親ともによくわかりませんが、「この続きどうなるの?」とか「こいつは●モなのか?(父が花ドラマ中に質問してきて大変困った/笑)」とか普通に聞いてきます。
私が全ての漫画を把握してると思ってるのがそもそも間違ってる。…どういう認識されてるんだろう?(^_^;)


明日から明後日にかけて豪雨&台風に見舞われる関東地区…。あの~私バイトなんすけど(苦笑)

気圧の変化からか、それとも寝不足からなのか現在頭が割れそうに痛い。
明日は体調すぐれないから、明後日は台風くるから。という理由で休もうと考えてるんですが…。
果たして当日上司がOKだすかな…(苦笑)


写真は電車内でパシャリ。
新連載!?ハチクロとは違う雑誌から出るみたいですね…。いやそれにしても、いい眼鏡ですね♪(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-07-13 23:48 | 徒然にっき

朝からデンオー

てなわけで、本日の朝食は電王でございます(笑)


22話を見たのですが。
反応ポイントをさらっと…。

◎イマジンサークル!?
◎熊ちゃんのゾウさんパオーン
◎子供にやさしい熊ちゃん
◎敵キャラに「そういう趣味はない」とフラれる亀。
◎飴籠何処からだしたんだデネブママ!!(笑)
◎砲丸投げ世界記録だね、桃。
◎体育座りするリュウ…。

どうやら私ギャグテイスティーに反応みせるらしい(笑)やっぱ掛け算はできないんだな…(^_^;)想像力乏しいから、したくてもできない(もしもし奥さん?何の話しをしてるの?/笑)


でも今回のMVP大賞は三木さんの…。


「頭が高い!!!」


で決まりですけどね(笑)次回予告にちらっと出てきただけなのに、何あの存在感!!みんなが三木三木言ってた意味がようやくわかりました(笑)敵はたぶん神奈さん…?敵キャラで出すの勿体ないよーーー!そんな美声で出て来るの反則だからーーーー!
オラオラ系で出てくるとか……っておまえーーー!くそ…萌えるじゃねーか!馬鹿ぁーーー!(コラマテ!/笑)


※馬鹿とかいってますが、これは愛情表現のひとつ。暴走ぎみなときに、よくあらわれる言葉のひとつ(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-07-12 09:02 | 徒然にっき

短冊に願いを…

商店街には七夕の飾りがあちらこちらに…。
曜日感覚はあるものの、日付気にしないで生活している私は今の今まで今日が七夕だと気付きもしなかった(^_^;)
そっか七夕なのか…。
笹にさげられた短冊を見てつぶやく。
●●小学校のみなさん!
て書いてあるから、たぶんこの商店街近くの学校が飾ったものなんでしょう。
頭上一番近い短冊が目にはいる。どんな願い事書いてんだろう?


『プリキュアになれますように』


かっかわいいぃ!!!(笑)
そっかそっか正義の味方か~。そういえばうちの妹もセーラームーンになれますようにって書いてた時あったな。


『100円だまが、たくさんもらえますように』


子供にとって100円は大金だよな。100万もらえますようにって書いてないところが子供らしい(笑)大金持ちってなってないところも得点高い(笑)


『テストがなくなりますように』


せっ切実!?(笑)私もそんな事思って日々過ごしてました。わかるぞ!君の気持ち!(笑)


『イケメンでお金もちがあらわれますように』


ちょっと何処のOL!?(爆笑)これ絶対小学生じゃないだろう…文体と筆跡を小学生に見立てているが、担任教師がこっそり書いて飾ったんじゃないか?(笑)…男だったらなおいい(オイオイ/笑)


他にも、『空が跳べますよーに』とか『パイロットになれますように』とかあったな…。子供は夢があるなぁ。こういう気持ちを忘れずにいたいもんだ。暗いニュースばかり目にしてるから、こういうのをみると気持ちが軽くなる…。
なんか朝から元気もらっちゃったなぁ♪

よーし!私もバイト頑張るぞ!(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-07-07 08:21 | 徒然にっき

一応 ご報告・・・。

先程企業様から電話が!?



なっななな内定いただきました!!!!



バイト先にも関わらず、泣きそうになりました。
うっ嬉しすぎる!!!(T□T)

今自分で収拾つかなくなってて日本語きちんと話せない(書けてない状態)
月曜に本社に行く約束をしました。書類やもろもろの業務内容確認するとか・・・。


今まで日記放置していて本当にごめんなさい(汗)
一応6月分と7月分は違うかたちでかいていたのですが、こちらにUPすることができなくて・・・。
少しずつこちらにUPできればいいな(^^;)
[PR]
by mugennou | 2007-07-05 20:18 | 徒然にっき

萌え処方箋

借りたCDをMDにおとして、今現在聞いてるわけですが…。
もう眠る所か鼻血だして吐血だ。
なんだこれ…なんなんだよ。
もう私のツボを強力コンボだよ。
えぇ、今自分が何打ち込んでるのかもわからない。
私が誰かもわからない…(マテマテ)
思考回路はショート寸前!(何かのアニメ主題歌ぱくり?/笑)


借りたのに、手元に置いときたいと思うCDってはじめてだ…。


あぁ、私は本当に某H氏が大好きなんだなと再確認しちゃった…。
マジでCD買おうかな(笑)
[PR]
by mugennou | 2007-07-05 00:18 | 徒然にっき