人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ座の怪人

ジャカジャカジャーーン、ジャカジャカジャーン♪
何この擬音語は?という質問が聞こえてきたところで、皆さん、こんばんはぁ♪(笑)

今日は、映画「オペラ座の怪人」を鑑賞してきました。
台詞より、歌が主立っているので、舞台ミュージカルを間近で見ているようでした。
また装飾品が、とっても素敵でした♪あの時代のゴテゴテ感って何故か好きなんですよね。
ロココ装飾とか見ると、心が動かされます(笑)

恥ずかしい事に、今回の映画見るまで、私オペラ座内容知りませんでした。
金田一少年の事件簿であったよな~。てくらいの本当乏しい認識で・・・(^^;)
1人の女性を巡っての、2人の男が奪い合う恋愛映画だったんですね。
それにしても、ファントム・・・カッコよかったなぁ~~♪
顔を隠す為の仮面、そして顎の割れ具合なんか、セクシーでしたね(笑)
マントをひるがえす姿はまさに、モンクリ伯爵!!!

ファントムと対立する男に、ラウルという男性が出てくるのですが・・・。
それがまた、フランツに見えてしょうがありませんでした。
長髪、金髪・・・まさにフランツ実写版(笑)

帰りがけに、パンフレットを購入。
パンク音楽&オペラ音楽が交互に頭の中で駆け巡る。
そんな中、母が一言。

「あんたが見てる、巌窟王に似てたわね」

当分この音楽は消えることはないでしょう・・・(笑)
by mugennou | 2005-03-27 19:40 | 映画+DVD鑑賞