人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PS2 遥かなる時空の中で3 感想

今現在は、「遥かなる時空の中で3」をプレイしています。
選択肢によって様々な方向に進んでいくので、面白いですねぇ~♪
これは絶対違うだろ・・・というのをワザと選択する自分。ボイスありの部分は特にこのようなひねくれた事をして、キャラを困らせています(苦笑)

残すところ、梶原朔・有川将臣・白龍のみです。
白龍編は条件満たしているので、プレイしようと思えばできるのですが・・・・たぶん白龍編終わらせてしまったら、満足して朔&将臣を放置しかねない。てなわけで、朔を攻略中(笑)白龍は最後の締めにもってきます♪

ではここからは、攻略した順に、感想を載せてみたいと思います。<ネタバレ少々あり。

(梶原景時)
前にもお話しましたが、すごいヘタレっぷり男でした。「一緒に逃げてくれ」とか言われて、そのまま二人で逃避行しようと思ったことか・・・あのすがり付き場面はまさに大変でした(笑)

(武蔵坊弁慶)
予定では違うキャラを落とす予定だったのに、いつの間にやらって感じですんなりエンディングを迎えてしまった弁慶イベント(笑)策略家で黒い部分があり、口説き落とすのが上手い(笑)低音な声がこれまたよかったぁ~♪

(源九郎義経)
戦奉行ですが、恋には疎い。素直な一面を主人公が見せたりすると、凄く恥ずかしがる・・・なんて可愛い奴だろう(笑)そんなこと思いながらプレイしてました。
エンディングを迎えて思ったのは「これでいいのか??その服装にその髪型は・・・」と思いました。幸せならいいんですけどね(^^;)

(有川譲)
もの凄い嫉妬魔人です(笑)眼鏡で、後輩・・・「先輩、先輩」いわれてとっても素敵なキャラなのに嫉妬魔人<しつこい(笑)恋が実った時の嬉しそうな顔、そして台詞は視聴してて恥ずかしくなりました。あんなこと現実に言われたら困りますよ(笑)
譲編は一番長かったですね。何度も上書きしてったしね。絵巻の枚数がそれを物語る。

(リズヴァーン)
これも弁慶同様、気がついたらエンディング(笑)顔半分マスクで目元だけ、ミステリアスを引き立たせます♪過去にそんなことがあったのかぁ・・・なるほどぉ~(涙)
語らない秘密はそこにあったのかぁ。神子を大事に思うキャラナンバー1!!!

(ヒノエ)
口説き倒しキャラです・・・ホストで決まりだぁ!!!そんなキャラです(笑)神子があまり素直にしているとヒノエは面白くないようです。ワザと冷たくしたり、恥ずかしがりましょう。ヒノエはもの凄く喜びます(笑)そうそう、敵の罠にはまってしまう場面があるのですが・・・あの構図はどうよっ!!あれは狙いだったのか?そうなのか?変な想像しちゃうから!!やめてぇーーーー!!暴走して困りました。<汚れています。

(平敦盛)
後ろ向きキャラで、とっても自信なく技を繰り出します(笑)
戦闘に極力参加させて、その様を視聴しては楽しんでました(笑)エンディングでは、ど
ちらが神子???て思う一面があります。バッドEDをわざと見たキャラでもあります。いやあんなにすんなりOKがくるとは思わなくって・・・(^^;)普通にプレイしていけば、攻略しやすいキャラです♪

《オススメ場面》
白龍を成長させずに進んでいくと面白い場面が見られます。神子との絆を一切しない&崖イベントには決して行かないことを条件すると発生します。譲の豹変ぶり&朔の台詞がここでの注目です(笑)
by mugennou | 2005-02-02 22:42 | ゲーム