人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ+妄想=ナマモノ・・・。


いきなりですが・・・・。

浜田賢二さん!!!
誕生日おめでとうございます!!!! 


今後とも影ながらファンでいたいと思います(って影ながらじゃないか?笑)
てか今日逆転裁判4の発売日&浜田さんデーなんですよね。
文章ではあまり伝わりませんが、かなり浮かれています♪(笑)
浜田さんファンです!!と掲げているわりには何も行動おこしていないので・・・。
HPで何かやろうかなぁ~と(あくまでも予定であるので実現できるか自信がないけど^^;)

昨日ふとTVつけたら、再放送の第2回目『弁護士のくず』が!?
何度か見逃した回があるものの、放送当時はリアルタイムでみていました。
豊悦の役所が今までにないチャランポラン(オイ!!)な役ときき見はじめたわけですが・・・。
OPからもう私の心を鷲づかみ!!!!

豊悦が姫様抱っこ!?

腐感情がみなぎったのはいうまでもありません(笑)
ドラマの内容としては新米弁護士とタッグを組んで裁判、事件を解決するコミカルドラマ。
豊悦と伊藤英明とのやりとりが、凄くいいなぁ~と思ったんですよね。
これは『相棒』とも通づるものがあると思います♪とにかく何だかんだいって仲がいい!
豊悦はいつも酒焼けして顔がいつも赤い、毎日毎日キャバ遊び・・・。
そんな伊藤は真面目で、新米とあってとにかく仕事に熱い男!
だらしない豊悦ですが、伊藤が悩んでいる時、落ち込んでいる時は影ながら支える。
・・・かれまた腐女子な私を喜ばせる1つなわけですが(笑)
女にだらしないと見せかけて、実はいい先輩なんですよね♪♪
回を重ねていくごとに、仲良くなるんですが、
だんだん伊藤が豊悦よりのキャラになっていったのが、納得いかなかった・・・。
似たもの同志、てかたちでおさめたかったんでしょうが。
それだったら姫様抱っこで内容もゴールインしてもらいたかった!(どんなドラマだよ!笑)
でもこのドラマ結構ジェンダー的な内容もはいっています。同姓愛とかありましたからね(^^;)
同姓愛をテーマにした回は、今エロ大臣で有名な俳優さんが演じてましたね・・・。
あの内容は、BLでは王道なものだったんでみていてちょっとハラハラしました。
1人でTVに向かっていたならまだしも、両親もいたもんですから浮かれることもできず、
顔を緩ませないように、必死に腕をつねっていた・・・。なんとも不完全燃焼な観賞会(笑)
自我を保ちながらみていたものが、再放送!
それも1人でみれるとあってテンション高い高い!
これから、第3話を観賞します・・・。OPは飛ばさずみよう・・・っと(笑)

====以下コメント返信となります。======================

>>ミケリスさま
>世界の車窓からお送りする電王w
ひめまろさん上手すぎるぅ~(・∀・)イイ!!

ありがとうございます!!!(^^ヾ)
あの声をきくたびに、世界の~を思い出しちゃって(笑)
インパクトあるんですよね、そしてプリン食べる姿も好きだったりします♪
>今週の電王、かすみ草の人って・・・ガラスの仮面かよ!と思ってしまいました。
紫のバラの人~。

私も思いました(笑)前編後編でわかれているので、まだ真相はわかりませんが、
ガラスの仮面にならない事を祈るばかりです(笑)
それでは、本日はありがとうございました!!!またお気軽に遊びにきてください~♪
by mugennou | 2007-04-12 10:28 | 徒然にっき