人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺仕事人っぽいなぁ・・・。


by mugennou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウルの動く城

昨日、映画『ハウルの動く城』を観賞してまいりました。

映画評論家の間では、「宮崎監督らしくない・・・」とか、「主役がお婆さんじゃぁ・・・」と言われ、オススメ映画作品度数では星二つ。宮崎監督作品としては、珍しいほど評価が低い。どうして???と思い、足を運びました。
また木村拓也さんが、声優に挑戦・・・それも準主役のハウル役。大丈夫なのか??と、ぶっちゃけ心配でもありました。棒読みがあったどうしよう・・とか(苦笑)

いざ観賞!!

「あれっ・・・これキムタク???」

全然問題ない映画でした。ドラマ木村拓也ではない一面をみた気がします。淡々とした台詞回しが、役柄にピッタリでしたし。俳優さんが声優に初挑戦っていうアニメをみると、キャラとダブって演じる俳優さんのお顔が映し出されてしまって、役を消してしまう傾向があるのですが。この映画にはそれがありませんでした。
ジブリ作品である、『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』より好きかもしれません(^^;)
人それぞれ、受け止め方が違うのは仕方ありませんが。
やっぱり、まわりの意見だけを鵜呑みにするのっていけないのだぁ・・と改めて思いました。

映画の内容も全体を通して、魔法が盛りだくさんでしたね♪
今までのジブリ作品がてんこ盛り!?宮崎監督らしい・・・そんな作品でした♪



変な視点で見てしまうと・・・。
↓今後「ハウルの動く城」を観賞される方は読まない事をオススメします。














まずですね・・・。ハウルの登場シーン。※『』は管理人の心の叫びです。

主人公ソフィーの身を守り、台詞を一言。


ハウル:「・・・いい子だね・・・」


ぶっ・・・。(噴出し度数40%)


『なんちゅー甘い声だしてんねん!!!!(笑)』


まぁ~その後色々あって・・・・。
ソフィーが城の掃除婦として働きはじめます。
ハウルがお風呂に入っている途中でソフィーに文句を言う為にタオルを腰に巻いた状態で出てくるシーン。


『ハッハウル!!!君、しっ・・・尻が半分見えてるがなっ!!』


映画館でアイスコーヒー片手に鑑賞していた私・・・。
後ろの席の子供がソレに追い討ちをかけるように一言。

謎の子供:「尻でてるぅ~!(笑)」

まるで私の心の叫びを見透かしたような一言。
飲んでいたアイスコーヒーを噴くは、咳き込むは・・・。

私だけでなく、周りの鑑賞者がドッと笑っていたのはいうまでもありません(笑)

私の中であれがもの凄いヒットでいました・・・。てか最終的には全裸になります(爆)
金髪なハウルは前半のみです。その後は黒髪ハウル・・・。
どっちも捨てがたい・・・(何が!?)
by mugennou | 2004-11-28 13:05 | 映画+DVD鑑賞